• ベストアンサー

英語で「編み物」はなんと言う・・・?

はじめまして。英語で編み物製品(手編み)は、何と言えばよいのでしょうか?hand knitted ・・・でいいのでしょうか? また、手編み工房は、hand knitting works と言っても良いのでしょうか? どなたか詳しい方教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。 

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • get2moon
  • ベストアンサー率42% (82/192)
回答No.3

どうしても”Work"という単語を使いたい場合は Hand Knitting Workshop はどうですか? Workshop(s)は工房と言う意味の他に ワークショップ=手工芸のレッスン,講座と言う意味があります。 私なら,Hand Knitting (knitted ) collection By・・・ とします。

gomanya-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 workshopはそういえば最近よく耳にしますね。 もしhand knitting worksとした場合は「手編み製品」という意味になるのでしょうか? coiiection by・・・という方法もあるのですね。参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

例えば手編みのセーターならば、 hand-knit sweater です。 工房は、普通はcraft center ”手編み工房”ですが、宣伝文句ですよね? 私ならば、  ●●'s Craft & Sewing Center という風に看板を掛けます。 (注 ●●:お名前です)

gomanya-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は自分で編んだ作品に、タグを付けたいと思っておりまして、そこに入れる単語で悩んでおりました。 自分の名前をやや大きめにローマ字で入れた下に「手編み製品」か「手編み工房」という様なニュアンスの英単語をやや小さめに入れたくて、わがままなのですが、できればworkの単語を使えるといいなと思っているのですが、意味的におかしくなるのか・・・と悩んでいます。 教えていただいたcraft&・・・も参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

noname#11226
noname#11226
回答No.1

knitting=編み物 かぎ針編みは クロッシェ(crochet)といいますけど… 編みものはプロでも英語は大の苦手です 笑

gomanya-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですよね。海外では棒針とかぎ針編みは別物らしいですね。できればknitの単語を使った言い方を知りたいな~と思っております・・・が私も英語は良くわからないもので・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 編み物が好きだけれど・・・あげる宛てがない^^;

    こんにちわ。 季節を問わず編み物が好きで趣味として家で楽しんでいます。専らかぎ針編み専門です。 夏はレース、冬はマフラーやバッグといったものを編んでは楽しんでいますが・・・ 最近、編んだ後の宛てがないのです。 自分用といってもそんなに手編みのバッグや小物ばかりはいらず、 プレゼントするにも、恥ずかしながら友人は多いほうではないし、 むやみやたらに人にあげると気を使われるし、手編み物はもらいものにしては重くて迷惑。 かといって編むこと自体は好きでストップをかけたくはありません。 でも使いもしないしプレゼントもしないのに編んで放置っていうのは可哀そう(?)だし。 こんな時、どうしたらいいでしょうか^^;;

  • 初めての編みもの(モチーフ)

    こんにちは。 初めて編み物に挑戦しようと思います。 編み物は全くの初挑戦です。(編み針を持ったこともないです) お勧めの本など紹介していただけるとうれしいです。 検索して、こちら(http://i-s.milkcafe.to/)のサイトを訪問してみました。 ココ以外でお勧めサイトがあればご紹介ください。 子供の入園グッズに、小さな手編みのモチーフを付けたいと考えています。 ゆくゆくは編みぐるみ的な立体のものにたどり着けたらと思いますが とりあえず平らなぺったんこモチーフを作りたいです。 よく、子供のカーディガンにあとづけされているような 「平らな苺」や「ぶらぶらした立体の苺」を上手に作れたら…と思います。 市販のワッペンを使うことも考えましたが、 あまり気に入ったものが無かったのと、 私は手編みの柔らかさが好きなので、 がんばって編み物に挑戦したいと思います。 娘の希望もあり、「いちご」を作りたいのですが、 初挑戦でいきなりいちごは無理でしょうか? 初めてさんにオススメのモチーフや本など教えてください。 また、揃える道具(編み針)など100均の物ではうまくないでしょうか? 使ったことの有る方、アドバイスお願いします。

  • 編み物に詳しい方教えてください!

    編み物に詳しい方教えてください! プレゼントで腹巻きを編んであげたいのですがイマイチ編み目の出し方がわかりません(つд`) 良かったら教えていただければ幸いです… 輪針12号で編みたいのです。 ウエスト88cm男性ですと編み目は何個になるでしょうか? 知ってる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!!

