• ベストアンサー

Operaの使い方

Operaを使ってのネットサーフィンで、他のページに飛んでから元のページに戻る方法が解らなくて困っています、普通にページ終了するとブラウザも閉じてしまいます、良い使い方を教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.6

画像で説明します。 まずURLを開いてそこにある画像を見てください。 戻るボタンの上に [Opera Internet Browser][タブブラウザ推奨委員会] と書いてある部分がありますね。 それがタブです。 OPERAの場合は違うサイトに飛ぶとこのタブが新しくできます。 今までのサイトが見たかったらそれをクリックして切り替えると見ることが出来ます。 ページを閉じたかったらこのタブ上でマウスのホイールをクリックするか右クリックして閉じるを選びます。

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/valinor/opera.html
mokuzogani
質問者

お礼

解決しました。 戻るボタンの上のバーが出ていなくて説明の意味が解りませんでした、詳しく教えていただき有難うございました。

その他の回答 (5)

• Gungnir
回答No.5

なるほど、タブブラウザだから新しくタブが出きたら古いページはタブで選びます。 タブは普通は上に付いていると思います。 そのタブを切り替えてページを表示します。 閉じるときはたぶんタブをホイールクリックすることでも閉じるんじゃないかな?

mokuzogani
質問者

お礼

Gungnirさん 有難うございました少し頭が熱くなって来たので休んでから、アドバイスを参考に頑張って見たいと思います。

回答No.4

ひょっとしてタブができている時かな? 戻るボタンとかの上辺りに(人によっては場所が違うかも)何かタイトル付きで並んでない? 並んでいたらアクティブになっていないのを選ぶか(これも設定によって色が違うと小間生だよ。)アクティブなタブのところを右クリックしてページを閉じる(C)を選んでみて。

mokuzogani
質問者

お礼

mousengokuさん有難うございました、今は理解できませんが参考にして、やって見たいと思います。

• Gungnir
回答No.3

別のサイトに飛んで最後まで戻ってその後・・・? どう戻りたいのかもっと具体的に

mokuzogani
質問者

補足

Gungnirさん お早うございます 具体的に説明したいのですが初心者のもどかしさでうまく表現できません。 (1)Operaを開く(2)このコーナーを表示回答の参考URLをクリックして外のサイトに移る(3)ページを重ねた後戻るボタンで最後まで戻る(4)最初の((2)このコーナー)ページに戻りたいが戻れません。この程度しか説明出来ませんので宜しくお願いします。

• ifuurin
回答No.2

「Ctrlキー+Bキー」で(キーボードを使う)参照。元へ戻る時には「Zキー」で戻れますが試してみてね。   あるいは、ツールバーに戻るボタンが表示されていない状況でしょうか。

mokuzogani
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

• Gungnir
回答No.1

ブラウザの戻るボタン押せばいいんじゃあ・・・

mokuzogani
質問者

補足

説明不足で御免なさい、ページを開きその中のURLをクリックして別のサイトに飛びその後元のサイトに戻れません、戻るボタンで最後まで戻った後がわかりません。