• ベストアンサー

魔裟斗さんの魅力?

どうでもいいことで申し訳ないんですけど、気になったんで笑い飛ばしながら読んでください。 魔裟斗さんって何に反逆してる人達のカリスマなんですか? 魔裟斗さん自身が何かに反逆しているんですか?反逆者なんですか??

  • emina
  • お礼率87% (384/439)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.2

テレビ局はまず選手のキャッチフレーズを考えます。 世間に出たての頃は「大きな事ばかり言って生意気」みたいなバッシングが凄かったのですが・・・ そんな時、石井館長がラジオで裏話をしてました 「アイツは『言ってくれと頼まれるから言ってるだけなのに・・・』と裏で相当落ち込んでる。ホントはめっちゃいい奴なんですよ」 みたいな事を言って擁護してました。 テレビ局が作りあげたキャラってところ、、、では?

emina
質問者

お礼

続き続きお礼が遅れましてもうしわけございません。 大きな事ばかりと言われていても、現在は本当に大きなことを成しえた人でもあるので、No1さんのおっしゃる通り本当にデカイことをやるだけの努力はしてると思います。 そこの部分部分だけを取りあげて、反抗的な人間が成り上がったという演出の結果の反逆者ということなんですね。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • chisa211
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

No.2さんと同じようなことなんですが、日本のマスコミは選手に対してのキャッチフレーズをつけるのを好む傾向があるようです。 テレビ局としてはとりあえず注目を集められればいいので、何に対しての反逆なのかと問われることは計算外なのでは。(笑) K1だと全ての選手に対して名称のようなものがつきます。例えば神の子KIDも同じようなものです。ただKIDの場合は「反逆」よりも分かりやすい、自身もよく口にする「神の子」と呼んでいるのでそこまで疑問に思わない、といったところでしょうか。 魔裟斗本人はNo.2さんが言っているように自分で自分を反逆者だと思っているわけではないようです。 あえて言うならば、K1の世界ではみんな格闘技が好きで参加しているのに対して、魔裟斗ははっきりと金が欲しいからK1という比較的本人にしてみれば楽な仕事についている、というところでしょう。よく魔裟斗は負ける前に引退する意思表示をしていますし、将来の夢はハリウッドスターであることを口にしています。

emina
質問者

お礼

遅れ遅れもうしわけございません。 こういうのって誇大広告極まりないですね。確かに自分で反逆者だなんて言ったら、ちょっとイッちゃってる人ですね(笑)ありがとうございました。

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

昔ワルで世間に反逆していたからその手の人達にはワルから成り上がったカリスマ。 K-1のヘビー級なんてデカイだけで大したことないとか、対戦相手をコキおろしたり一見反抗的ですが、自分を追い込むためで裏では言うだけの練習やっていて結果を出すから説得力がある。

emina
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ございません。 系統で言えばスクールウォーズですね。

関連するQ&A

  • 魔裟斗について・・・

    K1の魔裟斗さんって煙草吸うんですか?? 以前、グアムで吸っているのを見たことあるって聞いたことがあるんですけど、スポーツ選手なのに喫煙するんだぁ・・と思って気になりました。本当なのでしょうか??

  • 魔裟斗とブアカーオの強さ

    ベストのブアカーオと魔裟斗とだったら、どっちが強いのでしょうか?彼らは1勝1敗同士だから、ほんとは次が見たかったのですが・・・。 ブアカーオって、どんどん弱くなってきていませんか?というより最盛期を越えてしまって、あまり強くなくなってきているような気がするのですが・・・。 と言うことからすると、やっぱり現役最後の方だった魔裟斗の方が強いのかなぁって思いまが・・・。

  • 魔裟斗の兄弟

    こんばんは!!明日はK-IWORLD MAXが開催されますねぇ!! みなさんはHAYATOという選手をご存知でじょうか?? 私は以前携帯のサイトで、魔裟斗の兄弟はそのHAYATOと見た覚えがありますが、みなさんはどう思いますか?? 本名はそれぞれ違うのでもしかしたら違うかもしれません。 でも、HAYATO選手の顔ってどことなく魔裟斗選手に似てるんですよ。 もし詳しいこと知ってる人いたら教えてください。

  • 魔裟斗はワキガ?

    古着屋の人に、ワキガは衣類の脇部分が黄色く変色しているからすぐ分かると聞いたことがあります。 年末の格闘技大会で魔裟斗が計量するシーンが映っていて、白いTシャツを脱ぐとき左の脇部分だけ真っ黄色に変色していました。 魔娑斗はワキガなんでしょうか?

