• ベストアンサー

NETの表示画面が印刷できません

インターネットの表示画面を印刷したら右端が切れて印刷されません。ページ設定等の操作が必要でしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko3839
回答No.3

ANo.2の補足ですが、プリンタがエプソンPM950であれば「EPSON Web-To-Page」というソフトが同梱されていて、これを使えばインターネットの表示画面が用紙の幅に収まるように自動的に縮小してプリントします。(但し、このソフトを使ったとしても、ページの横幅が大きい場合などは右端が切れる場合があります)

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/epson_cs/index.htm#soft

その他の回答 (2)

• neko3839
回答No.2

WindowsXP をお使いでしょうか?インターネットを表示するのにお使いになっているブラウザはInternetExplorerでしょうか?また、パソコンとプリンタのメーカと機種は分かりますでしょうか?そのあたりの情報を書いていただいた方が回答しやすいと思います。 1.印刷時にわずかに右端が切れる程度であれば、ページ設定で左右の余白を小さくすることで右端が切れ無くできる可能性はあります。 2.プリンタによってはツールが添付されている(CANONであれば Easy-WebPrint)ので、このツールをInternet Explorerで使うと右端が切れないように縮小して印刷してくれる場合があります。(うまく印刷できないページもあります) 3.ブラウザによっては表示画面を縮小する機能を持つものがあります。この場合、表示画面を縮小して印刷できますので、右端が切れずに印刷できる可能性はあります。 (ページの横幅が非常に大きい場合は右端が切れない様に印刷するのは難しいです)

wings-kato
質問者

補足

SOTEC WINDOWS XP SP2 プラウザは、InternetExplorer6.0 printerは、エプソンPM950です。

• alfon3
回答No.1

ブラウザは何をお使いでしょうか? IEの場合、[ファイル]をクリックして出てくるメニューから ページ設定を行う必要があります。 さらに、場合によっては印刷の際にプリンタのプロパティを 適切に設定する必要があります。