• ベストアンサー

電話に出れないときのお詫び

こんばんは!最近、体調が悪く、 彼から電話がかかってきたとき たまたま寝ていて 出られませんでした。 しかも何回もかかってきていたのにです。 こういうとき、皆さん、なんて 謝りますか? ○時にかけるといわれているのにも かかわらず電話に出れなくて申し訳ない 気持ちでいっぱいなのですが、 こういうとき、どういうふうに どんなふうに謝ったら一番印象が いいですか?私 が彼の立場だったらかなりいやなので 反省しています・・ ちなみに、後でかけなおしましたが 彼は仕事中でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyoko-_-
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.3

今まできちんと信頼関係が築けているなら,何ら問題は無いと思いますよ。大丈夫! というか,体調が悪いといっているにも関わらず怒るような人ならば,それはそれで 考え直した方が良いです。。。 ただ,今のところ,彼は理由を知らずにもしかすると怒っているかもしれないですね。 なので,次の電話では,体調の事情に加えて, ☆電話くれてありがとう ☆何度も電話くれてたのにごめんね ☆出たかったけど,どうしても出られなかった 辺りのことを伝えておくと良いと思います。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼にはアドバイスいただいたように 謝りました。 彼は笑って、もー!!大丈夫かっ? って言ってくれました。 ほんとにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • shiisaa
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

やはり、正直に言うのが一番だと思います。 彼との関係にもよりますが、フツーに付き合ってる状態なら別に何とも思いませんよ、きっと。 以前(しかもつい最近)約束を破ったことがあったとか、 けんかしたとか、そういうことがなければまったく問題ないと思います。 もし、そういうことがあったとしても、真剣に謝れば許してくれますよ。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 約束を破ったことなどはないです。 本当に体調が 悪かったので、ちゃんと説明すれば わかってもらえますよね。 普通に正直に言おうと思います。 ありがとうございました!!

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.1

飾った言葉ではなくて正直に言ってもらったら、普通の男ならなんとも思わないでしょう。正直に言うことですね。彼はそのときにはいい気分はしないだろうけど、体調が悪かったのが事実なら、別に卑屈になる必要ないです。

airiairi17
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにそうですね、いい気分はしないでしょうけど 本当のことをちゃんと言えば、わかって もらえますよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼に対してお詫びをしたい。。。

    彼と今週末か来週末に日帰り旅行するはずだったのですが 私が風邪ひいて仕事を休んでいるため、来週にしてほしいと言いました。 すると、彼は今週末に行くつもりで、休日出勤を他の人に変わってもらっていたようで… 風邪ひいて、今日は仕事休んだことを伝えると それじゃ旅行行っても楽しくないだろうし、やめて、来週までに治してね!と言われました。 せっかく休日出勤まで変わってもらった彼氏に申し訳ないです。 (旅行行かないので、日曜は出勤します。) これまでが電話でのやりとりで、改めて行けなくてごめんメールをしたら 体調は仕方ない!土曜に少し会おうか、そっち行くし、と言われました。 彼に悪いなぁという思いでいっぱいです。。。 今週も風邪うつしたら悪いし、会わない方がいいのかなとさえ思います。 「本当にごめんね。申し訳ないです。」と改めてメールしましたが 私が風邪を治す以外で、彼にできるコトはないでしょうか?

  • お詫びをしたい

    彼女ではないのですが、女性の友達に誕生日のお祝いがしたいと言われ、店まで予約してもらいました その日は仕事だったのですが、早めに切り上げて約束の時間に間に合うように帰宅しました が、体調があまり思わしくなく少し横になってから出かけようと思い、少し仮眠をとりました 目覚めたときには、とき既に遅し。約束の時間をだいぶ過ぎてしまいました 彼女からのメール、着信が何件か入っていました すぐに連絡を入れて、その日はドタキャンしてしまいました 彼女にはお詫びのメールを入れて許してもらえたのですが、直接会って離したわけではありません 日を改めて誕生日のお祝いをしてもらうことになったのですが、その日まで彼女に申し訳ない気持ちで一杯です 改めてお詫びをしたいのですが、どういった形でしたら宜しいと思いますか

  • お詫びをするべきでしょうか?

    どういう状況かは、以下をご参照下さい。 >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=134643 先週、皆様からのたくさんのご意見を頂き、本当に感謝しています。今では、日々彼女に対する懺悔の気持ちと、「何であんな事したんだろう」という思いで一杯です。お蔭様で、日々以前と違う角度から自分を見られるようになってきました。 その「申しわけない事をした」という気持ちを、誠意を持って伝えたいと思っているのですが…警察の方を通じてお詫びの手紙を送ろうと考えています。 送るべきでしょうか?それとも何もしないで自分が毎日懺悔の気持ちを持って過ごして行くべきなのでしょうか?是非、皆様の率直なご意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 言葉(ρ_;)

