ganchuのプロフィール

@ganchu ganchu
ありがとう数44
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2003/07/23
  • 塾に行った方が良いのか?

    今中2なんですが、 最近塾に行った方が良いのか、行かない方が良いのか よくわからなくなってきました。 席次は20~50位/280くらいで、 成績は体育と数学除いて4と5 平均4.3くらいです。 正直もっと成績あげたいと思うんですが、 パソコンが趣味ということもあり勉強する時間が作れません。。 というかやる気が起こらないんです・・・ こんな私は塾に行った方が良いのか、 それともやる気を奮い立たせて 自分で勉強した方が良いのか教えて下さい。

  • これって普通?

     娘が来年小学校になります。 で、近くの人に聞いたところ、今では小学生、中学生ともに8時15分に登校し、朝自習。1校時から4校時まで授業をした後、給食清掃そして、先生方の休憩時間。その休憩時間の間は誰も児童・生徒を管理する人はいません。  で、その後6校時まで授業。学校を出るのはもう5時前だとか。  自分が学生の頃は朝の会までに登校(8時45分だったかな)し、6校時が終了後、帰りの会を終えても、3時過ぎだったように記憶しています。  「ゆとり教育」な~んて聞きますが、こんなに早く登校させ、こんなに遅くまで学校に閉じこめておいて、「ゆとり」といえるのでしょうか。 これって今の時代では普通ですか。 それともこの地域だけのことなのでしょうか?

  • 熱血監督

    3男坊は小学校からバレーボールをしていて 中学に入学と同時に次男も入っている バレー部に入ったのですが、練習の厳しさに ついて行けず、辞めてしまいました。 練習は月から金、そして土日も朝から夕方まで です。そして、監督は平手打ちはあたり前でときには 蹴りも入ります。女親は、すこし厳し過ぎるのでは と心配していますが男親は、少しぐらいは愛のムチだからと思っている親が多いのです。 監督の方針・教え方もあると思うので 直接、監督に意見を言うのも…と迷っています。 皆さま方の意見を聞きたいのですが?

  • 多少親しくなるとやるきがなくなる

    街中で始めてみる女性だったら大体やりたいなと心の中で思うのですが、学校などで多少離したことあって 好きな女の子にはやりたいという気が起きないのですがおかしいでしょうか?