  • 英文のブログのタイトルについて

    はじめまして。 ブログをはじめるにあたって、英語でのタイトルを考えているのですが、 文法的にどうなんだろう・・・と疑問に思い、質問させていただきました。 CRAZY KNITTING CAT ~狂編猫~ 意味としては、狂った様に編み物をする猫・・・というニュアンスにしたいのですが、 上記の英文で大丈夫でしょうか?(ちなみにサブタイトルの漢字部分は私の造語です) 自分の作った編み物作品についてのブログにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 自宅での編み物教室開講を考えています

    よろしくお願い致します。手編みの師範の資格を持っています。本来ならば私自身の師匠に教わるべき事 なのですが、ご病気で帰らぬ人となってしまわれました。それほどハイクオリティーな作品ができるわけではないのですが、お月謝をかなり抑えて、家計が厳しい主婦の方にも長く続けて頂ける教室を開きたいと思っています。しかし、たとえ安価とはいえお金を頂戴する以上、「開業」になるのかなあと思うのですが、どのような手続きが必要なのかアドバイスを頂戴致したく投稿させて頂きました。現在ご自宅で編み物教室をなさってらっしゃる方がおられましたら、ぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • 編物 ニット用のアイロンについて

    はじめまして。よく編物をするので、ニット専用のアイロンの購入を検討しています。しかしいろいろ見ていると、ティファールの物や普通のアイロンでも蒸気がたくさん出る物もあり、そんなに違いがあるのか・・・?と迷っています。ハンガーにかけたままで、蒸気をあててシワを取る物もありますよね。 どなたか実際に、ニット専用のアイロンを使っている方の感想やご意見をお聞きしたいと思います。 また編物される方で、普通のアイロンでもこれは良いという商品がありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスとバレンタインのプレゼントは?

    編物の講師として、質問します。 ■男性の方>手あみのセーターやマフラーなど・・貰うのは嫌ですか? ■女性の方>編んであげたいと思いますか? 手あみのものを売っていたら(店頭・オークションなどで手に入るなら)買ってプレゼントしますか? 自分が編んだことにするか、”手あみ”を強調するか、、 など、ご意見をお聞きしたいです。

  • 東京で、夜間の編み物教室ありますか?

    東京23区内で手編みの、編み物教室を探してます。 仕事帰りに通いたいので、【平日の、夜18時30分以降】で探しているのですが、中々見つかりませんでした。 ・検索エンジンでの検索 ・「財団法人 日本手芸普及協会」での紹介 ・ヴォーグ社HP 「手づくりタウン」での検索 ・最寄の地域でのタウンページ など試しましたが、夜が希望の為、中々見つかりません。 18時からなら、少しあったんですが、仕事の早退はできないため・・ 資格取得目的ではありません。 教室の規模は問いません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 編み物(マフラー&セーター)のつくろいかた、教えてください

    モヘア毛糸のマフラーに虫食い穴が! ちいちゃい穴なので(ていうか糸1本食いちぎられただけです、…現在は。)繕ってしまおう、と思うのですが…つくろい方、判りません。 適当にやってしまってもいいのですが、どうせならきちんとやりたいです。 そこで、皆様方にご教授を請います。 毛糸製品の、つくろい方。教えてください。 同様に、セーターにも原因不明の穴が。どこかにひっかけた? これ以上大きくならないうちにこちらもつくろってしまいたいです。編地は二目ゴム編みです(袖口なので)。 ネット検索しても、編み物のつくろい方って出てきませんし困り果てています…編み物の本によっては、 「編んでいて、穴が開いたところ(多分1目飛ばして編んだりしちゃったんですね)の、直し方」 というのは出てるんですが、開いた穴のつくろい方までは…。 ほかにも、メリヤス編みに開いた穴のつくろい方など、繕いに関する事項ならぜひ。 あ、マフラーは…何編みというのかは判りませんが。鈎針で編む、やりかたで編まれてます。こう…扇状になっているモチーフの、扇の一番端がぶちっと。

  • 英語の編み図のわかる方

    編み物を独学で始めました。 本を見ながら編み物を始めました。今回編みたいドレスが英語のパターンで略語の意味がわかりません。 英語は理解できるのですが編み物の英語については全くダメです。何方か日本語英語で説明のあるホームページなどご存知の方教えてください。 ちなみにそのドレスはこれです。 http://www.knitty.com/ISSUEspring04/PATTanouk.html