    私には付き合って1年ちょっとの彼がいます。 最近仕事が順調で忙しくなり・もともとメールや電話の事を言われているのもあるし・私的には応援する気持ちでいっぱいなので夜遅い時間におやすみのメールお疲れ様とかその程度のメールをして会える休みまでを楽しみに彼の事を考えながら過ごしていました。 しかし昨日…夜中に携帯がなり見てみると彼から。 一日1回の一言のメールでも嬉しいと感じる私は・こうして少しでも話せれば嬉しいとそんな感じの返信をしました。 彼から返ってきたメールは…電話しろって事? 私はそんな事これっぽっちも思っていないしむしろお疲れ様おやすみで終わる予定だったのに。 結局話すって事は電話しろって言ってるんでしょ!みたいに言い放たれて…私はそんな風に思っていないと言ったのに。 それから連絡はきません。 伝わらないって切ないなって思います。 私はもともと逢いたいとか寂しいとか言ってしまう方だけど…今彼の立場や仕事の事を考え・また大切に想うのでそんな事も口にしようとは全く思っていません。 話すとかメールで使った私が悪いのかと反省したけど。 その日初めてのメールでそんな事言われるのも少し傷つきました。 みなさんはこの話どう思いますか? 長くて少し文も変かもしれませんがすみません。

  • これから電話したいのですが・・

    アルバイトを始めようとしている者です。 現在浪人中なのでなるべく自分に合わない仕事は敬遠してるんですが、割とよさげなレストランを発見しました。でも客として行ってもどういう風に店をまわしているのかわかりません。多分レジ一人裏で作ってる人一人、割と小規模な店って感じなんですが(なんとなく) 張り紙見てもバイトパート募集とだけ、仕事内容も時給も書かれてないのが不安です。 電話の時そういうのを聞くと多分、印象は悪いですかね? 書いてないんだから訊いてもいいですよね? 店としては"何でもやる精神"じゃないと雇いたくない的な立場だと思うのですが、レジは苦手なので。 こちらは「働かせてもらう立場」なのであまり注文つけるのはよくないですよね? ミルキーウェイって店なんですけど。 ちなみに昔マクドナルドで二年働いていたので食品製造だけなら気楽にやれていいのにって感じです。

  • バイト 休み

    高3の女です。 最近、喫茶店でアルバイトを始めました。 初出勤から一週間ほど経つんですが、昨日熱が出て吐き気と眩暈もひどく、とてもバイトに出れる状況ではなかったので休みの連絡を入れました。 「お疲れ様です、アルバイトの○○です。熱が出て吐き気もひどいので、今日は休ませていただいてもよろしいでしょうか」という電話をしました。 店長の返事は「はい、分かりました。気を付けてね」だったんですが、その時の店長の声がいつもより低くて、少し怒ってるように思えました。 自分の体調管理が甘かったと反省してます。 しっかりと謝り、次までには治しておきますと言いましたが、やっぱり体調不良でバイトを休むのは印象が悪いですよね? 私の電話の言い方にも何か問題があったのでしょうか。 始めたばかりなので、すごく申し訳ない気持ちと不安でいっぱいです。 そして次の出勤の時には、店長に何と言えばいいのでしょうか。 まだまだ社会のことが分かっていないので、教えていただけると嬉しいです。

  • 電話がきました。社交辞令?それとも?

    先日相談させていただきました。 ある男性の友達にメールを出したけど、10日以上返事がないことで 悩んでいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576480.html 昨日、皆様から暖かいアドバイスをいただいて、電話してみました。 そのときは出なかったのですが、その4時間後(朝方) 「どしたあ?俺は飲んでるよ」というメールが届きました。 そしてその後、お昼ごろに電話が来ましたが、 仕事中で私が出られませんでした。 そして、また、夜に相手から電話が入り、やっと話をしました。 「昨日はごめんごめん。朝まで同僚と飲んでたんだよー。 どした?」 というので 「いやー。最近連絡ないから、体調壊して死んでるのかと 思って心配になって電話してみたよー(笑)」 「そんなことないよ。なんとか元気に頑張ってるよ! そっちは?」 「私も元気だよ。そうそうメール見たあ?」 「え?何のメール?」 「かなり前にメール出したんだよ。」 「ええ?うそー。知らないよ。」 「でも返事がないから死んでるのかと思って、 気になって電話したんだ。」 「俺の電話、最近、調子悪くて壊れてるからなあ。ごめんごめん。」 世間話をして・・・ 「じゃあ、また連絡するからな!!」 と彼が言って、電話切りました。 元気そうなので拍子抜けしました。 携帯が壊れてるっていうのは口実ではなく、ほんとでしょうか? ちゃんと電話を2回もかけてくるということは やっぱり嫌われてなかったと解釈してもいいのでしょうか。 もしかして、申し訳ないと思って、社交辞令でかけてきたのかなあ など、ちょっと不安です。 皆さんのご意見お願いします。

  • 誠意、詫びとは???

