• ベストアンサー

次はどうしたらよい?

今年一回生の大学生の男です。最近好きな人が出来ました。 以前質問した内容(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1337020)に関係します。 彼女は高校のときの部活からの知り合いで大学でも同じ部活です。 高校卒業し部員で遊びにいった時から彼女のことを気になりだしました。 去年受験中に同じ部活の子と付き合いだし今は別れているのですが、今もその子のことが好きだと彼女は思っているような感じがします。一応彼女にはその子のことは考えず、次新しく彼女が欲しいようなことをいっています。それでも実際彼女はどう思っているか分からず自分のことは仲の良い友達と思っていると思います。 彼女との仲はとても話が弾んで、私のことは男としてみているかは別として印象はよいと思います。メールも2,3日に一度はします。今週は火曜あたりから毎日してます。 ですが高校時代は合えば気軽に話はしていましたが、メールをやりだしたのは卒業後からですので1ヶ月ぐらいしか日はたっていません。 最終的に告白したいとは思っていますが、とりあえず今の状況から抜け出したいなと思っています。急に遊びに行こうと誘っては彼女にストレートに告白しているようなものなので、他の方法でなんとかしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

hiro0825さん、こんにちは。 もともとは、高校の部活でも一緒だったのですね。 友達としてずっと仲良くしてきているようですね。 >急に遊びに行こうと誘っては彼女にストレートに告白しているようなものなので、他の方法でなんとかしたいです。 それでもいいと思いますよ! というか、気持ちを伝える方向にいかなければ、今よりも状態は変わらないままだと思います。 思い切って告白するのもいいと思いますし、 まずは手始めにどこかに遊びに行こうか!・・・ってさりげない風で誘ってみては・・・? 誘わないで、気持ちもなるべく今は伝わらない方法というと、 もうすでにしているメールのやりとりとか、部員で遊びに行く計画を立てる、などですが もうすでに実行されているようなので、次はちょっとずつアプローチしていってはどうでしょう。 いっきに告白・・・でなくても、今メールをやり取りできているのですから 「今度どこかに遊びにいきたいね~」 という話題をふってみて、彼女の反応を見てみるところから始めてみても。 今よりも進展があればいいですね。頑張ってください!!

hiro0825
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。告白はまだやらないでおこうと思います。とりあえず彼女に少しでも自分のことを意識してもらうようにアプローチしてからにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

きっとあなたはかなりいいポジションだと思います。私はあなたと同じような状況から付き合ったことがあります。違う人がすきで相談相手と付き合いました。嫌いな相手とは相談しないと思います。またストレートに誘ったほうがいいと思います。自分の気持ちをきずいてもらった方がいいと思います。とうまわしはチャンスを逃すと思います。

hiro0825
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。確かに遠まわしになるとだめですよね。もう少しはっきりしようと思います。

関連するQ&A

  • 次はどうしたらよいか。

    大学一回生の男です。以前(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820)で質問しました。 今同じ部活の好きな女の子のことで悩んでいます。その子は高校から同じ部活の時からの知り合いです。彼女とは高校の時からあったら仲良く話していましたが、メールをしだしたのは大学入学してからです。 彼女は私の家に一人で来ることもあります。(このことについては初めに書いたURLに)メールも4月の中ごろから昨日事情がありメールが出来なくなるときまで続いていました。 周りから見ても彼女と僕は付き合いだすのじゃないかと話しているぐらい仲が良く見えているそうです。私もいい感じじゃないのかなと思っているのですが、ただ問題なのが彼女の性格なのです。とても明るくノリがよく裏表のない性格ですので私に対して仲の良い男友達という気持ちなのかもしれません。 そのことがあるせいかいまいち強くアピールすることが出来ません。ただ7月までには告白するつもりです。早く彼女に自分の気持ちを伝えたくて仕方がないのですがあせらないようにしています。彼女はまだ私の正確に気付いているか微妙ですので気付いてほしいと思っています。 家に来るのは性格によっては普通に来ることもありえますので、今度二人で遊びに行かないか誘ってみたいと思います。ただどういうところに誘えばよいか悩んでいます。近くにそれらしい場所がなく困っています。 今の気持ちを羅列しただけのようになりましたがこれを見て、皆さんはどう考えたかでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 次の日曜告白します。

    大学1回の男です。次の日曜好きな子に告白します。 そのことはメールしたり電話したりする仲です。私は好きですが彼女のほうはというとどうも友達感覚な気がしてなりませんでした。前々から彼女には私じゃなくて部活の先輩のことが好きなのかなと思っていたら、最近私が思っていたことがあたっていたことが分かりました。先輩のことを好きなのを私が知っていることも彼女は知っています。本人から好きだと聞いたわけではないですが。 ですが私はそれでも告白します。色々考えた結果先延ばししても意味がないと思いました。周りの先輩も彼女が先輩のことを好きなこと、私が彼女を好きなことにもだいたい分かっているようです。周りの先輩も彼女ととても仲の良い先輩に、彼女が好きな先輩と上手くいく望みが少ないと本人に言っているらしくそれを聞いてすこし凹んでいるようです。 彼女が先輩に告白してダメだったとしたらその後に告白すればよいかもしれませんが、OKだったときは一番ダメなパターンです。ですので今告白するのがベストだと思いました。みなさんは今告白することにどう思いますか?告白が成功しなかったとしても彼女のことは諦めることは出来ないのでこれからもアピールしていくと思います。 告白すると決めてすこし不安になっているので勇気付けてくれると嬉しいです。 お願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 気になる人がいます。

    今年から大学生の男です。 今部活の子で気になっている人がいます。高校から同じ部活の子です。その頃は何にも彼女のことは好きかどうかなど考えたことがなかったのですが、高校最後に部員みんなで遊んだ時から気になるようになりました。彼女は明るい性格で話がとても合って楽しいです。自分としては印象は悪くなくメールも普通にします。仲のよい友達みたいな感じです。 他の学科の人とは関わりを持つことはほとんどなく自分の学科には男がほとんどです。バイト先は同年代の方が入るのはほとんどありません。 打算的というわけではないですがやはり部活とバイトで帰るのは12時前で確実に休みかどうか分からない日曜日しかありません。ですので会うこと自体がほとんど出来ないので部活内で彼女が出来たらなあと思ってしまいます。 彼女のことは好きなのかどうかはっきりしていません。ですがここからどうにかしたいなと考えています。急に遊びに誘ったりするのは出来ないです。少しずつ仲が良くなるような感じでもいいですし、彼女の気持ちを探るにはどうしたらよいなどでも構いませんのでお願いします。 どういうことを書けばよいか分からなかったので補足が必要であればします。

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 片思い

    僕(高三)には、中学三年の時から好きな子がいます。その子とは今も同じ高校に通っています。 中学3年のときにクラスが同じだったことがきっかけで好きになり結構仲もよかったのですが、中三の間は前半は部活一色で後半は高校受験の勉強一色やったりで、結局告白出来ないまま卒業しました。 めでたく同じ高校に通うことになったのですが、クラスが違ったりでだんだん話さなくなり、高一の間はメールとかもしてたんですが、高二からはメールも全然しなくなりました。別に仲が悪くなったわけじゃないのですが、もともと僕が内気なタイプなのであまり話しかけたりすることも出来ず、だんだん話さなくなったといった感じです。 しかし、僕はまだその子のことがどうしても好きなので中三の二の舞にならないように本格的に大学受験モードに突入する前に告白したいと思うのですが、どうやってこの微妙な関係から告白までもっていけば良いでしょうか??

  • 突然すぎる告白

    高校2年生の男です。 後日3年生の最後の大会があるのですが、そこで1つ上の先輩に告白しようと考えています。 ただ、その先輩とは必要以上に話をしたことがなく、メールアドレスはおろかフリーかどうかもわかりません。 それでも告白したいのですが、この場合さすがに勝算がなさすぎるでしょうか。部活中もあまり話したことはなく(仲が悪いわけではない)向こうからは「部員」としてしか見られていないと思います。別に勝率100%を狙っているわけではないのですが、あまりに分が悪いなら先に退いておきたいとも考えています。 かなり弱気な考え方だと思いますが、どうかご回答お願いします。

  • もう一度告白したい。

    大学生の男です。同じ部活の女の子に6月ごろ告白し振られました。ですが今も好きです。 詳しいことは下のほうにある過去の質問を見ていただけると分かると思います。 彼女は部活の先輩が好きだからということで振られました。もしその先輩に告白してダメだったら自分を選んでくれてもいいと振られた時に言っています。その先輩は部活の人が言うには誰が告白してもOKはしないだろうというぐらいの部活一筋の先輩です。 自分的にはもう一度告白しだめだったら諦めようと思っています。 最近9月中に彼女が先輩に告白するということを聞きました。もし告白したらいつぐらいのタイミングで彼女に告白すればよいか悩んでいます。 今の彼女との仲は振られた後も毎日のようにメールしたりどこか食べに出掛けたりしています。 今回の質問は彼女が告白し振られた場合、私が彼女に再度告白するタイミングはどうしたらよいかです。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1469070 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 部活の後輩に告白したいのですが

