• ベストアンサー

どうなんでしょう?

MoCoCoの回答

  • ベストアンサー
  • MoCoCo
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.2

彼女にとっていい男になる。 いい人ではなく!いい男になる。 そして、焦りは禁物。 ゆっくりゆっくり近づいて彼女の心に入り込み 気づいたら彼よりyoshi00000が好きって 思わせるようにする。 って・・・。 それは難しいけどね。 私は彼氏がいる状態で他の人(男)を異性としては 見れないので、アプローチされても迷惑なだけ。 なので、私には↑に書いた作戦が有効なんだけど あなたの好きな人にも有効かとなったら・・・どーだろ??? その真剣さを大切に頑張ってね。

関連するQ&A

  • 4月から彼氏が就職することについて悩んでいます。

    私はまだ学生なのですが、4月から彼氏が就職します。 現在、付き合って3ヶ月を過ぎたぐらいです。まぁまぁうまくやっているとは思います。 彼氏は、もともと好きなど言ってくれる人ではなく、連絡も頻繁に取りたいと思う人ではありません。 恋愛にあまり重点を置いていないようにも感じます。 現在はお互い一人暮らしで家もそれなりに近いのですが、就職したら離れてしまいます。 また、寮に入るみたいです。 私は彼氏のことが好きです。 口ではほとんど言ってくれませんが彼氏も私のことを好きでいてくれていてくれてるとは思います。 でも、私は彼氏に必要とされていないのではないかとよく思います。 私がいなくても平気なのではないかと思うのです。 私は彼氏とは一緒にいたいと思いますが、もし私がいなくても平気なら淋しい思いをしてまで一緒にいなくてもいいのではないか・・・と思ってしまうのです。 これ以上一緒にいたら、もっともっと好きになってしまうと思うので、そうなる前に別れたほうがいいのでは・・・とまで考えてしまったりします。 彼氏には何度か話したことがあるのですが、真剣に受け止めてくれていないように感じます。 あんまり考えていないみたいです。 考えすぎだよ、ともよく言われます。 また、そうなったらそうなったで仕方ないんじゃない?みたいにも言われたりして、とても不安です。 好きとか、一緒にいたい、とか言ってくれる人なら安心できるのですが、自分の感情をほとんど言わない人なのでもっと不安が増します。 どうしたら私が真剣に悩んでいるということを伝えられるか悩んでいます。 乱文ですみません。

  • いざ振り向かれると冷めてしまう

     彼氏が欲しいと思うようになり、気になる男性には積極的になっていたのですが、いざ振り向かれそうになると途端に冷めてしまいます。すごく嫌な女だと思うのですが、なかなか治りません。でも彼氏は欲しいと真剣に思います。  どうしていざ追う立場からそうでない立場になりそうになると冷めてしまうといった、矛盾した感情が湧くのでしょうか?

  • 人に怒られると・・・

    昔はそんなこともなかったのですが 2,3年ほど前から彼氏が真剣に怒っているのを見ると 笑ってしまいます。 もう24歳なので彼氏以外の人と喧嘩することもないので 他の人の時はどうか分からないのですが・・・ 彼氏が怒鳴っているのを見ていると 「なんでこんな事でそこまで怒れるの!?」 って思って同時に笑いがこみあげてきます。 ゲラゲラとは笑いませんが顔と声(フフッみたいな)には 出てしまっていて 喧嘩の度に彼氏を必要以上に怒らせてしまいます・・・ 精神科にも通院歴があり未だ感情は不安定な時があります。 そのことも関係あるのでしょうか? おかしいですよね・・・ 笑いたくて笑ってるわけじゃないんです。 真剣に聞きたいのに勝手に笑いが出てくるんです。 そのことも含めて罵倒され始めると 途端に涙が止まらなくなったり・・・ とにかくこれ以上彼氏を不愉快にさせないために 笑わない方法を教えて頂きたいのです。 いつも自分でも気がついたら笑ってしまっているので>< 他にもこんな方いるのでしょうか・・?? 何か原因があるのでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性に質問

