-PR-
解決済み

ブラウザOperaでフラッシュを有効にするには

  • 困ってます
  • 質問No.9374413
  • 閲覧数87
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 87% (425/487)

昨日までいつものように普通にクリックしたら表示されてたあるページが今、クリックしたら「ブラウザOperaでフラッシュを有効にしてください」と表示されます。Operaでフラッシュを有効にする方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (2804/9873)

他カテゴリのカテゴリマスター
ご質問への回答は、ご質問のキーワードをそのまま検索すれば出てくるので、そっちに任せるとして。

フラッシュって、セキュリティ的にあまりに危険が高いので、多くのブラウザで対応をやめるか、デフォルトで使えない設定に切り替えています。
フラッシュの胴元のアドビ自体、2020年末でフラッシュのサポート、提供を打ち切る旨を発表しました。

フラッシュの利用をユーザーにわざわざオンにする動作をさせる意味は把握しておいたほうが良いかと。
許可したサイトではセキュリティが無防備になるくらいは思っておいたほうが良いかと思います。
ブラウザ提供元はその責任を負えないので、ユーザーに任せたよ、ということです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (2985/5196)

他カテゴリのカテゴリマスター
Operaは使ってないので詳しくないですが

Mac および Windows 用の Opera ブラウザーで使用できるように Adobe Flash Player を有効にする方法について説明します。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/enabling-flash-player-opera.html
とか参考にしてみては?

https://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/
尚、最新版のFlashは上記などからダウンロードしてください。

ttp://fpdownload.adobe.com/get/flashplayer/pdc/27.0.0.130/install_flash_player_ppapi.exe
が最新版だと思います。
お礼コメント
kingcole

お礼率 87% (425/487)

ありがとうございました。リフレッシュしますかとでたので実行したら、今までの画面と全く我慢になりました。何とかOKWeveだけは表示されるようになりました。大変に困っています
投稿日時 - 2017-09-15 09:08:57


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (2275/5524)

昨日のwindows update の影響だと思います。私はFirefoxですが同じようなことが起きました。

それでOperaですがこちらを最新バージョンにアップしても直りませんか。現在の最新は47.0.2631.80のようです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 76% (7680/10098)

ブラウザ カテゴリマスター
Stableバージョン(47.0)では、Operaメニューアイコン→「設定」の「ウェブサイト」を開くと、「フラッシュ」の項目があります。
インストールするのはPPAPI形式と思います。
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/installation-problems-flash-player-mac.html

「フラッシュを実行するサイトを 許可する」にチェックが入っていたら有効になっているはずです。

12.18などの旧バージョンでしたら、使用は止めた方がよさそうです。