• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

乾燥肌を完全に治したい!!

乾燥肌でかれこれ5年くらい悩まされています。 今の時期はなんとか治まってきているのですが、冬の時期になると痒くて痒くてたまりません。 加湿器を使ったら少しおさまりましたが、私としては完全にこの乾燥肌を治したいです。 そこで質問なんですが乾燥肌を完全になおしたという方がいましたら是非アドバイスお願いします、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

2~3年前から乾燥肌(11月~3月頃)になりました。当初市販のクリームで対応してましたが、昨年から大学病院皮膚科で処方のクリームを塗ってます。市販のよりかなり効果感じます。食事もタマにですが、焼肉、てんぷら、等摂ってます(摂りすぎ厳禁、週1で十分)。処方クリームで直るかどうかは分かりませんが、昨年より大分改善されてます。今年は、クリームの使用量がかなり少なくなりました。皮膚科ドクターに相談!お勧めします。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kwgm

私も以前は冬になると痒かったのですが、 頭を洗うのにシャンプーをやめて「せっけん」で洗うようにしたら、 体が痒くなるのがなくなりました。 私の場合はシャンプーの界面活性剤がよくなかったようです。 参考になれば。