• ベストアンサー

たまごっちの時間

携帯カイツーたまっごちを子供が大切に育てていますが、段段と時間が遅れだして、今では昼夜逆転になりそうです。リセットすると、ゴッチポイントや宝物などもすべて無くなってしまうそうなので、「リセットせずに時間を修正」する方法を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-mi
回答No.3

こんにちは。#1です。 参考URLの最後にある「冬眠方法」(時間をとめる)のとおりにしてみてください。 昼間いないときに時間をとめて、お世話をしないですむようにする方法なんですが、それをすると日付と時間の日付部分が点滅した状態になります。 そこから正しい日付、時間を入力しなおせば正しい時間になります。 うちのたまごっちも数分遅れていたので、この方法で時間をセットしなおしました。 多少ボタンを押し間違えてもごっちポイントが消えたり、リセットされたりしませんから、あわてずにゆっくりやってみてください。 もしどうまちがえたかリセットされたとしても、#2さんの書いてあるとおり、「ロード」でもとに戻ります。

huyumomo
質問者

お礼

こんにちわ。リセットせずに時間を直すことができました!ロードで元にもどると言うのもおお助かりの情報です~。有難うございました!

その他の回答 (2)

• yuu_dan
回答No.2

時間を止めても、リセットはされませんよ。大丈夫です。 成長具合が少しずれることがありますが、時間を直す程度であれば、問題ないでしょう^^ ちなみに電池を交換した時には、リセットボタンを押しますが、『ロード』を選べば、今までのたまごっちのお世話を続けることができますよ。

huyumomo
質問者

お礼

こんにちわ。リセットせずに時間を直すことができました!電池交換の際はロードですね~。有難うございました!

• my-mi
回答No.1

こんにちは。 時間の止め方が載ってました。 一度時間と止めて、そのまま日付からもう一度セットしなおせばいいです。 今やってみましたよ、うまくできました。

参考URL:
http://tamago.cool.ne.jp/point/etc.html#lucky
huyumomo
質問者

お礼

こんいちは。ご回答有難うございました。で、度々で申し訳ございませんが、一度時間を止めるというのは、どのようにするのですか?初歩的でもうしわけありませんが、よろしければまた教えてください。すみません・・・

huyumomo
質問者

補足

こんにちは。回答有難うございました。で、度々申し訳ございませんが、一度時間を止めるというのは、リセットしちゃうということですか?よろしければまた教えてください。