• ベストアンサー

これって・・・

最近、後輩の女の子の紹介でコンパをして、いいなぁって娘に出会いました。 コンパ当日は、番号とメールを交換しました。 次の日に明後日ご飯でも行こうよってメールしたらOKって事になってご飯に行きました。 その娘は、話しスキで、自分の事や、思って事をバンバンゆうこでした。 そこから、映画や、ランチにいったり週一回は逢うようになりました。 これって、少しは好意をもたれているのでしょうか? 友達の先輩だからあんまりじゃけんに出来ないからってゆうことで、逢ったりされてないかが気になります。 こちら30、相手28です。 ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatloaf
回答No.2

36歳、既婚者です。 相談を読ませてもらって、その彼女と知り合ってからの期間が気になりました。 28歳の独身女性なら、いわゆる「30歳の壁」を越える前に結婚、悪くても婚約まで行きたいという感情があると思います。そこで知り合った2歳年上の独身男性(独身の方ですよね?)で、既に何回かデートも重ねている・・・。 ここで気をつけ無ければならないのはそのままダラダラと会い続けて「友達モード」に入ってしまうことです。 「友達の先輩」だからって普通女性が好みでもない男性に誘われて食事やデートで毎週会うような事って普通しないよ。そりゃ「奢ってくれるから!」って場合もあるけど、だからって話も合わない相手と何度も会うのは楽しいことじゃ無いからね。 短い相談文だけど、相談者さんがその彼女に惹かれているのは良くわかります。ならば、こういうことは男から切り出すのが当たり前! 「付き合いも長いし、付き合ってってちゃんと言ったことない」って男性も多いですが、女性は確実にその一言を待ってます。そして、その言葉を聞くとき「とっても幸せになれる」(うちの嫁さん談)そうです。そして出来れば出会ってから長い時間が経たないうちにちゃんと言うべきなんです。 2人で過ごした時間も短くないようですから、今までのデートでの彼女の態度をもう一度良く思い返して、間違いないって確信できたら、ぜひ「告白」してあげて下さい。 その時は花束でもいい、ちょっとしたプレゼントに手紙を添えてもいいんですが彼女の思い出を更に美しく飾ってあげる優しさも忘れないで下さいね。 で、もし自分の勘違いだったらその時はしょうがないって。直ぐに気持ちを切り替えて次の自分に会いそうな女性との出会いを探せばいいだけ。 30歳前後で1人の女性と「ダラダラ」付き合うと、あっという間に35-36まで独身を通すことになるかも知れませんよ! 私は経験者です・・・

marru3
質問者

お礼

meatloafさん ご回答ありがとうございます。 そーですよね、ダラダラ行ってしまうと、仲のいい男友達と思われてしまいますよね。 自分もあんまり引っ張るのがスキではないのでそろそろがんばっていきたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#14458
noname#14458
回答No.4

こんにちは。 楽しそうでなによりです^^ 好意、持ってると思いますよ。 友達の先輩だから…という理由で28歳女性が週1で会う…なんてのは、ちょっと考えられませんね。 その年なら、それなりの処世術だって覚えてるはずですし、相手の気を悪くしないで断る方法だってありますよ。 頃合を見て、「好きだ」と言ってもよろしいのでは?^^

marru3
質問者

お礼

AtHomeさん こんにちは。 自分の友達に夜働いている女のコが多いんで、そのコらを見てしまうとなんか疑ったりしてしまいます。 今回のコは一般のOLさんなんで、営業トークなんかはないと信じてがんばっていきます。 ありがとうございました。

• odagirij
回答No.3

こんにちは。 >少しは好意をもたれているのでしょうか? marru3さんの事は印象はよいのだと思います。 しかし、遊んでいるだけならばまだ付きえるかどうかまではわかりません。 一緒にいて楽しかったり、人間的に好きでなかったら二人で会うことはしないと思いますが、 それが恋愛感情かどうかはまだその時点ではわからないと思います。 とは言え、週一会っている状態では良い感じだと言えると思います。 少なくともよい印象であるからです。 >友達の先輩だからあんまりじゃけんに出来ないからってゆうことで、逢ったりされてないかが気になります。 いくらなんでも週一は義理では行かないと思いますよ^^ 確定は出来ないにしても確立はどちらかというと高い状態だと思いますよ。 今後次第だと思います。 頑張って下さい。良い方向へ行くよう応援しています^^

marru3
質問者

お礼

odagirijさん こんにちは。 一応、好意をもたれてると思っておきます(笑) これからが肝心なんでがんばっていきます。 ありがとうございました。

noname#17334
noname#17334
回答No.1

文面から想像で答えるしかないですが いい感じなのだと思いますよ。どちらかというと向こうが相談者さまを気に入って、仲良くしたいなぁ って思っているんじゃないですか? 私も、若い頃は こう見えても女性では苦労したほうで(^^; デートに誘った子が逆にノリがよくて向こうから腕くんできたりしたら結構あせったものですが 「今日は楽しかった。ありがとう。」 「俺も楽しかった また。そのうち電話するね。」 「・・そのうち? かぁ」 ハキハキした子だったからあとで失敗したなぁと思いましたね。 裏表のない。駆け引きののきらいな、気のいいこなんですよきっと。 あんまりサバサバしているからなんだか気があるのかどうか疑ったたり したくなるけど女の子がキライな相手とそうそうデートなどしません。 私のように相手の気持ちを汲み取れずに傷つけたりしないように できたら時間をかけてゆっくり気持ちを確かめてください。

marru3
質問者

お礼

yamadanaokakashiさん ご回答ありがとうございました。 サバサバしてるコなんでどう思っているのかよくわからない感じだったのですよ。 あわてずゆっくりしていきます。

marru3
質問者

補足

補足です。 一応、そのコンパの時に来た何人かとはメールはしているようです。 これは、本当かはわかりませんが、なんか食べた料理あれば作りに行くでってゆってくれてます。 本心がまったくつかめません。 後輩にもどこどこに食べにいったとか、遊びにいったとかは話しをしているみたいです。 私がチャラっとしている様にみえるので様子を見られているのでしょうか?