• 締切済み

好きなのですが・・・

僕は今好きな人がいるのですが、その人に前告白したときは「今は好きな人がいるからごめん・・・」と言われました。その答えが出るまでは3~4日間考えさせてといわれました。 しかし、久しぶりにメールをしたら「今は彼氏と別れたから探し中☆」って言われて、僕が「今度映画見に行こう」って言ったら「部活が試合ばかりだけど、考えておくね☆」と言われました。 メールはしているのですが、その子は勉強が忙しくてあまりしてません。告白しても大丈夫なのでしょうか?? お願いします。教えてください。

みんなの回答

• haru84
回答No.2

私もJameskusaさんと同じ意見ですよ。 ストレートに気持ちを伝えて欲しいですね。これまでの状況から考えて必ずしもうまくいくとは限りませんが、だからといって何もしないでは始まりません。しかも彼氏と別れた今以上に良い状況はそうないでしょう。まず好意を持っていることをそれとなく伝えてみては?デートに誘うとか、学校の帰りに会いたいと言うとか、返事があまり多くなくてもメールを少しずつ送るとか。そして、友達として信頼できる関係になったら告白してみたらいかがですか?もう仲がいいなら、今でもいいかもしれませんが、自分のいいところを十分に知ってもらってからの方がリスクが減りますよ。結果はどうあれ、告白されて嫌な人がいますか?勇気を出して!恋愛はその繰り返しですよ

detective-aki
質問者

お礼

小学校からの友達なので、僕のいいところはその子は知っています。前告白したとき「おもしろいし、優しい人だよ」って言ってくれました。 ではがんばって告白してみます!! 回答ありがとうございました!!

• Jameskusa
回答No.1

高校生かな?その年代はあまり作戦を練らずに、ストレートに気持ちを伝えたほうがいいと思う。質問から推測すると、彼女は君を恋愛対象に見てるかは疑問です。でも悲観的になることは無いよ。もっとデートに誘ってみるべきだと思う。何回か誘って本当にデートできれば、そのときに告白すればいいでしょう。逆に理由をつけてなかなか実行できなければあきらめたほうがいいです。 そもそも本気でつき合いたいならすぐに告白してもいいでしょうね。でも可能性は分からない。すぐにすっきりしたければしたほうがいいし、長い目で見れるだけの器が君にあれば、少しずつ、そして時には強引に誘ってみることを繰り返してみよう。 >メールはしているのですが、その子は勉強が忙しくてあまりしてません。< 自分はどうなの?忙しい?同い年なら状況はそんなに変わらんでしょう。時には自分のペースに持っていくことも必要だよ。あんまりだらだらしてたらチャンスを逃すこともあるし。

detective-aki
質問者

補足

高校が僕とは違って、その人の高校は頭がいいところですから(^^;; けっこうレベルも高いから、勉強で忙しいんですよ。僕は忙しくはありませんがσ(^_^;)アセアセ...