  • <公式> 格闘家 魔裟斗 顔のホクロ

    元K-1ファイター 魔裟斗 の 顔のホクロって気になりますか? ホクロが多くて気になったので質問しました。 もちろん、大ファンです。

  • 魔裟斗の顔が、昔の頃と比べて大きくなったような気がするのですが、やはり

    魔裟斗の顔が、昔の頃と比べて大きくなったような気がするのですが、やはり試合やスパーリングで殴られて大きくなったりするものなのでしょうか。 格闘家は割と、昔と比べて顔が大きくなっている方が多いような気がするのですが。

  • 魅力ある嫌われ者

    こんばんは 魅力(カリスマ性)について お聞きしたいです。 極端に魅力の高い人物は、ある一時期極端に人に 嫌われる時期があると聞いた事があります。 これは本当でしょうか? 昔、高校にS君と言う何も悪い事をしていないのに やたらと人に嫌われる男性がいました 別に部活とかはしていなくて、地味な人なんですが みんな彼が気になって仕方がなかったみたいです なぜか彼は悪口を言われるのです 容姿は、ノーマルそのものでしたが美しかったです 嫌われるのも魅力のうちだったのでしょうか? 今思うと、彼は少し特別で、皆嫉妬していたのだろうか と考えてしまいます。

  • 魔裟斗!KID!etc… 総合格闘技好きなあなた!ってどんな人?

    魔裟斗!KID!etc… 総合格闘技好きなあなた!ってどんな人? という質問をしてみたいと思います。 DEEPファンも宜しくお願いします! 年齢、性別、職業、趣味等何でも結構です。 又、今一番興味のある事も教えて下さい。 格闘技興行に活かしたいと思います。 総合格闘技好きなあなたってどんな人?という特定をする事でみんなで今までよりも楽しめるものにしたいです。 宜しくお願いします!

  • 私に魅力がないみたいです。

    こんにちは。重複するような内容で、申し訳ないのですが、 あまりにも不安な日々が続くので、投稿させていただきました。 付き合って2ヶ月近く経とうとしている24歳の彼氏がいます。 先日、初エッチをしようとしていたのですが、いざという時に、彼のものが元気にならなかったのです。 彼は、私と付き合う前、彼女がいなかった期間が1年ほどあったようです。 私自身。今まで付き合ってきた彼氏でそういう方がいなかったので、自分に魅力がなかったのかと落ち込んでいます。 先日は、フェ○は雰囲気的にできなかった感じでしたが、愛撫はたくさんしました。でも、無理でした。 帰りのときに『ごめんね』と言われ、私は『全然気にしなくていいよ^^』と、返事しました。この言い方はよかったのでしょうか? この件から、まだ彼とは会っていなく、2回目に挑戦するのもまだです。 次回、彼と挑戦するとき、私はどのような態度で臨めば彼のものが元気になるのでしょうか?? 私がもっと積極的にしなきゃいけなかったのかな?と、今反省しています><。 でも、私自身、彼とくっついたりしているだけで満足です。最後までやらなきゃ!!とか思っていません。 ただ、彼が申し訳なさそうにしていたので、私にできることがないものかと思い、投稿しました。 『あせらなくていいよ』と言うのは、余計に焦らせることになるのでしょうか? 長くなりましたが、経験者さま、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 矢沢永吉の魅力について

    よく公道を走ってるとワゴン車の後ろとかトラックの飾りに「YAZAWA」とか見ますよね。 得意先の上司にはYAZAWA一色のバーに連れて行かれたこともあります。 おそらく40代50代のファンの方なのでしょうけど。私は35歳です。 最近、車に堂々と描かれたりお店を彩るほど圧倒的カリスマ的存在の矢沢さんが気になりまして いったいどんな歌を歌っているのか聞かずにはいれませんでした。 ザーッと有名そうな歌を聴いてみました結果、良いなと思える歌はありませんでした。 正直歌もそんなにうまいとは思わなかったです。 でもこれほどのカリスマですしきっと生き方がかっこいいんだろうと色々調べてみました。 すると「成り上がり」いうフレーズがやたらと目に付きました。どんな成り上がりをしたんですか? 矢沢さんの魅力が伝わるエピソードなどがありましたら是非教えて下さい。 せっかく購入した曲を無駄にはしたくないです。魅力溢れるエピソードを聞いた後で曲に入り込めればなと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう