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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストール出来ません)

ノートンのシステムワークス2004のインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • ノートンのシステムワークス2004を使っていたが、LiveUpdateができなくなった
  • ウイルスを検知してインストールできなくなった
  • 他のウイルス対策ソフトもインストールできない状況になった

質問者が選んだベストアンサー

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noname#40123
noname#40123
回答No.1

WindowsUpdateも出来ない、ウィルス対策ソフトの駆除ツールを使っても検知できないのであれば、 一度ウィルス対策ソフトのオンラインスキャンで、ウィルスの有無を確認してください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html そして、データが移動できるのであれば、データを移動して、リカバリに備えてください。 ウィルス検知が出来ない場合には、WindowsOSが壊れた可能性もあり、 最悪の場合、完全に起動できなくなる可能性があります。 そのようなことになる前に、データを移動してクリーンアップインストールした方がよいと思います。 今、まだデータが取り出せる状態にあるので早急に、移動させてリカバリすることを勧めます。

northabell
質問者

補足

早速の回答有難うございました。ウイルスバスターオンラインスキャンを実行して見ました。しかし、ウイルスは発見されませんでした。 シマンテックはウイルスチェックがActiveXやスクリプトを有効にして実行しようとしても前に進みません。「ウイルス検出の実行を無効にする」の画面になります。不思議なことに隣のセキュリテースキャンは出来ます。結果は安全と出ます。現在はウイルス対策ソフトが導入されていないので、どうして安全と表示されるのかも疑問です、本当にウイルスに汚染されているのでしょうか。 後何か出来る事はありますか?宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • ksuzuki
  • ベストアンサー率69% (25/36)
回答No.2

まず、ANo.1のyoshi-tohokさんの指示されているように、必要なデータをコンピューターの内蔵ハードディスク以外の場所にコピーしてください。 他にインターネットに接続できるパソコンがないのなら、ANo.1のyoshi-tohokさんの指示に従ってください。 他にインターネットに接続できるパソコンがあるのなら、まず、問題のあるパソコンのインターネット接続を切断してください。以下のHPにしたがって、他のパソコンでAntidoteをダウンロードし、それを問題のあるパソコンにコピーしてください。そして、セーフモードで起動し、Antidoteでスキャンしてみてください。 また、同様に、セーフモードでHijackThisを使用してログを取ってもらえれば、コンピューターの状況が分かりやすくなります。(HijackThisは駆除ソフトではなく、システムの情報を収集するものです。検出されたものが全て悪いわけではないので、修正(Fix)は行わないでください。) 参考↓ http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

northabell
質問者

お礼

回答有難うございます。 少し離れた所に実家がありPCもありますので、早速実行してみます。

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