teiyuuのプロフィール

@teiyuu teiyuu
ありがとう数19
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
65%

  • 登録日2001/11/13
  • 煮物のバリエーション

    22歳新米主婦の悩みを聞いてください! 私と主人は共稼ぎで、2人とも毎日お弁当を持って出かけます。 煮物を入れることも多いのですが、いつもワンパターンになってしまいます(>_<) ふきやたけのこ、ジャガイモ、大根・・・そんな感じです。 お弁当用に前もって作り置き・・・と思っても、夜は夕飯の仕度でいっぱいいっぱいでそこまで手が回りません。 そこで、朝の忙しい時間でもできる煮物のバリエーションを教えてください。 あと、新米主婦の見方として、たくさんレシピの載っているサイトも教えてください。 お願いします!

  • おしゃれな門構え???

    この度念願のマイホームを持つ事になりました。しかし立地条件から北側の東入り玄関になってしまいました。ガレージを東よりに配置して残りの部分をアプローチにとりたいと思っています。北側だけに植物も育たないのでは??と少し淋しい思いです。こういう場合のシンプルでおしゃれな玄関アプローチのとり方・北側でも十分に育つ植物などあれば教えて下さい。(ちなみに門柱は半円形の物にしてガレージ以外の部分は土流防止に枕木でも立ててやろうかと思っています。植物関連でいえば西日は十分に当たりそうです(笑)!!)

  • G4のスピーカとファンがおかしい。

    G4 400(AGP)、MacOS9.2.1です。 最近、起動時の「ジャーン」という音が時々鳴らなくて、なんでかな?と思っていたら、とうとうならなくなりました。USBオーディオ、本体にヘッドホンのどちらもなります。ただのスピーカーの故障でしょうか? あと、最近、ファンがものすごく変な音を出します。前より音が大きくなっていますし、うねるような音をだします。うぃ~ん、うん、うん、うん、うぃ~~~~ん、うん、うん、うん、うぃ~~~~ん…。という感じです。セミが鳴くのと少し似ています。エアーダスターで掃除してみましたが、よけい悪化した気がします。おかしくなるだいぶ前に1回掃除したのですが、その方法がいけないのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#200932
    • Mac
    • 回答数3