• ベストアンサー

集団の中に自分だけ一人

doremisoraの回答

回答No.6

せっかくのチャンスかもしれませんが、私は行かない方がいいと思います。 そんなにたくさん女の子がいれば、いろんな考えの子がいて、中には「何で男がいるの?女の子同士で盛り上がりたかったのに」などと考える子もいると思います。 顔とかは問題ではないと思います。 私だったら、女同士の焼肉を楽しみにしてたのに、 男が一人いると知ったら少しテンション下がっちゃいますね・・・。別に男嫌いとかではないです。 その中で溶け込むのは難しいと思います。 そもそも、女が12人で、自分以外に11人の女の子がいるのに、わざわざ1人の男と話そうとは私だったら思いません。いっぱい話し相手の女の子がいるから。 今回は行かない方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 集団になるのが恐い

    僕は中学一年生です。 僕は友達は結構多いほうで、それなりに楽しくやっています。 ですが、僕は二人っきりで話すと盛り上がれて、お互い楽しいのですが、三人以上のグループにいると自分から話せなくなってしまいます。 というより、普段仲のいい子が裏切って、僕をイジメてくるのです。(僕だけイジメられる) その集団の中には大抵影響力が強い子がいて、その子が始めて、みんなもやるみたいな感じです。 二人っきりのときには僕をかっこいいとかモテるとか言ってくる子が、集団になるとダサいだのモテないだの真逆のことを言ってくるみたいな感じです。 その後二人っきりになったら普通に話せるのですが… それ以来集団が恐くなってしまい、帰りもいろんな子と帰るのですが(電車通学です)友達とは二人っきり、他の子が来ると別の車両に逃げる、という感じになってしまい、なんだかいやです。 だんだん自分が嫌われてるんじゃないかと思ったりもして、自信がなくなったりもします。 親友はおまえは嫌われてるわけじゃなくて好かれてるだけなんだよと言っていますが・・・ どうやったら集団の中でも中心に立つとまではいきませんが普通になることができるのでしょうか。 もしくは僕がそういうキャラだから、とかクラスの雰囲気とかで仕方ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気まずい空気に自分がしてしまいました・・・。

    今日、友達と一緒にカラオケする予定だったんだけど満員だったからやめて近くにあるマックに行って一緒に昼食をとっていたんです。  そこで、僕は別な友達から【禁句】(タブー)を今日の友達に話してしまったのです。(二人の友達とも同じ高校・同じ卓球部・同級生。クラスは3人とも違います。) そしたら、かなり気まずい空気になっちゃって。うち今日マックで一緒に昼食を食べた奴とは明後日からの泊まりで遊ぶのですが、【どんな顔で会って今後の事も含めてどのようにそいつと接していけば良いのか分からなくなってしまった】のです。  どうしたら友人関係を上手く保つ事が出来るでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします。

  • 大学についてなんですが・・

    僕は高校2年生ですが、将来エイズ、癌等の医薬品開発・研究をしたいと思っています。 薬学部から行くという方法が1番の近道なのかもしれないのですが、その他に化学・生物方面からでもいけるのではないかと調べている最中です。(別に薬学部に行きたくないという訳ではなく、調べられるだけ調べてみようという事です) もし、このような職業になるのに向いている学部・学科があれば教えてください。

  • 一人だけ忘れられる

    15年ぐらい付き合いのある友達が、なぜか僕と遊んだ事をいつもキレイさっぱり忘れます。 他の友達と遊んだ話を聞いたりするのですが、その場に僕が居た事を忘れています。僕が友達にされた相談で返した返答も、その友達の中でいつの間にか違う人に言われたって事になってます。  二人で遊んでも数週間後その友達の記憶では、違う友達と遊んだ事になります。 間違いを指摘したら思い出すのですが、数日後また同じ間違いをします。しかも何度も。何年も。 特別存在感が薄い訳ではありません。普通です。 友達もすぐ顔に出る分かりやすいタイプなのでわざとじゃないのはわかります。   高校時代はよく遊んでいましたが卒業してからは、たまに遊ぶぐらいです。 忘れられるのは僕だけで他の友達と遊んだ事はよく覚えてます。 ここまで忘れられるという事は友達として不要なんでしょうか? 卒業してから、うわべだけの友達に成り下がっているのは、もぅなんとなくわかってるのですが、忘れられるだびに存在事態を否定されている様な気分になります。 わざと忘れられている訳ではないので、怒りの感情もないのですが、友達でいるのがバカバカしくなてきました。 腹が立っていない分、これからどういう付き合いをすればいいかわかりません。 遊ぶのは嫌じゃないし、でも必ず忘れられるので遊ぶとなると少し抵抗があります。 どうすればいいでしょうか?

