大学一回生の男が好きな女の子へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 大学一回生の男性が好きな女の子へのアプローチ方法に悩んでいます。
  • 彼女とは高校時代からの知り合いで、大学入学後にメールでのコミュニケーションを始めました。
  • 周りからは付き合っているのではないかと言われるほど仲が良いですが、彼女の性格のせいでアピールができていません。7月までに告白する予定で、彼女に自分の気持ちを伝えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

次はどうしたらよいか。

大学一回生の男です。以前(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820)で質問しました。 今同じ部活の好きな女の子のことで悩んでいます。その子は高校から同じ部活の時からの知り合いです。彼女とは高校の時からあったら仲良く話していましたが、メールをしだしたのは大学入学してからです。 彼女は私の家に一人で来ることもあります。(このことについては初めに書いたURLに)メールも4月の中ごろから昨日事情がありメールが出来なくなるときまで続いていました。 周りから見ても彼女と僕は付き合いだすのじゃないかと話しているぐらい仲が良く見えているそうです。私もいい感じじゃないのかなと思っているのですが、ただ問題なのが彼女の性格なのです。とても明るくノリがよく裏表のない性格ですので私に対して仲の良い男友達という気持ちなのかもしれません。 そのことがあるせいかいまいち強くアピールすることが出来ません。ただ7月までには告白するつもりです。早く彼女に自分の気持ちを伝えたくて仕方がないのですがあせらないようにしています。彼女はまだ私の正確に気付いているか微妙ですので気付いてほしいと思っています。 家に来るのは性格によっては普通に来ることもありえますので、今度二人で遊びに行かないか誘ってみたいと思います。ただどういうところに誘えばよいか悩んでいます。近くにそれらしい場所がなく困っています。 今の気持ちを羅列しただけのようになりましたがこれを見て、皆さんはどう考えたかでも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 あなたの部屋に一人で遊びに来るほどの仲?   もしほかの男性にも同じ態度というのなら、彼女には特別の意識がなく、あなたを親友の一人として見ているのかもしれません。でも、それでもあなたにチャンスはあるから、一度デートに誘い(平凡なコースでいいんじゃないですか、映画と食事とか)、あなたの好意を素直に伝えるべきです。たとえ彼女がノーでも、親友のままでいられますよ。それにたとえ一時はノーでも、彼女自身のなかにあなたを男性としてみるきっかけになる可能性のほうが高いと思いますから、チャンスです。  あるいは「この間○○君のところへ行った・・・」なんて発言も、あなたの気を引くためにわざとしている可能性だってあります。  ただ文面を拝見して誰でもまず思うのは、彼女はあなたと同じ気持ちじゃないですか?   たとえ、ほかの男性とあなたの目の前で楽しそうに話をしていても、彼女はあなたに「わたしの気持ちを早くわかって」という気持ちで待っているんじゃないかということ。  彼女があなたの言うように「とても明るくノリがよく裏表のない性格」の女性であっても、恋愛にたいしては臆病になってしまうというか、「女のわたしから積極的にアプローチしたら嫌われるんじゃないかしら」と思っている可能性大です。  もし、メールや電話で「今何しているの?」って毎日行ってくるのであれば、相当あなたへの好意が強いと見て間違いないでしょう。  だから、思い切って告白してしまいましょう。恋は早い者勝ちですから、「7月までには」なんて待っていたら、ほかの男性に取られないとも限りません。あなたはそれでいいんですか?  「キスしろ。手をつなげ。押し倒せ」とまでは言いませんが、ここは男性からの積極的行動が必要です。あなたが彼女のどんなところを魅力的に考えているか、ちゃんと伝えましょう。場所は選びません。学食でも駅のベンチでも構いません。  追記・わたしも同じような状況で始まりました。

hiro0825
質問者

お礼

返信大変遅れてすみません。今度二人で遊ぶ約束を先ほどしました。その時告白するつもりです。gardenernagaさんのアドバイスに後押しされた気持ちがあり大変感謝しています。

関連するQ&A

  • 次はどうしたらよい?

    今年一回生の大学生の男です。最近好きな人が出来ました。 以前質問した内容(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020)に関係します。 彼女は高校のときの部活からの知り合いで大学でも同じ部活です。 高校卒業し部員で遊びにいった時から彼女のことを気になりだしました。 去年受験中に同じ部活の子と付き合いだし今は別れているのですが、今もその子のことが好きだと彼女は思っているような感じがします。一応彼女にはその子のことは考えず、次新しく彼女が欲しいようなことをいっています。それでも実際彼女はどう思っているか分からず自分のことは仲の良い友達と思っていると思います。 彼女との仲はとても話が弾んで、私のことは男としてみているかは別として印象はよいと思います。メールも2,3日に一度はします。今週は火曜あたりから毎日してます。 ですが高校時代は合えば気軽に話はしていましたが、メールをやりだしたのは卒業後からですので1ヶ月ぐらいしか日はたっていません。 最終的に告白したいとは思っていますが、とりあえず今の状況から抜け出したいなと思っています。急に遊びに行こうと誘っては彼女にストレートに告白しているようなものなので、他の方法でなんとかしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が家に来ます。

    大学一回性の男です。度々の質問で申し訳ないのですが彼女と遊ぶ約束を取れたので続けてではありますが質問させてください。 来週好きな人が家に遊びに来ます。 どちらが誘ったかといえば私からですが直接今度一緒に遊ぼうと言ったのではありません。映画の話にもっていき、~な映画が見たいになり、彼女がレンタルして私の家で見ようといういったことで今に至ります。 彼女とは高校大学一緒の部活です。彼女のことは大学が一緒になったあたりから好きになりました。とても一緒にいて楽しいです。相手も話していてもとても楽しそうに見えて笑ってくれます。とても明るく裏表のない性格です。 彼女が家に言ってみたいといったのですがそれは単に見てみたいのか、彼女も私のことを思っていくれていてのことなのか分かりません。勿論来るのは彼女だけです。 いつか彼女には告白するつもりですがこれは成功する可能性はあると見ても良いでしょうか?家を出て彼女を送るまでの間にどこかで告白でもしてもよいです。 あと家によんだとき注意することはありますか?変な話ですが付き合ってもないわけですから手を繋いだりキスをするということは勿論しません。 以前の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348117 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020 よろしくお願いします。

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 気になる人がいます。

    今年から大学生の男です。 今部活の子で気になっている人がいます。高校から同じ部活の子です。その頃は何にも彼女のことは好きかどうかなど考えたことがなかったのですが、高校最後に部員みんなで遊んだ時から気になるようになりました。彼女は明るい性格で話がとても合って楽しいです。自分としては印象は悪くなくメールも普通にします。仲のよい友達みたいな感じです。 他の学科の人とは関わりを持つことはほとんどなく自分の学科には男がほとんどです。バイト先は同年代の方が入るのはほとんどありません。 打算的というわけではないですがやはり部活とバイトで帰るのは12時前で確実に休みかどうか分からない日曜日しかありません。ですので会うこと自体がほとんど出来ないので部活内で彼女が出来たらなあと思ってしまいます。 彼女のことは好きなのかどうかはっきりしていません。ですがここからどうにかしたいなと考えています。急に遊びに誘ったりするのは出来ないです。少しずつ仲が良くなるような感じでもいいですし、彼女の気持ちを探るにはどうしたらよいなどでも構いませんのでお願いします。 どういうことを書けばよいか分からなかったので補足が必要であればします。

