• 締切済み
  • 困ってます

ウイルスセキュリテイインストール前のノートン アンインストール

ウイルスセキュリティをインストールする為に今までインストールされていた他社製のセキュリティソフトのアンインストールが必要と説明書にありました そこでパソコンにインストールされていたノートン製のセキュリティソフトをアンインストールしました そのほかにlivereg,liveupdateのアンインストールも必要とありますが方法がわかりません  またlivereg,liveupdateのアンインストール前にウイルスセキュリティをインストールしましたが再度インストール必要でしょうか? どなたか教えてください よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

最初にウイルスセキュリティは、削除してください。 それでシマンテック製品でどうしても削除出来ない場合に、次のツールを使ってください。 シマンテック サポート Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953 削除が終了してから、改めてウイルスセキュリティをインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》ノートン製のセキュリティソフトをアンインストールしました そのほかにlivereg,liveupdateのアンインストールも必要とありますが方法がわかりません  livereg,liveupdateは両方とも「プログラムの追加と削除」から削除します。しかしノートンを削除した時にこれらも同時に削除されることがあって「プログラムの追加と削除」メニューになければ既に削除済みですから心配はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティのインストールしたいのですが、ノートンのLiveRegが削除できません。

    ソースネクストのウイルスセキュリティをインストールするため、ノートンアンチウイルスとインターネットセキュリティーをアンインストールしたいのですが、LiveRegのアンインストールが出来ません。 アンインストールしようとすると、この時点では削除できませんと出ます。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ノートン のアンインストールのやり方について

    9年間ヤフーの月600円くらいのノートンセキュリティに入っていたのですが、今月の末でヤフーを解約する事になりそのセキュリティも解約と言う事になりました。 なので、新しくノートンのセキュリティソフトを買ってきたのでインストールしようと思ったのですが、今すでに入っているノートンをアンインストールしないといけませんよね? 今まで何かをアンインストールした事がたぶんないので、違う何か大事なものまでアンインストールしないかとても心配です。 今アンインストールするための画面を開いてみたら、ノートン関係のは『norton internet security』 と 『norton online backup』というのが2つありました。 他にノートンと書かれたものは見当たらなかったのですが、この2つをアンインストールして大丈夫でしょうか? これをアンインストールした後に、買ってきたソフトを入れて説明に従ってインストールでよいですか? windows7 です。 宜しくお願いします

  • ノートンインターネットセキュリティのアンインストール

    昨日、[長文]ノートンインターネットセキュリティ2007の保護情報更新できません、という項目で質問させていただいのですが、解決していないので、別項目で再度質問させてください。 ノートンインターネットセキュリティ2007の更新期限が迫っていたので、これをアンインストールして、プロバイダからノートンインターネットセキュリティをダウンロード後、インストールしました。その結果、保護情報の更新ができないことが判明しました。そこで、再度アンインストールして、もう一度インストールしようと思いました。 しかし、今回は「プログラムの追加と削除」からアンインストールできません。「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたら、「実行中のLiveupdateまたは自動Liveupdateを検出しました。Liveupdateまたは自動Liveupdateを中止するか完了するまで待ってからセットアップを再起動してください。セットアップを終了します。」というメッセージが出て、削除できませんでした。またノートンのHPから削除ツールをダウンロードしましたが、ダウンロードファイルも「有効ではない」、というメッセージが出て使えませんでした。ということで、今回はいずれの方法でもアンインストールできません。PCを再起動させ15分以上待ってもやっぱりLiveupdateがバックグランドで実行中のようなのです。 もともとやりたかったことは、保護情報の更新であって、Liveupdateができないので、アンインストールして入れなおそうということでした。 どのようにしたらよいでしょうか? 重ね重ねすみませんが、どなたかよい方法をご存知でしたら、ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  • アンインストールできない?!

    現在ノートンインターネットセキュリティ2006を使用していますが 他社に乗り換えるのに、ノートンが完全にアンインストール出来なく 他社のセキュリティソフトをインストールすると敵対してしまうように 噂で聞いたのですが、どうなのでしょうか?

  • ノートンアンチウイルスをアンインストールしたら・・・?

