• ベストアンサー

これって・・・

noname#14458の回答

noname#14458
noname#14458
回答No.4

こんにちは。 楽しそうでなによりです^^ 好意、持ってると思いますよ。 友達の先輩だから…という理由で28歳女性が週1で会う…なんてのは、ちょっと考えられませんね。 その年なら、それなりの処世術だって覚えてるはずですし、相手の気を悪くしないで断る方法だってありますよ。 頃合を見て、「好きだ」と言ってもよろしいのでは?^^

marru3
質問者

お礼

AtHomeさん こんにちは。 自分の友達に夜働いている女のコが多いんで、そのコらを見てしまうとなんか疑ったりしてしまいます。 今回のコは一般のOLさんなんで、営業トークなんかはないと信じてがんばっていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意がある分かっていながらご飯に行く彼女

    会社の繋がりで男性と二人きりでランチに行く彼女にモヤモヤしています。 会社の繋がりというのも 会社の先輩後輩ではなく、同じくビル開催されたイベントで知り合った男性です。 しかもこの男性は同じビルで働いてはいません。 なので私の目線からすると会社の繋がりという立ち位置では無いと思ってます。 そんな人なランチを誘うということは間違いなく好意があるということです。 上記好意があるからモヤモヤするという事は彼女たちには伝えましたが、以下の理由から結局行かれる事になりました。 ・ランチだから ・会社の関係だし断りにくい 明らかに好意ある方とランチとはいえ、 彼女から「こんな誘いあったけど言ってもいいかな?」と報告があったとはいえ非常にモヤモヤします。 彼氏いるのに好意があると分かってる方とご飯行くのってどう思いますか?浮気までいかないにしても、私としては本当に嫌です。

  • 好意は私の勘違いだったのでしょうか。。。

    三十路のOLです。 職場の後輩君〔25歳〕に、なんとなく好意をもたれているような気がしてました。同じ職場だし、彼は若いし、仕事がやりづらくなるのも嫌なので、気がつかないフリをしていました。 しかしそのうち、私も後輩君のことが気になり始め、勇気がいりましたが、好意がなんとなく伝わるような態度をとりました。そしたら彼は前よりも優しく接してくれて、いい雰囲気になり、お互い照れながら仕事のやりとりをしていました。でも、言葉はなにもありません。 そして、部署の内輪の飲み会があり、そこで彼の先輩が「後輩君はコンパいきまくってるんだよね~。同僚引き連れてよく行ってるんだよ。」と、いったのです。その場に後輩君もいたのですが、彼は普段からとても正直なので、それについて否定はせず、笑っていました。ほかの先輩が「何歳くらいの人とコンパするの?」というと、「大学生とか高校生とかですね~。僕が大学4年生だったときに1年生だった子達とか。」と答えていました。 若いし、コンパに行ってるのは聞いたことありましたが、結構頻繁に、しかも女子大生や高校生としてるなんて、傷つきました。交友関係もかなり広いみたいです。 彼女はいないらしいですが、コンパに行くということは、彼女をみつけるためだし、遊びたいからだと思うんですが。 私って。。。なんだったんでしょうか。恋愛の好意ではなかったのでしょうか?私一人勘違いしてたのでしょうか。 何も始まってないのに振られた気分で、、、本当男の人の心理がわかりません。

  • 二回目のデートで好意を伝えるには

    二回目のデートで好意を伝えるには 昨日以下の様に質問をし、アドバイスを頂いた者です。 http://okwave.jp/qa/q6049486.html 以前の質問の回答を頂きまして、気になる後輩を再度デートに誘う事を決心しました。善は急げだと思い、昨日の夜にその娘に「また今週一緒に出かけない?」とメールを送った所、すぐに「行きます!」という返信が帰ってきました。また一緒に映画を観に行きます…。 私は先輩(同姓・異性問わず)からの誘いであれば、映画鑑賞だろうと飲みだろうと、その先輩が異性として気になるかならないかは関係なく、まず断りません。それは、私の中で「先輩の誘いを後輩が断ると言うことは失礼な事である」と言う、私なりの「社交辞令」があるからです。私がそういう性格なので、もしかしたら「前回同様ただ映画を一緒に観に行くだけ」、と向こうは割り切っているのでは、とどうしても思えてしまいます。 二回誘っているので(どちらも映画ですが)、多少はこちらの好意は伝わっているとは思います。映画の後は食事にも誘おうと思っています。今回は、こちらの好意を確実に伝えるために、「手を繋いでも良い?」と帰り道に聞いてみようと思っています。 私は今、もう少しじっくり行くべきなのか、もっと大胆に行くべきなのか、自分では判断しかねています。焦っているようにも思えば、少し臆病になっている気もします。 時間をかけて好意を伝えていくべきでしょうか、それとも好意を伝えた上でデート回数を重ねた方が良いのでしょうか? 長文、稚拙な文で申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・

