• ベストアンサー

エタノールを床にこぼしてしまいました

この前部屋の床にエタノールをこぼしたら、白いシミになってしまい、どんな洗剤でも取れなくて・・・ 泣きって感じです。 どなたか対処法ご存知でしたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白いシミとのことですが、エタノール(エチルアルコール) は消毒やシミ抜きにも使われます。シミではなく、 変色してしまったのではないでしょうか。  言ってみれば、漂白したのと同じです。洗剤で拭いても 取れるはずもありません。  元に戻りませんから、張り替えるとか、着色する?とか 別の対処方法を考えた方がいいと思いますが・・。

tk1192
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱりそうなんですよね・・・ 凄く参考になりました!ありがとうございます。