  • 次の日曜告白します。

    大学1回の男です。次の日曜好きな子に告白します。 そのことはメールしたり電話したりする仲です。私は好きですが彼女のほうはというとどうも友達感覚な気がしてなりませんでした。前々から彼女には私じゃなくて部活の先輩のことが好きなのかなと思っていたら、最近私が思っていたことがあたっていたことが分かりました。先輩のことを好きなのを私が知っていることも彼女は知っています。本人から好きだと聞いたわけではないですが。 ですが私はそれでも告白します。色々考えた結果先延ばししても意味がないと思いました。周りの先輩も彼女が先輩のことを好きなこと、私が彼女を好きなことにもだいたい分かっているようです。周りの先輩も彼女ととても仲の良い先輩に、彼女が好きな先輩と上手くいく望みが少ないと本人に言っているらしくそれを聞いてすこし凹んでいるようです。 彼女が先輩に告白してダメだったとしたらその後に告白すればよいかもしれませんが、OKだったときは一番ダメなパターンです。ですので今告白するのがベストだと思いました。みなさんは今告白することにどう思いますか?告白が成功しなかったとしても彼女のことは諦めることは出来ないのでこれからもアピールしていくと思います。 告白すると決めてすこし不安になっているので勇気付けてくれると嬉しいです。 お願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • この次どうすれば??

    どうも~~、この前はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1410052で解答をいただき、ありがとうございました。それでこの質問にちなんで少し進展したいなぁって思いまして~~、会うときっていえば売店で店員、客として空いてる時にちょこっと話せるぐらいと大学内であいさつだけするぐらいの仲なんですね~~、(大学内だと男の友達と一緒にいたり、ほかの友達が一緒にいたりして、一人では話しかけにくいです・・・)でも名前ぐらい聞きたいのでどうしようかと悩んでます。客から店員に名前聞くのってヘンですか??あと皆さんならどうやって進展します?

  • 次に誘うのが怖い

    一年くらい前に友達になった年下の男性がいました。 家は遠いわけでもないのですが、特に理由もなく 毎日のようにメールはするけれども、会うことはありませんでした。 10月くらいに再会し飲みにいったところ、 いろいろ話すこともあり、二人で朝まで飲みました。 それから、家も近いこともあり2週間に1回くらいは 軽い気持ちで誘い飲みにいったり、映画をみたりしてました。 電車を逃しそうになり、彼の家に泊まりにいくという手段も ありましたが、体の関係をもって男性に逃げられたことも あったので、ちょっと慎重になっていました。 年末に一緒に飲みに行こうかと話になってましたが 私がメールしたところ、あっちが友達と飲みにいくからと 言われたので、出かけるのを辞めました。 その後、彼は暇だからおいでよとメールがあり 自分は彼のことを気になりはじめていたので、 行きたかったのですが、すでに電車がなかったので 辞めました。 その後、彼と一緒にいたい気持ちから 彼を飲みに誘いましたが、断られました。 正直いままで彼に断られたことがなかったので 自分の性格上いろいろ考えてしまい、彼と話すことが 怖くなってしまいました。 恐らく彼は私の性格を知っているせいか、 断ったのは気にしないでと言ってきましたが その一言でますます気になってしまいました。 今後、彼を誘うのは怖いのでとりあえず 何事もなかったように距離をおいていますが やはり好きなのでどうしたらいいのか分かりません。

  • 自転車で二人乗り

    大学一回生の男です。今好きな人がいるのですが、その彼女は高校時代からの部活の友達で大学でも同じ部活の子です。 日曜彼女と私の家に遊びに来ます。ビデオを借りに少し出掛けた時自転車で彼女と二人乗りしたいなと思っています。そういうことは友達の段階だとおかしいですか?今まで一度もしたことないのでどうなのか分かりません。 あと当日雨の予想ですので彼女と一つの傘で移動したいなとも考えています。それもあわしてどうなのかお願いします。 くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 以前の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1348117 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 部活の後輩との関係を、近いものにしようと考えています。

    大学3年の男です。 同じ部活の後輩(大学1年)との距離を少しずつ近いものにする為に、下手なりにアプローチをかけていこうと考えているのですが、私と彼女は普段から話すような仲ではなく(部活中も無い)、メールは部活の仕事上のものぐらいです。共通の趣味もありません。いきなり私からメールをしても(日常会話のような感じで)、たどたどしい内容で逆にぎこちなくなってしまいそうです。 私も彼女も内向的な性格で、ワイワイと話が弾むようなことは到底期待できません。 ですが、私は彼女に好意を抱いていまして、ほんの少しでも良いので親しくなれればと思っています。 さて、そんな状況で、私はどのように彼女に近付いていけば良いのか、ご指南のほど、宜しくお願い致します。