• 締切済み
  • 困ってます

ウイルスセキュリテイインストール前のノートン アンインストール

ウイルスセキュリティをインストールする為に今までインストールされていた他社製のセキュリティソフトのアンインストールが必要と説明書にありました そこでパソコンにインストールされていたノートン製のセキュリティソフトをアンインストールしました そのほかにlivereg,liveupdateのアンインストールも必要とありますが方法がわかりません  またlivereg,liveupdateのアンインストール前にウイルスセキュリティをインストールしましたが再度インストール必要でしょうか? どなたか教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2

最初にウイルスセキュリティは、削除してください。 それでシマンテック製品でどうしても削除出来ない場合に、次のツールを使ってください。 シマンテック サポート Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953 削除が終了してから、改めてウイルスセキュリティをインストールしてください。