• 締切済み

iPod shuffleに曲が転送できません。

過去ログを見てもわからないので質問させていただきます。 先日iPod shuffleを購入しましたが、初期不良の為(ボタンが反応しない。アップデートしてもマウントされていないと出て無反応)アップルのサポートセンターに電話して、新しいiPod shuffleを送付して貰いました。 そして、前回インストールしたiTunesとドライバで交換して貰ったshuffleに曲を自動転送しました。 しかし、ライブラリの曲を転送されてしまったので、別のプレイリストに差し替えしようと思い、オートフィルをしましたが全く曲が入れ替わりません。 その後、PCを再起動したりいろいろしてますが無反応です。(充電は可能で曲も聴けます。音量調整や再生は問題ありません。) とにかく曲が変更できず、困っています。 さらに、iPodのアップデートしようと思ったら、マウントされていませんと出ます。こちらはアップルのFAQで調べてみましたが、OSをCドライブにインストールしてくださいと書かれてましたが、CドライブにOS入っています。 OSはWin2000です。 iPod shuffleは交換して貰ったばかりなので大丈夫だと思うんですが、PCの設定や相性なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• otocchi
回答No.2

同じように交換してもらった経験がありますので、たぶんあってると思いますが。。。 僕の場合、コントロールパネルからプログラムの追加と削除にいき、iPod for Windows xxxx-xx-xxをいったん削除し、再インストールしてシリアルナンバーも登録しなおしたら認識しました。 もしお試しでなければ、一度やってみてはいかがでしょうか?

yu-ka86
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 試してみましたがやはり上手くいきません。 サポートセンターに再度問い合わせしてみることにします。 ありがとうございました。

• sanpin-cha
回答No.1

曲の削除はできますか? 参考URLの ・オートフィル機能でiPod shuffleに曲を追加する ・手動で曲を追加、削除する ・オートフィル機能で数曲だけ入れ替える

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/ipod/tutorial/t7b.html
yu-ka86
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 iPod shuffle自体がマウントされていないと表示され、不明なエラーが出ましたというメッセージが出て、一切更新できない状態です。 ということで一切出来ません。 回答ありがとうございました。