• 締切済み

4月から彼氏が就職することについて悩んでいます。

私はまだ学生なのですが、4月から彼氏が就職します。 現在、付き合って3ヶ月を過ぎたぐらいです。まぁまぁうまくやっているとは思います。 彼氏は、もともと好きなど言ってくれる人ではなく、連絡も頻繁に取りたいと思う人ではありません。 恋愛にあまり重点を置いていないようにも感じます。 現在はお互い一人暮らしで家もそれなりに近いのですが、就職したら離れてしまいます。 また、寮に入るみたいです。 私は彼氏のことが好きです。 口ではほとんど言ってくれませんが彼氏も私のことを好きでいてくれていてくれてるとは思います。 でも、私は彼氏に必要とされていないのではないかとよく思います。 私がいなくても平気なのではないかと思うのです。 私は彼氏とは一緒にいたいと思いますが、もし私がいなくても平気なら淋しい思いをしてまで一緒にいなくてもいいのではないか・・・と思ってしまうのです。 これ以上一緒にいたら、もっともっと好きになってしまうと思うので、そうなる前に別れたほうがいいのでは・・・とまで考えてしまったりします。 彼氏には何度か話したことがあるのですが、真剣に受け止めてくれていないように感じます。 あんまり考えていないみたいです。 考えすぎだよ、ともよく言われます。 また、そうなったらそうなったで仕方ないんじゃない?みたいにも言われたりして、とても不安です。 好きとか、一緒にいたい、とか言ってくれる人なら安心できるのですが、自分の感情をほとんど言わない人なのでもっと不安が増します。 どうしたら私が真剣に悩んでいるということを伝えられるか悩んでいます。 乱文ですみません。

みんなの回答

  • marketing
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.3

今晩は。 再び回答させていただきます。 彼女に対して不安にさせないようにするには・・・ とのことですが、僕自身、特別なことは何もしてないですよ! ただ、1週間に1度二人で会う時間を作るということくらいですかね。 もともと、寂しさがりやで僕に対して「愛情が感じられない」と言っていた彼女ですが、彼女も彼女なりに自分磨きを行うようになってから、不安要素が薄れていったみたいです。 彼女が行っている自分磨きとは、料理であったり、資格取得のための勉強であったりなどに取り組んでいるうちに、不安要素が薄れたみたいです。 特に料理に関しては、僕自身が味にうるさいからか(^^;)かなり頑張っているみたいです。 そのため、たまに会って料理を披露することが楽しみになってきたと言ってましたよ^^ フレンチ・イタリアン・中華・和食・その他洋食・家庭料理などトータルに勉強しているみたいですが、料理を披露してもらうと、『女性らしさ』が増してきているように感じます。 これは個人的な見解ですが、女性は料理がどの程度できるかで男性からの見方が大きく変わると思いますよ^^ 僕も色々な女性を見てきましたが、料理ができる人(または好きな人)というのは、機転が利く人が多いように感じます。 過去に付き合っていた女性で料理が得意という人がいました。 梅雨時のじめじめした季節に僕が営業の仕事をしていた頃の話です。 お互い一人暮らしと言うこともあり、お互いの家を頻繁に行き来していました。 で、僕自身が暑い中、歩いて営業活動をしていたからか、体力が消耗し食欲が全く無くなった時があったのです。 そんな時、家に帰ると彼女が台所でハンバーグを作っていました。 ハンバーグの匂いがした時は、吐き気を覚えるほど憔悴しきっていたのですが、折角作ってくれたんだからと自分自身の体調のことを口に出すことができませんでした。 しかし、彼女は僕の顔を見るなり、体調が良くないと悟ったんでしょうね。 そこで、ハンバーグとは別に一品の料理を作ってもらいました。 それを食べてしばらくしすると、憔悴しきっていた体に力が戻ってきて食欲も出るようになったんですね。 彼女曰く、「顔色が真っ青だったので、精の出る食事を作ってみた。」と言ってました。 何かこの一言を聞いた時に、「この子と付き合って良かったな」って思えましたね。 これは、初めて抱いた感情でした。 僕自身、どん底にあった体調を救ってもらったという感謝の気持ちが沸いてきて、二人の時間をより大切にしようと心がけたことと、仕事に対する姿勢が変わりました。 その結果、営業成績がいつの間にか、社内でトップというところまで上り詰める事ができるようになったのです。 これは、僕自身が彼女に対する恩返しのつもりで頑張りました。 彼女も僕が仕事で結果を出したことに喜んでくれて、料理のレパートリーを増やすことと、自分自身の仕事の取り組み姿勢が変わったと言ってました。 それからは、仕事もプライベートも順調にいったと思います。 順調にいった背景には、本当の意味での「心の支え」があったからだと思います。 ただ、一緒にいるだけの関係であると彼女に対して感謝の気持ちを抱くどころか、仕事の取り組み姿勢を変えるなどといった行動に至らなかったと思います。 お互いに「付き合えて良かったな」と思えるような関係を築くこと。 ただし、一朝一夕でできるようなことではありません。 自分自身が相手にやる気を与えるような存在になったり、感謝される存在になることが必要不可欠だと思います。 そのためには、常に自分を高めていかないといけない。 いわゆる自分磨きですね! 僕の場合は、料理によって相手に感謝できるようになり、自分自身の行動を変えるきっかけになりました。 これは僕自身が体験したことですから、状況によって必要な自分磨きが変わるかもしれません。 彼氏のことが頭から離れない状況であると思いますが、一度、彼氏の存在を忘れるくらいに自分磨きに取り組んでみたらいかがですか?