    後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・ こんばんわ。自分は大学3年生男です。 自分はサークルに所属しているのですが、4月~5月にかけて行った新歓コンパで知り合った1年生の女の子が居ます。 その時は恋愛感情とかは無く、ただ「可愛らしい娘だな~」位にしか思っていなかったのでアドレスなども特に聞かなかったのですが、先日、後輩が「○○さん(自分)のアドレス知りたいんだよねー」と言われたらしく、後輩伝いでアドレスを聞かれました。 アドレスを聞かれた事で少し気になる存在になったのですが、自分が「久々だけど急にどうしたの?」と聞いたら「別に意味は無いけど懐かしかったから!」みたいな返事が来たり、次の日の夜暇だからバイト終わりに遊ぼうと言われてドライブの約束をしたのに当日に「気分が悪くて行けなくなった」といわれたり、メールの返事が一行とかでそっけなく、メールでもあまり盛り上がれない感じです。 どういう気があってこの女の子はアドレスを聞いてきたんでしょうか?彼女の言う通りただ懐かしかったからなんでしょうか・・・ 自分としては気になる存在なので積極的に絡んで行きたいのですがこれからどうしたらいいか、皆さんに助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼女とつきあえないでしょうか?女性の方に質問です。

    コンパで知り合った彼女と、ご飯食べに行ったり、映画2回いったりと3回くらい楽しく遊びました。その間、彼女からは、誕生日休み取っておけばよかったとか、弁当に入ってるならどんなものがいい?とか脈あるかなーと思える言動がいくつかありました。 そして、また第2回のコンパをしたんです。席が離れてしまいあまり話せなかったのですが、そのコンパ以降彼女がやけにそっけないのです。 メールもむこうからは入ってこなくなり、誕生日も仕事だからという具合です。女の子の心理がわからなくなりました。この女の子は何を思っているのでしょう?別に彼女に何かしたという覚えはないのですが・・・教えてください。

  • メールの返事がないのでどうすればいいでしょうか?

    去年の12月末頃にコンパで知り合った26際の女の子がいます。 コンパの後から今週の日曜日まで毎日メールして、映画に行く約束をしていましたが相手の家庭の事情で数日前にキャンセルになりました。もし行けるなら連絡しますと返事が来ました。 デート当日は18時ぐらいまで連絡がなかったので僕からこのようなメールを→「映画行けそうにないからまた違う日にしようか。いつなら予定空いてる?」送りました。その時も返事をもらえましたが、映画の事については触れていませんでした。 もう1度、「映画をいつにする?」と言うメールを送りましたが返事がありません。 相手の仕事が恐らく、今週から本格的に始まってるとは思います。年末年始だった事もあり毎日メールが出来ていたと思っていますが突然、返事が途絶えたので気になっています。 このまま返事を待ってる方が良いでしょうか?

  • 恋愛のライバルについて。焦ってしまっています。。

    こんばんは。いつもお世話になっています。 さっさくですが相談させてください。恋愛について困ってます。 旅行系サークルの後輩ですごく話の合う女の子と出会えました。 軽くお互いのことをイジることができる、くだけた仲でした。 ほんとにくだけた仲だったので、最初は後輩ちゃんとして妹の ように接していて恋愛感情はありませんでしたが、お互いの事を認め合えている絆を 感じていました。恐らくこの頃からその子の事を気にはかかっていたと思います。 ところが、その時私が憧れていた別のとある女性に彼氏が居る事が分かり、失意の内にあった時に後輩の女の子の優しさに気づいてしまいました。それからその子の魅力がたくさん見えてきて しまいました。 私は好意を伝えようと努力し始めました。 ところがその頃から、私の1つ上の先輩がその子とサークルの帰りを共にしていると言う事が 分かりました。 サークルのイベントに出向いても、何やら2人で楽しげに話しているのです。 私は焦っています。相手からほのかに好意を感じていた矢先だったので。 女性を引き立てる為のイジりを心がけていたはずなのに、いつの間にかフランクな 先輩に成り下がっていたのでしょうか。私はどこで間違えたのでしょう。 今から好意を示したり告白したりすることで挽回可能でしょうか。 女性をイジることで親睦を高めるより、素直な好意としてサークル帰りを送ってあげたり ランチに誘ったりした方が有効だったのかも知れないと、今悩んでいます。 「素直に好意を伝えても相手に上手いように利用されるだけで、相手を自分に惚れさせなければ ならない」と聞いていたので、正直これからの自分の戦略に自信が持てません。。 アドバイスをお願いします!

