• ベストアンサー

好きって…

hazy-moonの回答

  • ベストアンサー
  • hazy-moon
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

「今一緒に居てすごく楽しい」 この時点で恋愛感情が出てる気がするのですが…(^^; 一緒に居て楽しい。何だか安心する。何だか解らないけどその人の事を考える……etc その時点でもう「恋」なんではないかと思います。 ♯1の方も仰ってますが、好きかな?とか考えたり自分で気付いた時にはもう遅いです(笑) 私もそうでしたから、なんとなく解ります。 一緒に居て楽しくて、時間が合えばよく会ったりして話したりしてました。 癒し(?)みたいな事もあって(今はまったくありませんが(笑))そこから好きなのかな?と思うようになりました。 人によって恋愛の始め方やきっかけは異なります。 でも、質問者様はご自分で仰ってるじゃないですか(^^) 「どこからが恋愛感情だと」 どうでも良いように考えてる人や、ただ一緒に居て楽しいだけなら「恋愛感情」でなくても良いのでは?? あまり恋愛経験のない方なのでしょうか…? (私の場合はまったくなかったので;;) その気持ちに気付いてしまったからにはこれからのが大変かもしれません。(相手に知られたくない場合などは特に…) でも、恋してる子は可愛いって言うじゃぁないですか!! これから、もっともっと可愛くなって先輩から好きです!と言わせるような美女になってやって下さい☆

sawori
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 好きかな?とか考えたり自分で気付いた時にはもう遅い…ごもっともですね(☆о☆)!! 恋愛経験はあまりないんですけど、(今までいろいろあって)正直なところ好きになるっていうことにちょっと臆病になってた気がします★★ 頑張ります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 気になる先輩

    私は今17歳で、コンビニでバイトをしています。毎日大体同じ人と仕事するのですが、その一緒に仕事する8歳上の先輩が気になって仕方がないのです。とは言っても恋愛感情の様な気になるではなく、仕事が出来る優しい先輩だなぁと思ったり、人間的な尊敬の様な心だというだけなんです。それなのに何故かその先輩の笑顔を見て、仕事のミスを励ましてくれる優しくて温厚な声を聞いただけでそれだけで気持ちが安らいだり嬉しくなったりするんです。 先程も言いましたが本当に恋愛感情ではないんです。一体この気持ちは何というのでしょうか?一般的にどういう感情なのでしょうか?教えてください。

  • 恋愛感情

    私には今好きな男性がいるのですが、 その人はすごく優しくて誠実で"好い人"という意味で、出会った時から好きでした。 しかし最近になって仲良くなるにつれ、 この気持ちが恋愛感情なのかどうか分からなくて悩んでいます。 ずっと一緒にいたいと思うし、二人でいるとすごく落ち着きます。 でもドキドキするということがないんです。 恋愛感情とそうでない感情の境界線って何だと思いますか?この気持ちは恋愛感情だと思いますか? 子どもな私にどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼女がいる先輩に片思い

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は今年20になるフリーターの女です。 男友達は居ますが、彼氏は居たことがなく免疫は少ない方です。 今、期間限定で働いている職場の先輩に片思いしています。 その人は5つ上で、とても優しくフレンドリーな方です。 この感情に気付く前から先輩のことは人としても、とても大好きで、 よく「(先輩として)好きです!」と言っていたので周知のこととなっています。 好きだけど、(彼女持ちだし、)恋愛感情ではないはず・・・と思っていたのですが 最近になって、姿を見ると胸が苦しくなったり、たまにメールが来るだけで 嬉しくて一人で泣いてしまったり、これは立派に恋愛感情なんだと気付きました。 先輩の彼女は年上で、話によると落ち着いている美人系の人です。 喧嘩が絶えないようで、あまりうまくいっている様子はないですが、 長年一緒にいるだけありますし、大切にしているのだろうと思います。 「今の彼女と別れたら当分恋愛はいい」と言っていた事もあり、 私が先輩の好みからかけ離れているのもあり、脈はほぼありません・・・。 職場では仲がよく、話す時にはからかわれたり弄られることが多いです(笑) そんな仕事もそろそろ期限が終わり、辞めることになっています。 辞める前にこの気持ちだけでも伝えようか、それともそのまま離れるか、 はたまた友人として気持ちは隠し、これからも付き合っていけないかなどなど。。 何が最良なのか、自分でもわからなくて悩んでいます。 長期戦で粘る覚悟なら、告白はしない方がいいのでしょうか。 出来れば、優しい彼の負担にならないようにしたいのに 自分の気持ちも抑えきれずにもやもやが続いています・・・。 同じように悩んでいて自分はこうしたといった体験談や 彼目線での回答など、宜しければお教え下さい。

