• 締切済み

好きなのですが・・・

僕は今好きな人がいるのですが、その人に前告白したときは「今は好きな人がいるからごめん・・・」と言われました。その答えが出るまでは3~4日間考えさせてといわれました。 しかし、久しぶりにメールをしたら「今は彼氏と別れたから探し中☆」って言われて、僕が「今度映画見に行こう」って言ったら「部活が試合ばかりだけど、考えておくね☆」と言われました。 メールはしているのですが、その子は勉強が忙しくてあまりしてません。告白しても大丈夫なのでしょうか?? お願いします。教えてください。

みんなの回答

  • haru84
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

私もJameskusaさんと同じ意見ですよ。 ストレートに気持ちを伝えて欲しいですね。これまでの状況から考えて必ずしもうまくいくとは限りませんが、だからといって何もしないでは始まりません。しかも彼氏と別れた今以上に良い状況はそうないでしょう。まず好意を持っていることをそれとなく伝えてみては?デートに誘うとか、学校の帰りに会いたいと言うとか、返事があまり多くなくてもメールを少しずつ送るとか。そして、友達として信頼できる関係になったら告白してみたらいかがですか?もう仲がいいなら、今でもいいかもしれませんが、自分のいいところを十分に知ってもらってからの方がリスクが減りますよ。結果はどうあれ、告白されて嫌な人がいますか?勇気を出して!恋愛はその繰り返しですよ

detective-aki
質問者

お礼

小学校からの友達なので、僕のいいところはその子は知っています。前告白したとき「おもしろいし、優しい人だよ」って言ってくれました。 ではがんばって告白してみます!! 回答ありがとうございました!!

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.1

高校生かな?その年代はあまり作戦を練らずに、ストレートに気持ちを伝えたほうがいいと思う。質問から推測すると、彼女は君を恋愛対象に見てるかは疑問です。でも悲観的になることは無いよ。もっとデートに誘ってみるべきだと思う。何回か誘って本当にデートできれば、そのときに告白すればいいでしょう。逆に理由をつけてなかなか実行できなければあきらめたほうがいいです。 そもそも本気でつき合いたいならすぐに告白してもいいでしょうね。でも可能性は分からない。すぐにすっきりしたければしたほうがいいし、長い目で見れるだけの器が君にあれば、少しずつ、そして時には強引に誘ってみることを繰り返してみよう。 >メールはしているのですが、その子は勉強が忙しくてあまりしてません。< 自分はどうなの?忙しい?同い年なら状況はそんなに変わらんでしょう。時には自分のペースに持っていくことも必要だよ。あんまりだらだらしてたらチャンスを逃すこともあるし。

detective-aki
質問者

補足

高校が僕とは違って、その人の高校は頭がいいところですから(^^;; けっこうレベルも高いから、勉強で忙しいんですよ。僕は忙しくはありませんがσ(^_^;)アセアセ...

関連するQ&A

  • まだ好きなんです

    いきなりですが……… ちょうど1ヶ月くらい前、好きな 人にふられました。何故かはわ かりません。 同じ部活の人です。 僕はクラブチームに所属してい るので部活には高校の試合に出 るために 形だけ入っているよう なものなのですが…… それでも時々部活には行きます 。試合の、ときも部活生といま す。 告白はメールでしました。 嬉しいけど友達のままがいいと 言われました。 でも彼女のことがまだ好きです 。 前からもそうでしたが、今も 部活や試合の時、周りに人がい ると全くですが、2人きりとか、 周りが女子ばかりの時は普通に 話しかけてくれます。多分、そ のおしゃべりを彼女も、楽しん でます。メールも時々します。 僕達は今、高3でさらにクラスも 違う上に部活もあと3週間でおわ り、勉強漬けの日々が始まりま す。そしたら彼女との、接点が ほとんどなくなってしまいます 。 ひょっとしたら彼女は付き合う と勉強できないからふったのか もしれません。 でも僕は諦めることができませ ん。 どうしたらいいですか????? 長々とすみませんでした。

