• 締切済み

フローリングの床にエタノールのシミ

フローリングの床にエタノールをこぼし、大きな白くシミを作ってしまいました。このシミを除去する方法を教えてください。

みんなの回答

noname#228398
回答No.2

サンドペーパーは止めた方がいいです。 ワックス層だけでなく、木材の表面まで削ってしまいます。

回答No.1

おそらくワックスが剥がれたのだと思います。 なので、一旦きれいに床のワックスを剥がして、再度ワックス掛けします。

nochiai360
質問者

お礼

ありがとうございます。サンドペーパーで剥がしてワックスがけを試してみます。