  • 忘れられない人を…

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 優しくて、素でいられて すごく好きだなって思います。 ですが 最近、ずっと好きだった先輩のことを 思い出すんです その人は去年関わってた先輩で ほぼ毎日一緒にいました。 そっけない態度が多い先輩の たまにの優しさや無邪気な態度に だんだん惹かれていきました。 一緒にいたきっかけも 先輩に呼ばれて家にいってました。 私の気持ちが恋愛だと気付いたとき もう一つ気付いたのが 先輩は恋愛として私を見てなかったこと。 失恋したあとも 行けば好きになるのがわかっていても 連絡がくれば会いに行く自分がいました。 今はもう連絡をとることも会うことも 思い出すこともなかったのですが 最近なぜか思い出します。 叶わなかった恋だけど 一緒にすごした楽しかった日々を 思い出しちゃうんです。 しかも最近は彼氏と一緒にいても 思い出すようになりました。 今の彼氏は本当に好きなんです。 でも、先輩のことも本気で好きでした。 彼氏がいるのに先輩のことを 思い出しちゃう自分がすごく嫌で 思い出せば出すほど 忘れられなくなってます。 好きだった人のことを 忘れることってできますか?

  • 30代の男性の方へ質問です!

    前回の質問の先輩と2人きりで2回ほど出掛けました。1回目は私の趣味に興味を持ってくれ先輩の方から行こうと言ってくれました。2回目は私から誘い紅葉を見に行きました。早いとは思ったのですが、私自身駆け引きをするのが苦手なので先日「好き」という気持ちを伝えました。先輩からは「今他に気になる人がいる。彼女と別れようと思ったのも気になる人が出来たからで元カノに申し訳ない気持ちもある(先輩の方から好きになり付き合い数年同棲をしていたそうです。半年ほど前に別れ、同棲解消したのは1ヶ月ほど前)気になる人とどうなるかはわからないけど、そんな状態で○○さん(私)の方には行けない。○○さんは話しやすいし一緒に居て楽しい。好意を持ってくれているのはなんとなくわかっていたけど、恋愛感情があるかはわからなかった。今日告白されてこれから意識することはあるかもしれないけど、今までそうゆう風に見たことなかった」と言われました。私はこれからも遊びに誘うと思うけど興味があったら一緒に出かけて欲しい事(元々興味のないことはしない人なので)、私に対してどうしても恋愛感情が持てない時は気を遣わず言って欲しい事を伝えました。翌日からはお互いに今まで通りに接していますし(気を遣って先輩の方から話しかけてくれます)、次に遊ぶ約束もしています(先輩は気兼ねない人なら女の子と2人でも遊びに行くそうです。ただ、自分からは全く誘わないそうです)。先輩は自分のことを全く話さない人ですが、家族の事や仕事の話をしてくれることもあります。先輩にとって私は一緒に居て居心地が悪いわけではないけど、恋愛感情はないのはよくわかりました。でも、やっぱり諦めたくありません。 恋愛感情に発展する可能性の有無とアドバイスがあれば教えてください。 長文、駄文ですがよろしくお願いします!!!

  • どうしたらいいんですか?

    今、高1で高2の先輩とお付き合いしてます。今月で2ヶ月なんですが、いわゆる部内恋愛です・・・ 先輩はすごくもてて、私もずっと片思いだったので告白された時はすっごい嬉しかった。でも、最初から「まだ本気じゃないんだけどつき合って欲しい」って言われて、私は本気じゃないのにつき合っていいものなのか?って思ったんですが「お前じゃないとだめなんだ」って言われ、まわりにも押されて結局付き合ったんです。 ようやく先輩も本気になってるって実感してきた時もあったんですが、最近すっごい不安なんです。しょせん高校生の恋愛って思われても仕方ないようですが、2ヶ月付き合っててキスは1回しかしたことないんです。友達には「普通じゃない」って言われて余計気になって・・・ そのことで先輩とケンカしてしまいました。でも、二人でちゃんと話し合いました。先輩は「俺も自分の気持ちが分からん。まだ本気になれないんだ。けどもうちょっとまって」って言います。私の気持ちが大きすぎるだけなんでしょうか?先輩が中途半端な気持ちだとこっちの気持ちもわからなくなってきました。 正直、男性の心の中はこんなに複雑だとは思っていませんでした(悪い意味じゃないんです。すいません) このまま中途半端な気持ちで付き合い続けていいんでしょうか? 本気で好きでもない相手とクリスマスいっしょに過ごしたいと思いますか?そもそも本気ってなんなんでしょうか? 私にとってはこんなつらいこと耐えられないと思うんですが・・・ だれか教えてください。 長々と書いてしまってすいませんでした。

  • 別れてイイ友達?!