  • 裏切った自分 これから{長文}

    私は友達を裏切りました。 というより裏切りかけました。 春休みに友達8人ほどで 遊んでいました。 その中の4人ほどは全員バレー部でした そこで小学校のときに友達で 中学に入る後輩がいたので 声をかけると「バレー部入部に希望」 だそうでした ところがその後輩は別の私たちの同級生から 「バレー部の○○って奴はすぐに 後輩をいじめるから気をつけたほうがいい。」 といわれたんだそうです・・・。 もちろんその○○はそんな子では ありません。 だから遊んでいる私たちは 当然腹が立ちました。 そして別の日に本人の事が 嫌いな別の友達に 「いじめるっていったらしいから あいついじめよーよ。」 と私の友達が一緒に遊んでるときに 言いました。 「いいよ^^なんでもするよ」 といったその友達の言葉を 聞き安心した私たちは悪口を言っていました。 すると本人から電話がかかってきて なんだろうと思ったら 本人の彼氏が出で 「俺の彼女いじめようとすんな。 ぶっ殺すぞ」 といわれました。 簡単にいうと電話をかけた友達は 本人と本人の彼氏と遊んでいて 「いじめよ」と言ったのをバラしたんです。 私と友達は「いじめませんすみませんでした。」 と謝っても彼氏は怒ったままです 「なんでいじめようとした?」 と言われた私の友達は 「バレー部がいじめよと言ったから 協力してって言われた」 と言い出したんです そんな事バレー部の友達は 言っていません。でも そこで本当の事いったら 学校でひどいことになるし・・・ と思って何もいえませんでした 人のせいにしました 翌日その事がバレー部にバレました けれど私が関っていたことは バレー部みんな知りません。 「「協力して」なんて言ってない。 そんなデマ流すとか最低」 と私の友達の事を言っています 私は本人の彼氏に 「すいませんでした」としか 言っていないので本人の彼氏は 「協力して」と言ったのは友達だから 私の友達が全部いけない思っています。 私は一緒に付き添っていただけ という立場になっています。 私は何もできません 本人の彼氏は連れがたくさんいるので怖いです このままバレないように逃げればいい? それとも関っていたことを話す? どうしたらいいのでしょうか??

  • 一人の人を愛せない自分に困ってます…

    タイトルにもありますが私は去年の夏ごろから一人の人を愛せなくて悩んでます… 何人も好きな人がいるだけならいいのですが、今は3人付き合ってる人がいます…遊びで付き合ってるわけではありません!!ちゃんと3人とも大好きなんです…最初から付き合ってた人はこのことを知らないのですがあとの2人は彼氏がいることを承知で付き合ってくれてます… こんなこといけない事だって分かってはいるのですが好きな人が自分のこと好きだって言ってくれるからその気持ちに答えてしまうんです… 好きな人全部を自分のものにしたいなんて勝手すぎるのにこの気持ちを変えれなくて…怒りのメールでもいいのでアドバイスください!! できれば同じような経験した人がいれば意見をききたいのですが…いませんよね…

  • 二人で焼肉に行くことについて

    飲み会で知り合った人で今友達感情の人がいます。 今度、以前ドタキャンされた時のお詫びに友達と一緒、若しくは二人で焼肉にいく話になっているのですが、この間、焼肉に行ったときに友達が「焼肉とかなべとかひとつのものを二人で囲んでつつくのって同衾食物っていってもうふかーい関係、やっちゃった二人ってことなんだって。」といってました。なるほどねー、と思って聞いてましたが私とその人は別に全然浅い関係です。好きだった時期もあったのですが、前に遊んだ時に「誰かいい人いないー?××みたいな人」と言われ、脈なしじゃん、と思ってあきらめました。つきあってないけど二人で焼肉とかに行くのって普通だと私は思ったのですが、微妙なんでしょうか。友達と二人で焼肉やなべに行った方や、確かにそうかもね、といったご意見など伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 一人だとできることが集団の中に入るとできなくなる