  • 3年前に振った男に連絡する女の心理について

    中学の頃から20歳ぐらいまで好きな女性がいました。 二人で会う度に自分は好きだ好きだといっていましたが、怖くてそこからは踏み込めませんでした。20歳の頃、会う回数が増えていきお互いの関係も深まったと感じたので、告白しようとしたら、もう既に彼氏がいると告白されました。 自分は数日間抜け殻のような感じで、それを見た当時のバイト先の気が強い女先輩が話を聞いてくれました。その時ちょうどその子から今度一緒に遊ぼうという電話があり、その先輩が電話にでて 「だれ?なに?え?うち彼女だけど、もう一生電話してこないでくれる?うんじゃあね」 と切ってしまいました。後日その子ともう一回電話して 「あの電話はごめん、うんいま彼女いるんだ、束縛強くてさあ、だからしばらく連絡できないかも」 とバレバレのくだらない見栄を張り、その子とはそこから3年間音信普通でした。 情けない男です。 今日その子から3年ぶりに連絡があり今度一緒に映画でもみようということでした。 自分としてはえ?なんで?いまさら?という感じを伝えた所、久しぶりにとか曖昧な返事しか返って来ません。いったいその子何を考えてるんでしょうか?なにか裏があるきがしてなりません。

  • 告白しようと思ったら・・・、もう待つしかないんですか?

    以前からここで何度も相談を受けています。 高3の男子なんですが、去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールで「もし○○さんに今彼氏がいなくて俺が告白 したとしたら彼氏になれる?」こんな感じのことを聞いてみれば など友達に言われたのですが、ほんとにどうしていいかわかりません 8月に相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 もう、待つしかないんでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人とのメール

    高3の男です 3日前に初めてメールをして2日間メールが続いた人がいます。 昨日はメールしませんでした。 そして今日、メールをしようと思うのですがどのような内容がいいですかね。 その子は今日部活の試合だったので「試合お疲れさま」とかがいいですか? でもそれだけじゃ寂しかったり返信する内容に困ったりするかもしれません。 ちなみに自分も試合でした。 どうすればいいでしょうか。 教えてください。

  • 大学の部活を辞めるか、辞めないか…

    現在大学1年生の女なのですが、大学で入っている部活のことで悩んでいます。 武道系の部活に入部しているのですが、先輩も一年生もみんな仲がよい感じではあるんですが、前々から少し合わないなあ…と感じることがありました。  私は、大学なんだし、この部活をたしなむ程度にやりたいと思っていたんですが、私以外のみんなは結構極めるくらい真剣にやっていて、試合や、昇級試験前になると、週6の練習になってしまったり、それから、試合や、昇級試験の時期というのが交互にやってきていて、試合が終わった頃に昇級試験…のように休みがほとんどありません。  それに、今1年生は女子が圧倒的に多いんですが、彼女達がすごいやる気が合って、ちょっと部活が来ない人がいたりすると、「なんであんなやる気ないの?」みたいなことを大声で言われたりします。  あと、基本二人一組で練習することが多い部活なので、テスト勉強やその他のことで休んでしまうと、みんなと壁を感じてしまって、二人一組になるときに、一人になってしまいそうになります。  こんな感じで部活にすごく縛られてる感が前からあって、なんで大学に来て、部活に悩むんだろう…?と思っていたのですが、高校までの部活と一緒だ、と考えるようにして、がんばって来ました。  しかし、同じ部活の一年生の中に彼氏ができまして、先輩も一年生もいかにも冷やかしてきそうなメンバーなので、内緒にしようと彼氏と決めてやってきました。 でも薄々気づかれてるような状態が続いて、「付き合ってるの?」と聞かれても、はぐらかしたりしてきたのですが、一度、部活の中心的な一年の女の子に二人でいるところを見られてしまいました。その時その子には何も聞かれず、それ以来、誰にもなにも聞かれなくなりました。 それくらいに彼氏とは、「もう気づかれてるし、隠すのも疲れたから、付き合ってるか聞かれたら言おう」と決めました。  先月くらいからちょうど試合も昇級試験もなくなったので、私の学部はテストとレポートが大量にあったのと、しばらく部活をやりたくなくて、やすんでいました。  彼氏も同じ学部なので、レポートをやったり、彼も部活で居場所がない…と感じていたようで、休んでいたようです。    そして先月のクリスマスの日、彼氏と一緒に過ごしていたのですが、夜遅くに部活の一人から、「今部活でクリスマスパーティをしているけど来る?」というメールが来たのですが、このメールは私と彼氏だけに転送されていました。 そこで私はメールを返さなかったのですが、彼氏がお断りのメールを送ったら、「そっか。〇〇によろしく(〇〇は私の名前です)」というメールが返ってきまして、彼氏が怒ってしまい、「なんでそんな茶化すようなこというの?」と返すと、「なんで付き合ってること言わなかったの?みんなそのことで悩んでたんだよ。そういう言い方なくない?by一年と先輩」という感じのメールが返ってきまして、もはや誰が打ってるかわからないキレた感じのメールが何通かおくられてきました。 メールのやりとりが何通が続いて、何通か目に彼氏が「そのことでもしみんなに迷惑をかけていたならごめん」と返すと、メールがかってこなくなりました。  そんなことがあって、もともと部活があまり好きじゃなかったのに、もっと行きづらくなってしましました。 今は帰省しているので部活には行っていないのですが、彼氏は次に部活に行ったときに居場所がなかったら辞めると言っていて、私も辞めようかな…と思っていたのですが、私はこの武道自体は好きなのと、初段は取りたい!という気持ちがあって、悩んでいます。 部活のメンバーは気にしないで孤独でもがんばってやる!とも思いましたが、やっぱり気まずいし、また直接冷やかされたらどうしよう?…など考えてしまいます。  続けるか辞めるかはやっぱり自分次第なのですが、みなさんがこの立場ならどうしますか?  長文失礼しました。

