• ベストアンサー

教えて下さい

lalachanの回答

• lalachan
回答No.4

こんにちは。 お気持ちよくわかります。 私も20代半ばの頃、同じ気持ちでした。 男性って、同い年でも精神的には子供というのか、現実をみていないというのか。差を感じますね。 ここで前向きにとらえて、 結婚に対する考えに差があることに気づいたので、  1、その差を埋める努力をあなたがする=彼が結婚したくなるようがんばる、時期を待つ。  2、たとえ良い結果が得られなくても、自分の意志だという答えにする。=彼のせいにしない 彼にこれだけの尽くす価値が見出せますか? 今回は結婚についてのズレですが、 これから先はどうでしょう? 結婚後にはいろいろな問題に直面します。 彼に自分の将来をまかせて不安になりませんか? ただ、彼の言うように3年先も考えられないかはわかりません。 彼自身も想像できないのではないでしょうか? 本当に好き、彼しかいないと思うなら、 覚悟して待つとよいのではないでしょうか? そういう私は、考えた末、自然と彼から離れてました。 もっと頼りがいのある男性がいると思ったので。 少し、厳しい回答かもしれません。 でもmikamugiさんの大切な人生です。 悔いのない選択をして下さい。

mikamugi
質問者

お礼

貴重なご意見を有難うございました。 覚悟・・・は多分もてないと思うのです。 でも・・・というのも実際あって 仰るとおり、悔いのないよう考えてみます。 有難うございました。