    女性に質問です。 今好きな人がいるんですが、 クリスマスなのに、国家試験の勉強しないといけないなんて、 いやだー、彼氏なんていらなーいとか言ってるんです。 少し前は、彼氏欲しい欲しいとか言って甘えてきたのに… と思えば、 彼氏と別れた直後は、今は真剣に今すぐ彼氏欲しいとか 思わないなーって なんか、コロコロ変ってる様子なんですが、 その時によって欲しいと思ったり、 思わなくなったりするもんなんですか・・・? 最近メールのやりとりが中心なので、 いまひとつ、感情が読み取りにくいですが。。。 国家試験が終われば(合格したら)、 また気持ちも変るのでしょうか?

  • 彼とのえっち

    私には、付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、 どうしてもえっちをするのに抵抗があります。 今まで、彼とは2回えっちしました。 ですが、どうしても心の中に、「嫌だな」って気持ちがうまれてしまいます。 今までの彼氏に「えっちしよう」と誘われたら、 別にいいや、と軽く考えていました。 だけど、今の彼氏は本当に優しくて、 将来も一緒にいたいと心から思える人です。 私のことを心から愛してくれています。。 だからこそ、彼に体を求められると、 「体目的なのかな」って嫌な思いをしてしまいます。 彼に相談したら、 「体目的なんて絶対ない。 ただ、愛し合いたい」 と、真剣に答えてくれました。 それでも、嫌だという感情は消えません。。。 求められたら、嫌だけど仕方なく、という感じで 流されてしまいます。 後々、後悔するというか、 「あー」ってなってしまいます。 こんな感情をなくすにはどうしたらいいのでしょうか・・・ 長文申し訳ありません!

  • 男性の性不能にする手術

    彼氏は、将来子供が欲しくないらしく、男性の性不能にする手術を受けることを考えたことがある、と言っていました。 これは男性誌にはよく載っていて、男性なら割と知っている手術のようなのですが、どのような手術なのでしょうか。 私は、「子供が欲しくない」ことを強調するためだけに、彼がこのようなことを言い出したのだと思い、感情的になってしまいましたが、 真剣にそう考えているのであれば、もっと彼氏の気持ちも理解するようにしたいです。

  • 比較なんてできない?

    こんにちは。 私には2年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は12歳年上ですが、そんなに恋愛経験が多い方ではなく、 前に私みたいにきちんと長期間付き合っていた彼女はもう10年くらい前で大学生のときの人みたいです。 私は彼氏の過去の恋愛がとても気になった時期があって、前の彼女のことをいろいろ聞いたことがありました。彼氏は昔の恋愛のことを話したがらない感じなので、それほど多くを聞けたわけではありませんけど。 ただ、話をしてて辛そうな顔をしたり、「悪いことしたなぁ」とか「本当に好きだった」とか思い出すように言ったりしたのを見て、比較するようなことでないとわかっていても、彼氏は私よりも前の彼女のことの方が好きだったんじゃないのかなって思ってしまいました。 もちろん、「今」ではなく、過去の前の彼女に対する感情と、今の私に対する感情とを比べて。 それで私はこんなこと聞いてもたいして意味なんてないってわかっていながら、「前の彼女の方が好きだった?」と聞きました。 彼氏の返事は、今は私が大好きだけど、前の彼女も私も同じくらい大好きだ、というものでした。好きっていうのは比較対象がいないっていうことだから、比べる方が間違ってるよって。比べられるなら好きじゃないってことだって。その時その人が一番好きなんだから、比べられないって。 最もだなって思いました。 でもよく人の恋愛話とかを聞いてると、「彼氏に今までの彼女のなかで一番好きって言われた」とか「今までの彼氏の中で一番好き」とか聞くこと多いですよね?? 過去の恋愛と今の恋愛との気持ちの比較ってできるものなんでしょうか。それとも比較できる人は、それほど好きでなかった相手がいるということになるから、真剣な恋愛ではなかったってことなんでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 恋を教えてください