    いつもお世話になっております。 ADSL環境になったのに伴ない、ファイアーウォール機能付きのウイルスソフトを購入(ウイルスバスター)してインストールしました。 無事インストールできたのですが、それからがちょっと??です。終了する際、電源が切れるのに、以前より時間がかかるのです。 インストールする前に、それまでのウイルスソフト(ノートンアンチウイルス2001)をアンインストールしたのですが、その過程で「共有コンポーネントがあります。削除しますか?」とのメッセージがでました。「すべていいえ」を選択してアンインストールしました。 その後、確認しますと「アプリケーションの追加と削除」には、 LiveReg(Symantec Corporation)とLiveUpdate 1.6(Symantec Corporation)というのがあります。 そして、コントロールパネル内にはSymantecLiveUpdateというのもあります。 ファイル名でSymantecで検索しますと、多分上記の分を含むとおもうのですが、一杯でてきます。ウイルスソフト以外にはSymantec製品はインストールしていないと思います。 これらは、ノートンアンチウイルスの分なのでしょうか?もしそうだったら削除していいものでしょうか? ウイルスバスターはノートンアンチウイルスより容量が少ないと聞いていたのに、以前よりディスク容量が増えています。不要なファイル?がかなり残っているのではないかと?? それと、冒頭に申し上げた電源が切れるのに時間がかかるようになったのも何か関係があるのでは?? お詳しい方、ご経験のある方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーのインストールで教えてください。

    ノートンアンチウィルスからノートンインターネットセキュリティーにします。 インストールで教えてください。 (1)最初にXPのファイアーウォルを無効にしてくださいって説明書に書いてましたがどこをどうするのでしょうか? (2)保存場所は参照して選べるらしいんですがどこが良いのでしょうか? 表示されている保存場所でもよいのでしょうか?(Cのプログラムファイルズと書いてます) (3)LiveUpdateもアンインストールするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートン(NIS2002)の完全アンインストール

    ノートン(NIS2002)の完全アンインストールについて具体的な対処方法をおしえてください。 Win98SEでノートンインターネットセキュリティ2002を使っていましたが、ウィルスバスターに変更するため、「プログラムの追加と削除」からアンインストールしましたが、途中でエラーになってしまいました。(一瞬黒い画面がでたのですが内容の詳細は不明です。) 再度、「プログラムの追加と削除」からsymantec、Norton、Liveupdate、LiveRegの名前のついたものがないことを確認し、ウィルスバスター2005(プロバイダ提供の月額版)をインストールしたところ、青いエラー画面「例外OEがVXD SymTDI(01)+0000FEE4の002B:C008C268で発生しました」がでて動作が中断してしまいます。ウィルスバスターのサポートからは、「ノートンの完全アンインストールをするように」指示され、ウィルスバスターは一旦アンインストールしました。 ノートンのサポートページのRnisUPG.exe ユーティリティで Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除する方法が該当するのかと思いましたが、レジストリ削除という作業は自信がありません。最悪の事態に備え、データのバックアップはとりましたが、この作業をするにあたって何か気をつけることはあるでしょうか。また他に対処法がありましたらおしえていただけますでしょうか。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ のアンインストールについて

    度々の質問で申し訳ございません… ノートンインターネットセキュリティ2005の期限が切れたので, LiveReg,LiveUpdate,ノートンインターネットセキュリティ2005本体を アンインストールしたのですが,その後,PCの挙動がおかしくなってしまいました… コントロールパネル→プログラムの追加と削除で行っているのですが… 具体的には,PCが再起動を繰り返してしまい, PCよりLANケーブルを抜くと症状が治まるといった様子です. もう一度,ノートン2005を再インストールし, Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使ってもダメでした… http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/...​ どなたか,良いアンインストール法をご存じありませんでしょうか? 使ってますOSはWinXp Pro.です. どうぞよろしくお願いいたします.

  • ノートンインターネットセキュリティ2008のアンインストール方法を教え

    ノートンインターネットセキュリティ2008のアンインストール方法を教えてください。 必要があり、ノートンインターネットセキュリティ2008(HPからのプリインストール版)を綺麗にアンインストールする必要が出てきました。後腐れがないように綺麗にアンインストールする方法を教えてください。 このノートンインターネットセキュリティ2008を綺麗にアンインストールした暁には、無料セキュリティソフトをインストールする予定にしています。 よろしくお願いします。急いで回答をいただけると助かります。

  • ノートン体験版のアンインストールができません

    ノートン2006の体験版の期限が切れるのですが、(あと2日)アンインストールできません。 「プログラムの追加と削除」をすると、10分くらいしてからアンインストールのファイルがありません とエラーが出て来てしまいます。 スタートアップ→プログラム から削除もできません。 「ファイル名を指定して実行」→「regedit」と入力して、ノートンのファイルを一つずつ削除もできません。 どうしたら良いでしょうか? 実は5日前には一度アンインストールはできました。 その時に、新しいセキュリティソフトのインストール方法が難しそうだったので、とりあえず再びノートンをインストールしておいて、後日時間のある時にやり直そうと思っていた矢先です。 よろしくお願いします。