• 締切済み

朝起きると舌の上に血の塊のようなものが・・。

家内なのですが、朝、口の中がもちゃもちゃとした嫌ぁ~な感じがして起きて、歯を磨いて口の中を鏡で見てみると、血の塊のようなモノが舌の奥にくっついているのです。うがいして口を濯ぐと取れるようなのですが、何かの病気でしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.2

血じゃなくて白くて臭いものなら、膿栓というのも考えられると思いますが。参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1278989
回答No.1

就寝中の鼻血ではないですか?