• ベストアンサー

白川プロについて

NHKの「クローズアップ現代」などの番組を手掛けている?白川プロについてご存知の方、具体的にどのような会社なのか教えて頂けませんか??HPが見つからないので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heishiro
回答No.1

業界関係者です。 わたしが白川プロとお付き合いをしていた頃は テレビ番組の編集者の会社でした。 この場合の編集とは オムニバスジャパンやイマジカといった 電子的に編集をする会社(わかりにくい説明だね)(笑)ではなく 編集者が独自の視点から素材の映像を組み合わせて 番組を作り上げて行く専門家が属している会社でした。 現在は、もしかしたら制作もしているのかもしれませんが その点は不明です。

takiko222
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。遅くなってごめんなさい。 編集者が独自の視点から映像を組み合わせているところが魅力的ですね。 HPのURLがわかりましたが、heishiroさんが説明されたことは記載されていなかったので、とても参考になりました。ありがとうございました。