    はじめまして、私は20歳女です。 恋ってどんなものか分かりません。 真剣に悩んでます。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、私は本当に恋をしているのだろうかと不安になります。 彼はとても優しく、今まで会ったこともないくらい素敵な人だと思い、付き合いました。 しかし全くドキドキしないのです。 キスしたい、とか抱きしめたいとかも思いません。 今までに他人にそういう感情を抱いたことがないのです。 いつも告白されて、意識して、私も好きなのかもと思うことばかりで、自分から好きだって思ったことがありません。 彼氏はとても誠実で、私を大切にしてくれています。 私も彼を大切にしたい、と思っています。 でも、キスする時、抱きしめ合う時、彼の鼓動が聞こえて、私は照れ臭さはあるものの、そこまでドキドキしていないことに気がつくのです。 彼と一緒にいられなくなることは嫌だって思ってます。 あまり言うことではないですが、彼のルックスはよく、性格もよく、傍からみたら完璧と言われるような人です。 だから、そんな人を手放したくないだけじゃないか?と思う自分がいます。 話すことは楽しいし、いつも笑顔でいられる、でもドキドキしない。 恋なのでしょうか。

  • 彼女とお気に入りの女性 違い

    基本的にみんなでわいわいするのが好きな人で、他人(主に女性)をいじってコミュニケーションをとる男性がいます。男性同士では和気あいあいと楽しく接する感じです。もちろん真剣な時は真剣になります。そんな人が、同じサークル内にお気に入りの女性がいるとします。何かに付けて絡みに行き、「綺麗だね」「それ可愛いね」とサラッと言います。しかしその男性には彼女がいます。なので、恋愛感情のお気に入りではないと思います。妹とか?そういう類。 ですが最近ふと疑問に思った会話があります。2人きりになった時に急に「付き合うのと結婚ならどっちがいい?」と。冗談っぽく言っていたのでその場ではあまり深く考えませんでしたが、後々「?」と思いました。だって彼には彼女がいるから。「俺と○○(私)が結婚したら離婚しなさそう」とも言っていました。 ただの一例として話しただけだと思うのですが、何でそんな事言うのか疑問に思ったので第三者からのご意見も聞きたく、質問させて頂きました。この文だけでは判断は難しいと思いますが、思った通りでいいので、経験豊富な皆様のご意見をお待ちしています。 ちなみに、私には彼氏はいません。彼は人としては好きですが、恋愛感情は抱いておりません。

  • 彼氏いない歴24年の女子大生です。

    彼氏いない歴24年の女子大生です。 今までなんとなくでしか付き合ったことしかありません。 だから数にも入れることができません。 私は中学の頃までは恋に恋する状況で高校では恋愛に見向きもしなくなり 現在大学四年生。正直優しくされて家まで付いていってしまったり。。そんな経験もあります。 でも愛のないセックスって痛いだけなんだなって実感してもう二度とそんなことはしないと誓いました。 私は恋愛というのが実はよくわからないのですが彼氏の様な存在の人は欲しいと思ってます 最近周りのカップルを見て少し羨ましく思うからです。 今気になっている人がいます。サークルの後輩です。 でもこれは恋ほど燃えてるわけじゃないんです。 もっと会ってもっと話したい、もっと知りたい、ぎゅっーと抱きしめてみたい そんな気持ちを抱いています。 恋っていうともっとメラメラ燃え上がるものだよなと思ってました。 私が書いた感情だと友達にも当てはまりそうだし。 例えばその人を見てると本当にこの人とお付き合いできるかな?とか色々考えてしまう訳です。 一体恋愛感情とそうじゃない感情との違いを教えてほしいです。 また私はいつもその場にいる割とトップの人を気になってしまいがちです。 真剣な顔を見ているのが好きです。そういうのってミーハーっぽくてよろしくないでしょうか。 もっと人間性も見るべきですよね??