  • marketing
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

今晩は^^ ご質問、拝見いたしました。 私(30歳・男)も彼女がいてまして、付き合って半年程度なのですが、貴女の彼氏が私と似ているかもと思い、回答させていただきます。 私も、彼女と頻繁に会ったり、連絡を取らなくても平気な方です。 逆に彼女は、毎日でも会えるなら会いたいし、連絡も毎日取りたいと考えています。 私が、なぜ頻繁に会ったり連絡を取らなくても平気なのかと言うと、『家族・恋人・友人・自分の本分(勉強または仕事)・先輩後輩・自分の趣味など』に対して平等に接するようにしているからです。 もっと分かりやすく言うと、優先順位をつけていない。例えば、恋人優先といった付き合い方をしていないのです。 なぜ優先順位をつけないのかと言うと、例えば、恋人優先にするとその他の部分が疎かになりますね。 恋人優先にしたがために、自分の本分で結果が出なくなると本末転倒です。家族関係や友人関係が悪化したりすることになるのも本末転倒です。 自分自身の周囲との関係を良好にしようと思えば、優先順位をつけず、全て平等に接することが一番の最良の方法であるので、私は彼女と頻繁に会ったり連絡を取っていません。 というよりも、全てを平等に接しようと思うと、日常が忙しくなります。そのため、会う時間が無くなるというのが真実です。 では、あなたの不安の要素でもある、「必要とされていないのではないか」ということについてですが、私が彼女と付き合い始めて「必要ではない」と一度も感じたことはありません。むしろ必要な存在ですよ^^ それは何故か、一緒にいて得られるものがあるからです! 貴女にも経験があると思いますが、彼氏とのコミュニケーションの中で新たな発見(考え方や豆知識など)がありませんでしたか? 人を必要だと感じる時、シチュエーションによっても異なりますが、往々にして言えることは、「知識が豊富である」「信頼できる」ということではないでしょうか。 知識がないとコミュニケーションがとれないし、信頼できない人だと常に疑いの目を向けてしまいます。 ただし、これは相手からも自分を観察されていることです。 相手から信頼できないと思われると、一緒にいたいと思われませんね。 なので、自分自身を成長させることも必要になってきます。 知識を豊富にし、精神的に成長し続けていくと、「心の支え」として常に必要とされますよ! 彼氏から「おっ!」と思わせるような女性になってください^^

S-noop-Y
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、なんとなく似ている気がします>< marketingさんのおっしゃることはとてもよく分かりました。男性からの意見はとても貴重なので、大変ありがたいです。 でも、私の彼氏はそこまで考えていないのでは・・・とも思います^^; 私は彼氏と一緒にいることで得られるものがあるし、心の支えになっているのですが・・・ まだまだ子供なので、相手のことを理解なければいけないと頭では分かっているのですが、感情がついていかず、不安になってしまいます。 marketingさんの場合は、彼女さんにどのように不安にさせないようにしていらっしゃるのでしょうか? もしよろしければ回答お願いいたします。。。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ひまがあれば 「話を聞かない男/地図が読めない女」 でも読んでください。