    大学生の女です。 私は小さい頃から他人の顔色を伺って生きてきました(生まれつきのようです。家庭環境などに一切の問題はありません。)。 そのせいでしょうか、集団の中にいるとき、何かを決定する話し合いなどがあっても、何も思い浮かばないのです。自分の意見が、どんなにさがしても出てきません。 きっと、意見が無いことにしちゃえば発言しなくていい=人に嫌われる機会をつくらないとでも潜在意識の奥深くに思っているのでしょう。黙っている方がイライラされるのに。。 それか、他人任せ思考が完全にこびりついているのか。。 何が好きか、嫌いかの主観的な簡単な答えも出てこない時もあります。 自分の意見がない人間ではないと思います。 自分で自分個人に責任をもつことはできます。 「○○を身に着けてみよう」「自分はこういう人生を生きたいから、こういうことを今から始めよう」と決意したら、綿密に計画を練って他人が驚くほどの行動力を発揮します(たった一人で)。 新しい環境にだってどんどん飛び込みます。 しかし、対象が「自分」から「集団」になっただけで、何も考えが出なくなります。 具体的にどういうことが考えられなくなるかと言うと、方針決め、問題解決、その他の細かいこと(部活の合宿所はどこにするか、用具はどれくらい持っていくか、どのように活動を進行していくかなど)とにかくいろいろです。 自分個人ではなんでもできるけど、他人を巻き込む力がありません。 社会に出たらこれではダメですよね。。 どうすれば治りますか?

  • 集団の中にいると、だんだん1人になっていきます。

    当方、20代の女性です。 今まで生きてきて、小学校や中学校、高校、大学、職場と色々な集団生活をしてきて、昔からずっと悩んでいることがあります。 それは、集団の中でだんだんと人が離れていき1人になるということです。 いじめられたり、明らさまに除け者にされたりする訳ではありません。 むしろ最初はよく話しかけられます。 道を歩いていてもよく知らない人に道を尋ねられるので、決して話しかけられにくい見た目ということもないと思います。 初めのうちは話しかけてきてくれて、私も自分から話題を振ったりして会話をするのですが、結局話しかけてきてくれた人も別の人といつの間にか仲良くなって、私は残ってしまうのです。 そんなこんなで今新しい短期バイトを始めて1ヶ月が過ぎようとしていますが、お昼休憩も小休憩も1人で過ごしています。 今でもたまに話しかけられたりするので嫌われている訳ではないと思うのですが、いつのまにか1人になる人は何がいけないのでしょうか...。 今まではあんまり気にしていなかったのですが、最近落ち込み気味のせいか、私に人間的な魅力がないからなのかな...とマイナスの方向へ考えてしまいます。 どちらかというと集団でワイワイするより1人でいるほうが気楽で好きですが、それが無意識のうちに伝わっているのでしょうか? 話しかけれたら笑顔で返しますし、挨拶も自分からするようにしています。 (最近はもう諦めてさぼり気味ですが...) 短期バイトのため、あと2週間ほどで終わりなので若干開き直っていますが、今後のためにアドバイスをいただけると幸いです。

  • 一人の友達と長く一緒にいられない。

    こんにちは。高校生です。今友達関係で悩んでいます。ちょっと聞いてやってください…↓ 私は同じ友達とほとんどいつも二人でいます。最近その子と一緒にいるようになって3年目なのですが、相当イライラします。ていうか確実にあっちがつっかかってきます。始めは少々むかついても流してたけど、あっちがどんどん調子に乗ってきて、その子の言葉にカチンとくる事がかなり多くなりました。エピソードは本ッ当にたくさんあるのですが、ありすぎて欠けません…くやしい(>曲<)他の友達に愚痴りたいのですが、人にストレス撒き散らすのもなんかな…思って言えません。 私は誰といてもそうなのですが、彼氏も友達も、長く一緒にいると、なぜか相手の欠点ばかり見えてきて、はじめは大好きだったのに最後は大嫌いになってしまいます。(別にケンかとかは特にないのですが。)今回の事も私が勝手にイライラしてるだけで、あっちはそうでもないのかな?と思ったけど、やっぱり態度悪いです。こうなってしまったらもうその人と前みたいに仲良くするのは今までの少ない経験上難しい気がするのですが、どうしたらいいのでしょう?一緒にいる時間が長いと相手の事嫌いになるのって変ですよね?こんなんじゃまともな人間関係築けません(泣)私はずっとこのままなんでしょうか?なんか訳わからなくなってしまいましたが、これからの人生、上手くやっていけるように?なにかアドバイス頂けると嬉しいです。