    みなさんは、付き合っていた人と友達に戻れますか? 最近、今まで付き合っていた彼氏と別れました。降られました。 ですが、まだ私の方に彼に対する気持ちがあるので、今はとても辛いです。 一緒の趣味を持っているので、どうしても会ってしまいます。 彼は、別れても嫌いではないので友達としてやっていこうと言います。 今まで恋愛感情で接してきて、突然友達として接していく切り替えが出来ないでいます。 時間が経てば、こんな複雑な心境も落ち着くのでしょうが、今まで私は別れた人と友達として接した事がないので、迷いもあります。 彼の方では、私の事を友達として接していて、私は戸惑うばかりです。 私の気持ち次第なのでしょうが、私としては彼とやり直したい気持ちでいっぱいなのです。 切り替えが出来るまで、会わない方が良いのでしょうか? 好きな気持ちがある以上、友達として成立しないのではないでしょうか? 今後どう接していけばいいのか、いいアドバイスがあればお願いします。

  • 「恋愛感情はないが、休日遊んでみたい」ってヒドい?

    20代女です。 会社の先輩に休日デートに誘われて、 こちらは彼に対して恋愛感情がないので変に期待を持たせても悪いかと思い、 一度断ってしまったのですが、 それから少しギクシャクしてしまいとても気まずいです。 こんな事ならデートしてしまえば良かったんでしょうか・・・。 元の状態に戻りたいです。 彼はとても良い人で一緒にいると楽しいし、メールが来るといつもわくわくする、 会社で一番仲の良い頼れる大好きな先輩です。 ただ恋愛感情はまったくないのです。 社内恋愛は面倒ですし、いろんな都合で絶対に付き合う事はありえません! でも一緒に遊びに行ってみたい、という気持ちが少しあります。 「相手の好意を知りつつ、 こちらに恋愛感情はないのに、休日デートをする」ってヒドい事でしょうか? 学生とかではないので「二人は同僚である」という事をふまえた上での回答、 よろしくお願いします!

  • ライバルに先を越される前に好きな人に近づく方法

    好きな人がいます。 私は20代前半の女で、相手は20後半か30前半の男性です。 ある時、私の先輩がその男性のことを気に入っていると私に教えてくれました。 その先輩は私がその男性を好きだということは知りません。 その時は恋愛感情なのか分かりませんでしたが、最近その先輩は好きな人に積極的に話しかけていて、私が話しかける隙がありません。そして、その男性の話ばかりするようになったので、男性に恋愛感情を抱いているのだと気づきました。 それに対して男性は物腰柔らで優しくお話好きなので、誰に話しかけられても嫌がる様子が全くなくて、どう思っているか分かりません。 私はいつも優しく接してくれる先輩が好きですが、先輩も私もその男性と出会った時期は一緒なのに、先輩の方が好きな人と仲良くなっていくのを見ると焦りと悔しいような悲しいような複雑な気持ちになります。 仕事に支障がでることは全くなく、寧ろモヤモヤを消すために、普段以上に仕事に取り組んでいて周りもびっくりするぐらいになってしまいました。 ただいつも帰りの時間になると「今日も話せなかった。目すらも合わなかった」とものすごく落ち込みます。 私と好きな男性は、挨拶と業務内での伝言程度の関わりしかありません。以前偶然一緒に駅まで帰ったこととお菓子の交換をしたくらいで… 好きな人ともっと仲良くなりたいです。 一緒に食事に行く、プライベートの時間を共に過ごすことが進展では大事とよく言われていますが、職場ではそれぞれが周りの様子を見て、手が空いたときに休憩に行くので、一緒に食事に行くことが出来ません。 自分をアピールできるものもないので、見た目に気を使うことはもちろん、どんな仕事でも快く引き受けて素早くこなしたり、お弁当を作ったり、休みの日の家事を全てこなしたりと、魅力的な女になれるように努力しています。でも、相手がどんな人が好きなのかも分かりませんし、それをひけらかす勇気もありません。 先輩に先を越されずに何とか好きな人と進展する方法はないでしょうか。

  • 不思議な恋心

    大学1年の女です。 私には2つ年上の片思いの先輩がいます。 今まで私は、片思いした人に対して、一緒に話したい。とか並んで歩きたい。とか一緒にいたいなどの軽い接触ができたらいいなぁ。という感情を持ち片思いをしていました。 ですが、今の先輩に対しては、触ってほしい、触りたい。や抱きしめられたい。などの濃厚な接触をしたいと思ってしまいます。 この気持ちの違いが自分でもわかりません。なぜ先輩に対して私はこんな感情を持ってしまうのでしょう? ご回答をお願いいたします。