• ベストアンサー

履歴を印刷したいのですが。

インターネットに接続した履歴がページの右端に表示することができますが、それを印刷したいのですが、出来ません。右に出ているネットに接続しているページしか印刷できないのです。 履歴は印刷できないのでしょうか? できないのであれば、何らかの形で履歴を記録として残したいのですが、出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1さんの応用 C:\Documents and Settings\[名前]\Local Settings\History 上記の場所に履歴があります。それを開いて希望の曜日を選択。 表示を一覧にすればウィンドウが見やすい表示になるので、[Prt Sc]キーでコピー。あとはわかると思うので。 履歴の別の探し方 IEのメニューの[ツール]→[インターネットオプション]→[インターネット一時ファイル]の[設定]ボタン→[ファイルの表示]ボタン→メニューの[表示]→[移動]→[1つ上の階層へ](ツールバーに上へがあればそれを押すでもOK)→History

その他の回答 (2)

• coverfly
回答No.2

初心者初心者ですが 私はハードコピーしてペイントソフトで貼り付けて編集して印刷します。 他にもっといいやり方があると思いますが簡単で余計なソフトを使わないで出来るのは昔も今も同様と思います。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  一番簡単(原始的)な方法を……  まず、印刷したい画面を表示します。次に、「Prt Sc」キー(右上にあると思います)を押し下さい。これで、今見ている画面の範囲がパソコンに記憶されます。  次に「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「ペイント」を選んで、「編集」→「貼り付け」で「ペイント」に貼り付けます。後は「ペイント」の「ファイル」→「印刷」で印刷してください。  また、「ペイント」の画面にの左に、破線の四角があると思います。それを右クリックして、カーソルで画面の必要な部分だけ枠で囲み、囲めたら右クリックしてください。そうすれば「切り取り」というのがでてきますので、それを左クリックします。これで必要な部分だけ、パソコンにコピーされます。  次に、「ペイント」の「ファイル」で「新規」を選び新しい画面に更新し、適当な場所で右クリックし「コピー」を左クリックします。これで必要な部分だけの画面になります。後は、印刷してください。  なお、画面は少しぼけて見えますが、印刷すれば普通に印刷できます。