• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

表示画面を印刷すると右端が切れる

タイトルのとおりです。 ディスプレーにちゃんと表示されているインターネットのHPの画面が印刷すると右端が切れます。どこをどう設定すればいいのですか? プリンタはエプソンのPM-2000CでOSは関係ないかもしれませんがXPです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

どの程度カットされるかわかりませんが・・・ 1)カットされるのが少ないようでしたら   IE の 「ファイル」⇒「ページ設定」で「余白」を   縦、横 5mm程度にしてみる。 2)カットされるのが可なりあるなら   プリンターで「拡大・縮小」を   A3→A4 又は B4→A4    程度に設定してみて下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

両方やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ussy1
  • ベストアンサー率37% (113/301)

もう少し新しいプリンタならEPSONから出ているWeb toPageを使えば収まるように印刷してくれますが、PM2000Cには残念ながら未対応です。 ファイル-印刷で、PM-2000Cの詳細設定で、拡大縮小があるようなら、そこで縮小印刷をかけるか、もしくはA4を横にして印刷かけるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

web to page のことはわかりませんでした。ありごとうございました。