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • 1週間で終わり・・・諦めるしかないでしょうか?(長文です)

    高2の♂ですが、前からメールをしていた女の子(他の学校で共学)の事が好きになりメールで告白したところ「今好きな人がいるからごめん」と言われて諦めていたのですが、2週間後くらいに「ちょっと相談に乗ってほしいんだけど・・・」といわれたので聞いてみると「好きな人のことをほんとに好きなのか微妙になっちゃったんだけど」と相談されたので「少し距離をおいてみたら?」と答えておきました。その後しばらくしてどうなったのか聞いてみたら「やっぱ好きじゃなかったみたい」と言われてメールしているうちにまだその子のことが好きだったのでもう一度告白したところ「少しずつだけど好きになれるようにがんばってみるから」と一応OKをもらって付き合うことになりました。彼女は部活が忙しくてなかなか会えないのですが毎日メールはしていて、この前一緒にライブを見に行きました。そこまではよかったのですがいきなり「やっぱメル友としか見れないからごめん別れて。会えないから付き合ってる気がしないしやっぱ同じ学校に彼氏が欲しい」と言われてしまいました。まだ付き合ってから1週間ちょっとしかたっていないのにふられてしまいました。このまま終わりたくなかったので「もう少し時間をちょうだい」と言ってみたら「それでもいいけど好きになる自信がないの」といわれてしまいました。どうすればいいでしょうか?やはりこのまま諦めるしかないでしょうか?長くてすいませんが誰かアドバイスください。m(_ _)m

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白したんですが・・・

    好きな人に告白しました。 返事は、「告白してくれたのは嬉しいけど、今部活と勉強をやらなきゃいけない時期だから・・・。」 とメールで断られてしまいました。 告白し断られ約一週間なんですが、諦めきれません。ごめんなさいといわれたなら、きっぱり諦めますが、上記の返事が来たのでつい、期待をしています。 やっぱり、 部活や勉強も応援するし、○○の気持ちを常に最優先するから、付き合ってもらえないかな。 とメールいいたいと思っています。 ここでみなさんの意見を聞きたいです。 やめるべきか、もう一度押すべきか。 個人的はしつこいと思われるのわかっているのでしたくはないのですが・・・、 ここで諦めたら後悔しそうなので是非ご意見お願いします。

  • どうしたら・・・??

    こんばんわっ!お久しぶりです(^-^) 高校生です☆ 他校に好きな人がいます。2ヶ月ほど前に友だちの紹介で知り合いました。 部活・勉強でとても忙しい人です(>_<) メールはしてますがもともとメール無精だし、今は特に忙しいので週一くらいです。 1ヶ月前に初めて二人で映画を見に行きました! その時はとても会話が弾んで楽しかったです。 また遊ぼうという話をしていたのですが、これから試合がいくつかあり忙しいのは分かっているし誘えません。 でもあたしから声かけないと誘ってくれなさそうだし・・・。 2月になったらだいぶんましになると思うのですが、あたしが1月下旬から1ヶ月半留学するんです。 どうしたらよいでしょうか?? しばらくはそばで応援し続けるしかないのでしょうか?? ※ちなみに留学する事はまだ話せてません アドバイスお願いします!!