• 締切済み

友達を作りたい

existra19の回答

回答No.3

こんばんは。 いろいろな人と関わりをもつには、何か自分に少し嫌なことがあったとしてもできる限り誰とでも笑顔で接することだと思います。話すことがなくても、とりあえず笑顔で相手を見て、話を聞いてあげる、あいずちを打ってあげるだけでも大分違うと思います。というかそれだけで十分なはずです。つまり、自分から心を開く事が大事だと思います。そうしたら付き合いの輪が広がり、その中でも数人の気の合う人というのが必ず出てくるはずです。頑張って下さい!