S-noop-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前々から気になっていた本なので、今日早速購入して読んでみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏が県外に就職…置いてかれるんじゃないか不安…

    私は今付き合って1年以上たつ彼氏がいます。 彼は来年大学卒業なので現在就活をしていて、県外の就職希望です。 私は現在フリーターで、もし彼が県外に就職が決まればついていきたいな(同棲したい)と勝手に思っています。 勝手にというのは、私は今のところ貯金もないし(来年までには頑張って貯める予定ですが)、彼が私と違って恋愛第一じゃないこともわかっているので、重く思われてしまうのが嫌で自分から同棲したいとはなかなか言えないんです。 でも以前に思い切って「県外に決まっても置いてかないでね」と言ったことがありました。そのときは「うん。…でも会社の寮とかいう場合もあるからな~わかんないけど」と言われたのでなんとなく安心はしていたんですが、最近他の人に「県外だったら彼女もつれてくんでしょ?」ときかれたときに、「んあ~…まぁ~…」と言って完全に笑って誤魔化されました。 県外へ就職したいという話をよくする割には、彼の口から同棲や遠距離などの話題は一切出てこないし、よく「一人暮らしをしたら…」なんて言い方もするので、もしかして置いてかれるんじゃないかと不安になってきました。 彼はとても優しくて、就活が大変な中でも時間を作って会いに来てくれたり、私のことをとても大切に思ってくれています。 最悪、同棲が無理でも、お金を貯めて後から近くへ引っ越したいと思っています。遠距離は考えられません。 でも彼氏は今後のことをどう考えているのでしょうか? どなたか同じような経験をされた方などいましたら、ご意見お聞かせください。

  • 彼氏が就職で名古屋に引越しで…(今は二人とも関東

    今現在、お付き合いしている彼氏がいます。 現在の状況は・・・ 彼氏:東京住みで大学院2年生、名古屋で内定貰ってる状況 来年3月には名古屋に引っ越す予定とのこと。 社の寮に引っ越すか悩んでる感じらしいです。 私:茨城住みで大学5年生(1年留年しました)、就職活動は特にしてません(まず卒業するのが先、ということを就活斡旋室の方から言われたので・・・) 大学を卒業すれば栄養士の資格がもらえ、国家試験を受験し合格すれば管理栄養士の資格が取れます。 親には彼氏がいる、程度の事しか話しておらず、どんな人と付き合っているのかはまだ特に喋っていません。 彼氏の方が名古屋で内定を貰っていて、関東にいるのは3月までです。 4月から名古屋の方で仕事なのですが、私はどうしようかとても悩んでいます。 将来は結婚も考えています。 結婚するとなれば、私も名古屋に行くことになると思うのですが・・・ 卒業と同時に行くか、関東で働きお金を貯めてから名古屋に行くべきか・・・・ いつ名古屋に行くべきは悩んでいます。 まだこのことは親には話しておらず、お母さんは地元での就職を薦めており、先週も「県の広報誌で栄養士の募集あるよ」と、地元での就職を積極的に推してきます。 もし名古屋に引っ越すのであれば、早めに言わなければな、と思うのですがいつ言うべきでしょうか? 叉、もし卒業と同時に名古屋に行くのであれば同棲の方が良いのかな、という話が彼氏との間で上がっています。 彼氏の考え的に、仕事が決まっていない状態で一人暮らしは駄目って言うだろ、と言ってくれてますが、会社の寮にも入りたいと言って悩んでいる状況です。 色々選択肢がありどのような選択肢が良いのか、非常に悩んでおります。 現在の選択肢として・・・ 1)卒業しても私は関東に居座り、ある程度の資金が溜まるまで関東にいる。 その間は名古屋と茨城で遠距離。 正直遠距離していける自信ないです・・・・ 2)卒業と同時に名古屋に行く。ただし1人暮らし。資格があるので就職はできると思うが、いつ就職できるかはちょっと分からない状況。 1人暮らしをすれば彼氏は会社の寮に入るとのこと。 3)卒業と同時に名古屋に行く。彼氏と同棲。 同棲した方がお金かからないだろ?ということでした。 同棲すると会社の寮に入れないので、同僚と仲良くできるか不安だとのこと。 あと、どのみち親に彼氏を紹介しなければならない、と思うのですが、いつ紹介するのがベストなのでしょうか? 聞きたいことが沢山あって申し訳ないですが、意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 就職活動をできない彼氏、どうしたらいいでしょうか?

