• ベストアンサー

東京で、夜間の編み物教室ありますか?

東京23区内で手編みの、編み物教室を探してます。 仕事帰りに通いたいので、【平日の、夜18時30分以降】で探しているのですが、中々見つかりませんでした。 ・検索エンジンでの検索 ・「財団法人 日本手芸普及協会」での紹介 ・ヴォーグ社HP 「手づくりタウン」での検索 ・最寄の地域でのタウンページ など試しましたが、夜が希望の為、中々見つかりません。 18時からなら、少しあったんですが、仕事の早退はできないため・・ 資格取得目的ではありません。 教室の規模は問いません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43065
noname#43065
回答No.1

総合カルチャーセンターはどうでしょうか? 駅の近くですし、仕事がえりの方がターゲットだと思います。 いくつかあげてみます。 いい口座が見つかるといいですね。 手編みのオシャレ小物 日 時:第1・3火曜日 19:00~21:00 http://ync.ne.jp:8080/cms/html/10813510605.html 日本手工芸指導協会師範 田実靖子 日 時:第2・4水曜日 19:00~21:00 http://ync.ne.jp:8080/cms/html/10813510603.html 手あみで作るナチュラル小物 ヴォーグ学園手あみ講師 今泉 史 日 時:第2・4木曜日 19:00~21:00 http://ync.ne.jp:8080/cms/html/17613510720.html

hugh66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 総合カルチャーセンターは知りませんでした! 教えて頂いて本当にありがとうございます。