  • 男性の方おしえてください!

    私には好きな人がいます。 その人はバイト先の先輩です。 私も先輩も学校は違いますが学生です。 先輩に好きになってもらうには どうすればいいのかなぁなんて考えてしまいます。 しかし先輩は少なからず私の好意を知っています。 先輩は土日はかけもちのバイトで忙しいと言っているので 私は月~金の間、ほぼ毎日メールをしています。 平日はメールしたら先輩はちゃんと返信してくれて 講義の合間に送りあったり講義中にメールを送りあったりすることもあります。 内容は他愛ないメールをひたすらするって感じです。 そして前に恋愛の話になった時に 「告白は恥ずかしくて告白できないんです」と言ったら 先輩に「じゃあどうやって好意伝えるの?」と言われたので 「好きな人には友達にも驚かれるくらいメール送ります!」 と言いました。 先輩とシフトが同じ日に話しているとき よく先輩に「天然」と「隙がある」とか言われます。 私にはちょっとドジなところがあるので。汗 そして私の発言とかによく笑ってきます。 また、昨日バイト先に用事のついでですがドーナツを差し入れしました。 そのドーナツは1か月くらい前に先輩が「一回食べてみたいんだよね」と言っていたものです。 先輩に渡す時に「前に食べたいって言ってたから買ってきました^^」って言って渡したら 先輩はすごく喜んで「まじで?まじで?本当ありがとう!めっちゃ嬉しい!」と言ってくれました。 そのあとに私がちょっと子供っぽいことをしてしまって「私精神年齢低いと思うんですよね」といってしまったら「あ~低そう(笑)」って言われました。。 私が「でも私だって大人っぽい時だってありますよ!」と言ったら 「まあね(笑)さっきのドーナツくれたとき俺が食べたいって言ったこと覚えててくれたもんね。俺でさえ若干言ったこと忘れてたのに。そうそういないよ、こんな気を使える子」 と他の先輩に向かって言ってました。 今は先輩と後輩の仲かもしれないけど。。。 私は先輩のことが好きだし付き合えたらなって思います。 そこで男の人に質問です。 ●女の子からよくメール来たら好意に気付きますか? ●女の子とメールをしていくうちに意識するようになることはありますか? ●先輩との仲を縮めるにはどうすればよいでしょうか? ●ぶっちゃけ先輩は私のことをどう思っていると思いますか? その他もろもろアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 友達、なくすかも・・・?

    友達(♀)がコンパでいいなって思った人と、ご飯に行き、今度映画に行きます。 遊んでるうちに私も彼に好意を持つように・・・(彼女には言えなかったけど、実は私も、コンパでは彼が気になる存在でした)。 この間、私と彼のツーショットを友達(コンパ同席者)に見られました。 その友達は、彼女が彼を気に入ってる事は知りません。 他から彼女の耳に入る前に、彼と遊んでいる事を言うべきでしょうか? 補足 彼女は私と男性幹事経由で彼のアドレスをゲットしました。 その翌日男性幹事から、“彼が私のアドレスを聞きたがっている”とのメールが!! 彼とはコンパで話す機会がなく残念に思ってた所だったのと、友達を増やしたい気持ちもあって、“教えていいよ”と返事をしました。 彼はあまり彼女に興味を持っていない様子です。 私には彼に出会う前から片思いの人がいて、その事を彼女は知っています。 くだらない事かもしれませんが、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 恋人でもない男と海外旅行行くことについて

    恋人ではない先輩後輩の関係、ましてや後輩側の男が先輩側の女の子に好意を抱いてる。でも、女の子側は年下の男に興味はないらしい それでも何もない、なんてことはありえないですよね?