• 締切済み

床についたしみ

床についたしみ 家が賃貸なのですが、床(木目)にバックのピンクのシミがついてしまいました。 洗剤などで頑張ってとれるようにこすってみたのですが、とれません。 どうすれば奇麗にとれるでしょうか? やはり、張り替えじゃないといけないのでしょうか? 何かいい方法があれば、教えてください。

noname#120932
noname#120932

みんなの回答

• 69papa
回答No.1

床の素材がよくわからないのですが、クッションフロアー等の塩ビシートで有れば、家庭用のクレンザー(研磨剤の入っているもの)で円を描くようにこすってみてください。くれぐれもごしごしこするのでは無く軽く円を描くようにしてみてください。 表面に付着しているものであれば、落ちると思います。 これでも落ちなければ、業務用のアルコール(エタノール)というものが、ペンキの資材を扱っている店で手にはいると思います。これを布にしみこませて軽く拭いてみてください。 注意としては、間違ってもシンナー系のものは絶対に使わないようにしてください。塩ビが溶けてしまいます。 あとどちらも共通ですが、どこか目立たないところ(物の陰とか)で最初に試してみると良いと思います。 どちらもダメでしたら、染色されている状態だと思います。こうなるとお手上げです。 大家さんと相談して対応するしかないと思います。 貼り替えてもそれほど高額にはならないと思いますよ。