• 締切済み

割箸(割り箸)の真ん中の切れ目はどう入れるんでしょうか?

以前から気になっていたのですが、『割箸を二つに割る為に入れられている真ん中の裂け目』、あれはどのように加工されているのでしょうか?周りに聞いても誰も知りませんでした。 ひと口に割箸といっても色々あります。例えば箸を先端から見た場合、このように→○○円柱形となっているものは、削られて隙間もあります。ですが長方形が二つにこう→□□割れるものには、隙間など無いのです. . .。どなたか知っている方いましたら、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして こんな風みたいです http://www.rakuten.co.jp/ricoro/549194/543273/544927/ http://www.shinwa-nara.co.jp/ >二つにこう→□□ 素人考えですが 木の筋で割れやすくなっているのではないでしょうか?