    こんにちは。吹奏楽部に入っていた、中3の男子です。 今、高校受験の勉強真っ只中なのですが、一つ悩み事があります。 今年の夏、夏のコンクールという大きな大会に参加したあと、部員皆で打ち上げに行ったんです。その時に、一つ年下の女子3人位に、メアドを聞かれたので、教えたんです。それで、今でもたまにメールはやりとりしているのですが、その3人のうちの一人の事が、知らないうちに意識するようになってきて、自分が卒業するまでには、どうにかして告白したいな、と思うんです。 僕は引退するまで部活の出欠係(出欠を取る係)を務めていたんですが、その子が毎日しっかり練習に参加していたのを見て、僕がその子を出欠係に任命したんです。その子は喜んで引き受けてくれて、たまに今でも仕事の内容についてメールで聞かれることがあります。まぁ普通の女子の後輩よりは親しいのですが、もっと親しくなって気軽に話しかけられる、そんな仲になりたいのです。(告白を見据えた上で) それで、質問があります。 ・今以上に親しくなるには何をするのがいいか ・告白するときにどのようにしたらいいか など、アドバイスなどくれると嬉しいです。 難しい質問だとは思いますが、どなたか宜しくお願いします。

  • 3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか?

    3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか? 僕は今高3ですが、聞いてください。と、アドバイスください。 好きな女の子がいます。その子のことを紹介すると、まずかわいいです。中三のとき同じクラスになって、まあまあ仲よくて自分のこと○○ちゃんてよんでくれるくらいの間柄でした。でも僕は中学校のころ弱弱しくて、まずそのころは好きという感情でもなく、告白できる心境でもありませんでした。 その子と同じ高校行きたくて同じ高校受けて受かりました。中学校時代は何もやってませんでしたが、そのこがラグビー部のマネージャーになったと聞きました。→僕もラグビー部入りました。最初は超体育会系だし、先輩も怖くて、すごい大変でした。僕はほんとに体育するようなタイプじゃなかったけど、その子にふりむいてほしくてやめませんでした。今までずっとほんと友達関係みたいな感じでした。 その子は学園祭とかでミスとかに選ばれるような子でサッカー部のやつと1、2年と付き合ってて、3年になって最近わかれたんだと本人からメールでききました。僕は恋愛対象には入っておらず、友達だと実感してます。もしここで告白して振られても まだ部活も10月まで引退しないので気まずくなります。ただその子にふりむいてもらえるように頑張ってレギュラーになりました。 会えば同じ部員とマネージャーの関係で話するしメールもするし向こうは相変わらず○○ちゃんと呼んでくれます。 ただ彼女はすごいもてるので他の男にとられるんじゃないかと心配です。すぐにでも告白したいのですが、気まずくなることを考えて卒業式間際に告白したいです。この前話したときその子は今は好きな人いないし、当分恋愛はしないかな、と言ってました。 ただ僕はその子にふりむいてもらいたくて(完全それだけじゃないですが)、3年間頑張ってきました。他の部員にも僕がその子をずっと好きだと言っててもしかしたらその子も知ってるかもしれません。 ただタイミングが微妙です。ホントかわいい子なのでたぶん他のやつがすぐねらうだろうし、でも僕は気まずくなるのが嫌で。 どういうふうに告白したらいいのでしょうか?あと僕はまだ一回も彼女でできたことないです。 あとその子は○○はホントに3年間よくがんばったよねー、みたいなこともいってくれたりするんですが、、やっぱり向こうからすれば話しやすい昔からの友達という存在で恋人になるには、ハードルはやはり高いでしょうか、、、、 この前も部室で一時間くらいふたりっきりで話してたようなときもあって、こういう時間がずっと続けばいいな~とか思っても、それは付き合えなきゃ無理だし、振られたらこういう関係もなくなるし、、

  • 最終的には付き合いたい!!!!!

    今、高校3年です。僕には中学のころからずっと好きな子がいます。中学は同じでしたが高校は別のところへ通っています。中学時代からメールもしたりして仲はいいんですがどうしても振られるのが怖くて告白できませんでした。高校に入ってからはだんだんと関係は薄くなってしまい最近はメールもしていません。大学へ行ったらもっと関係は薄くなりそうです。でもまだ好きな気持ちは変わっていないので高校卒業までに告白したいです。しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。どんな風にアプローチしてけばいいでしょうか? ・アプローチの手段はメールしかありません ・まだ誰ともお付き合いしたことはありません アドバイスお願いします!!