    まず、先輩の電話に気付かなかった事(圏外のため) そしてかけ直せなかった事(料金未払いで携帯が止まっていたため) そしてこの事が2度起きた事。1回目は仕事中だったため出られなかった。 そして1日空けとけと言われた時、急用で途中で抜け出してしまった事 について、先輩が尋常じゃないくらい怒ってしまい 1回目で「次はないからな」と忠告もあったためにやってしまいました 先輩にある日呼び出され(職場で待ち伏せされ) ・自分の精一杯の土下座 ・ただ謝るのではなく、自分のした事、信用を裏切ってしまった事を認めての謝罪 ・自分を気が済むまで殴ってください。(上辺だけの台詞ではなく) これらを全部し、その上でも許してくれませんでした。 仕事終わりに毎回、職場で待ち伏せされると思うと気が狂いそうです 先輩が言うには「お前らの誠意が俺に伝わって来ない」 「それは昨日聞いた。」「お前が全力でやっていようがいまいが俺に伝わって来なきゃ意味がない」など。 その言ってん張りで、自分もどうしたらいいか聞いても 「自分で考えてやらなきゃ意味がない」 「俺が言ってやるのは小学生でも出来る」 といわれ 「自分の謝罪には精一杯の気持ちを入れてます」 といっても伝わりません 謝るとかの次元じゃないとも言われました。 態度で表したくても「もうお前とは連絡も取りたくないから」 といわれ、絶縁を宣告されました。 やはりこれは金を要求されているのでしょうか それとも何か、僕が間違っているのでしょうか 前者の考えはあまりしたくないのですが、 (そんな人とは思いたくないため) どうすれば解決しますか? 昨日はこの話で僕は6時間以上、外で正座しっぱなしでした。 今日もそうなると思うと仕事に支障がでてしまいました どうすればいいですか?よろしくお願いします

  • 誠意、詫びとは?・

    まず、先輩の電話に気付かなかった事(圏外のため) そしてかけ直せなかった事(料金未払いで携帯が止まっていたため) そしてこの事が2度起きた事。1回目は仕事中だったため出られなかった。 そして1日空けとけと言われた時、急用で途中で抜け出してしまった事 について、先輩が尋常じゃないくらい怒ってしまい 1回目で「次はないからな」と忠告もあったためにやってしまいました 先輩にある日呼び出され(職場で待ち伏せされ) ・自分の精一杯の土下座 ・ただ謝るのではなく、自分のした事、信用を裏切ってしまった事を認めての謝罪 ・自分を気が済むまで殴ってください。(上辺だけの台詞ではなく) これらを全部し、その上でも許してくれませんでした。 仕事終わりに毎回、職場で待ち伏せされると思うと気が狂いそうです 先輩が言うには「お前らの誠意が俺に伝わって来ない」 「それは昨日聞いた。」「お前が全力でやっていようがいまいが俺に伝わって来なきゃ意味がない」など。 その言ってん張りで、自分もどうしたらいいか聞いても 「自分で考えてやらなきゃ意味がない」 「俺が言ってやるのは小学生でも出来る」 といわれ 「自分の謝罪には精一杯の気持ちを入れてます」 といっても伝わりません 謝るとかの次元じゃないとも言われました。 態度で表したくても「もうお前とは連絡も取りたくないから」 といわれ、絶縁を宣告されました。 やはりこれは金を要求されているのでしょうか それとも何か、僕が間違っているのでしょうか 前者の考えはあまりしたくないのですが、 (そんな人とは思いたくないため) どうすれば解決しますか? 昨日はこの話で僕は6時間以上、外で正座しっぱなしでした。 今日もそうなると思うと仕事に支障がでてしまいました どうすればいいですか?よろしくお願いします

  • アルバイトの応募電話にて言われたこと

    小さい頃からコンビニエンスストアでバイトしたいと思っていたので、先日隣り駅のコンビニにアルバイト応募の電話をしました。 対応してくれたのは偉い立場であろう女性でした。 私は頭は良くないのでCランクの高校に通っていたのですが、体調の事情でFランクの高校に編入しました。 担当の女性が高校のことをいろいろと聞いてくるので、嫌だなと思いながらも話しをすると、「ふっ」と鼻で笑い、「募集がたくさんきてるから後でまた電話しますので」とやる気ない口調で言われて一度電話を切りました。 その後2時間ほど電話を待っていたのですが、よく考えると交通費が出ないのはやはり不便だなあと思ったので、謝罪をしながら「市内のお仕事を当たってみます。」と再度電話しました。するとその担当者さんは「あのさあ、それわかってたよねぇ~。だから学校についてけなくて糞高に編入したんでしょ。これだから嫌だよねー、あなたは断る立場じゃないんだよ!」と言われて電話を切られました。 確かに交通費が出せないことを承知して面接を受けたいと言ったにも関わらず、断ってしまった私が悪いです… でもなんというか…煮え切らないです アルバイトとはだいたいこういう感じの対応なのでしょうか? 読み難い文章で申し訳ありません;最後まで読んで下さりありがとうございましたm(__)m