• 締切済み

Opera12が読み込まない

PCをスタンバイから復帰させたときに、起動させたままだったOperaがネットにつながらなくなってることがあります。 他のブラウザでは問題なくつながっているので、PCのネットワークは正常です。 何か設定に問題があるのでしょうか? この現象が発生するタイミングはわかってません。 また、Operaを終了させてからまた立ち上げると問題なくつながります。 PCは自作でWindows 7 Pro 64bit、Operaは12.16です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.1

Opera12.16が、64bitのWin7のスタンバイに対応してないだけでは?

zerovolt
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、毎回この症状がでるわけではないんです。出る時と出ない時があるので、おそらくOpera自体はスタンバイに対応してるものと思います。

関連するQ&A

  • Operaが正常終了できません。

    Operaが正常終了できません。 MacOSX10.6.3、ブラウザはOpera10.10を使用しているのですが、ある日突然Operaが正常に終了できなくなりました。 終了をしても、ずっとぐるぐる回ってる状態で、「アプリケーションが応答しません」とでて、いつも強制終了して終わらせています。 他の動作には問題は無いのですが正常終了だけで来ません。新しくソフトをダウンロードし直しても同じです。 これはどういった症状なのでしょうか?直す事は出来ますか?ちなみにメールもOperaで受信しています。 どうかご教授よろしくお願いいたします。

  • Operaが正常終了できません。

    Operaが正常終了できません。 MacOSX10.6.3、ブラウザはOpera10.10を使用しているのですが、ある日突然Operaが正常に終了できなくなりました。 終了をしても、ずっとぐるぐる回ってる状態で、「アプリケーションが応答しません」とでて、いつも強制終了して終わらせています。 他の動作には問題は無いのですが正常終了だけで来ません。新しくソフトをダウンロードし直しても同じです。 これはどういった症状なのでしょうか?直す事は出来ますか?ちなみにメールもOperaで受信しています。 どうかご教授よろしくお願いいたします。

  • operaでダイアルアップは?

    現在、自分のノートPCで会社のネットワーク接続でネットをしてます。 ブラウザは「OPERA 8.01」です。家に持ち帰ってネットするのにはダイアルアップ接続じゃないとだめです。(1台だけです)しようとすると繋がりません。IEですると接続画面がでてきて繋がります。何か設定があるのでしょうか? 環境:WINDOWS XP PRO    OPERA 8.01   

  • OPERA19が動かない

    久しぶりにブラウザのOPERA18を起動したのですが、ブラウザの中身が真っ黒な画面のまま、何も表示されません。これはどうしたら動くようになるでしょうか? 設定画面も真っ黒まなままで表示されません。 Windows8.1です。 OPERA12は正常に動いていますが、OPERANEXTも同じ症状です。 他に入れてある数種類のブラウザはすべて正常に表示できています。 一度アンインストールしてOPERA19を入れてみましたが症状は変わりません。 セキュリティソフトを全て停止しても同じです。 同じような症状の方居ますか?

  • ブラウザーOPERAについて

    ブラウザーOPERAについて こんにちは、OPERAの最新版を使っておりますが、 ブックマークのエキスポートがありません現在のPC Windows VISTA あと、OPERAは、Windows7 64Bitに対応していますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Operaが繋がらない!助けてください!

    教えてください。 Operaを導入しようとし、インストールしたんですが(日本語版) 正常にインストールできたんですが、いざ立ち上げて見ると 「リモートサーバに接続できませんでした」が出現! いろいろ設定のネットワークのところをいじって見たのですが結果は同じ・・・ 誰か詳しい方教えてください。 以前から使用しているIE6.0 SP1は現在も問題なく使えています。 ファイヤーウォールはOUTPOSTを使用してます。これが原因かと思い OUTPOSTを終了してから繋いでみたのですが結果は同じでした・・・。 ちなみに、環境はマンション用の光(VDSL)で OSはwindows98 OreraはV.6.05 です。

  • Operaで、特定のサイトのみエラーが出ます

    環境はOpera9.21、XP Proです。 普段はふつうに使えているのですが、 なぜかau関連のページ(www.au.kddi.com/)が全て表示できず、 「ネットワークに問題があります」とエラーが出ます。 確かにサイト推奨ブラウザではありませんが、エラー表示になることは他では皆無なので… なにかOpera側の設定の問題でしょうか?

  • Yahooサイトが重い(opera12.18)

    Yahooサイトが昨日から、激重です。 ブラウザ:opera12.18 サブブラウザ:Vivaldi・Firefoxの場合は、いつも通りで問題ありません。 これは、Yahoo側で何かしたのでしょうか? 2016年で止まったまま。開発中止のブラウザに対応しなくなったとか? opera12.18を使っている方、同じようにYahooサイトが重くなっていますか? ※他のサイトはいつも通りです(opera12.18) よろしくお願いします。 光回線 PC:PC-NS700BAR(windows10)

  • 助けて下さい!OperaでFlash PlayerをDLしたらOperaが起動しない!

    初めまして。 Operaのブラウザを使っていて、FlashのOpera専用プラグインをFlashの公式ページでDLしたところ、 Operaが原因でKRNL386.EXEにエラーが発生しました。Operaは終了しましたと出てOperaが全く起動しなくなりました。 私はあまりPCに詳しくないので、解決方法が全くわかりません。。。 どう調べても解決方法が出て来ないので思い切って質問しました。 IEは正常に起動します。 PCを再設定させると直ります。 OperaでFlash PlayerをDLする度にこのエラーが出て起動しなくなります。 とてつもなく不便なのでどうにかしたくて本当に困ってます。 誰か助けて下さい。 ちなみにOSはWindows Me PCはNECのVE800J/5 デスクトップです。 Opera9.2を使っています。 メモリは127MB HD容量は3.5GB使用/35GB こんなPCはもう買い換えないとヤバいかなと思っていますが 出来れば使えるだけ使って直せることは直してから買い換えたいので どうにかしたいと思っています。 必要なこととかあれば答えれる範囲で回答しますのでよろしくお願いします。

  • opera mobileについて

    現在、OSがwindoes7のタブレットPCを使用しています。ウェブブラウザで、IEからoperaに乗り換えようと考えています。 その際、通常のoperaとopera mobileと、どちらが使いやすい、快適でしょうか? opera mobileはアンドロイドやブラックベリー向けと知人から聞いたのでOSがwindowsならやはり通常のoperaでいいのでしょうか。 できれば拡張なども考慮した上で教えてください。特にoperaユーザーの方・・・ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう