• 締切済み

朝口をゆすいだら血の塊が出た

朝起きて、口を3回ゆすいだら水といっしょに血の塊が出ました。そのあとうがいをしましたが、血は出ませんでした。何が原因でしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#227853
noname#227853
回答No.2

これは、歯茎からの出血ですが、寝ている間に出血し、徐々に 固まり、朝 起きた頃には、血は 止まったのだと思います。原因は、歯槽膿漏ではないかと思います。

noname#204049
noname#204049
回答No.1

原因は色々考えられます とりあえず 有力なのは 鼻血が出て 喉に流れ 寝ている間に塊になり うがいの際に出たか 若しくは口の中を切ったか 歯茎の炎症による流血で 塊になって出たか・・・ まっ その程度なら どちらにしても 安心範囲です もう一度 出る様なら 他の原因も考えられるので その時は病院へ・・・