    私と彼氏は大学院の2年生でもうすぐ卒業します。付き合ってもうすぐ2年です。私は夏になんとか就職が決まりました。一方彼氏は公務員試験を受け落ちました。彼氏はそれ以来就職活動を全くしません。この間やっと1社受けに行ったのですが、落ちてからはまたしません。もうこんな時期です。しびれを切らして「手伝うから一緒に頑張ろう」と言って一緒に就職サイトを見て企業をピックアップしても本人はピンと来ないのか「う~ん・・」と言うばかり。私なんて何十社も受けて落ちて決まったのに・・・どうして頑張らないんだろう・・・と不安です。就職が決まらなかったら地元に戻って来いと親に言われているようです。本人は地元に帰るのも嫌なようです。私としてもこのまま地元に帰られたら遠距離恋愛になってしまうので避けたいと思っています。どうしていいのか分かりません。手伝うと言っても結局は本人がやる気にならないと・・・どうすればいいのでしょう。ほうっておけばいいのでしょうか。

  • 東京に就職した彼氏に会いたい

    関西の女子大4年生。実家の南九州に帰省中です。 私の実家周辺もお店は開いていることは開いているけど、コロナコロナで・・・。天気いいのにもったいない・・・・・・。 この春、大阪に実家のある彼氏が東京で就職したんですけど、緊急事態宣言が出ているから、と実家には帰らず会社の寮で勉強しているそう。会社からも帰省したらダメって言われたそうです(ほんとでしょうか)? 大阪に帰ってくるんだったら、私もワンルームに戻ろうと思ってたけど・・・・。リモート帰省とか言われてて、電話したら話もできるけど・・・会わないと誰かに取られそうで心配です。 勉強が好きな彼氏なので、話しをしても寮にいても勉強してるから平気だよ、と逆に帰らないでよかった、みたいだけど、ホントに会社から実家に帰るの控えるように、なんて言われたりするんでしょうか? 私と会うのが嫌なんじゃ、めんどくさいとか思ったりしていないか・・・・。私も親からしばらくいなさい、とは言われてるものの(仕事を手伝っています)、彼が大阪帰ってくるんだったら振り切って会いに行くんだけど・・・。

  • 摂食障害 初めての就職と一人暮らしについて

    私は就職が決まった大学4年、21歳の女です。 摂食障害を経験し当時、28キロ(背150センチ)だった体重は今、38キロにまで回復しました。しかし、未だ食事に対し葛藤があり、会食などでも、一度にたくさんの量を口にすることができません(小食です)。 今いる実家は会社(東京)から遠い群馬に位置しているので、来春からは、会社が用意してくれる新木場の借り上げ寮に入居予定です。初めての一人暮らしと就職に…今、、とても不安を感じています。 私と同じように就職を機に、初めて一人暮らしをする方! 摂食障害で同じような状況にある方(あった方)! 今(その時)、どんな心境でいますか(いましたか)? どのような気持ちで新生活に臨みますか(臨みましたか)? 就職を機に初の一人暮らし(又は寮生活)を経験した方は 予想していた(心配していた)生活と実際の生活はどう違いましたか? 親元を離れて寂しさは耐えられましたか?感じましたか? このままでは、不安に押し潰されてしまいそうで… 前向きな意見を聞ききたいです。 ・(就職し)一人暮らしをして楽しかったこと ・心配をしていたが大したことなかったこと ・食事や自炊等について。。。 何でも、本当にどんなことでもいいので 沢山の人の声が聞きたいです。 よろしくお願いします!!

  • 彼氏は結婚のこと考えてくれてるんでしょうか?

    付き合って3年、彼氏24歳、私23歳(社会人2年目)です。 私は今家族で借家に暮らしており、契約が3月で切れるので、引っ越すのと同時に、私は家を出ていくように言われていました(別に無理に出ていくことはないと言ってくれてはいますし、現在は契約を更新する話も出ていますが)。 彼氏とは私が就職して1年したら一緒に住もうと、私が4回生の時に言っていたのですが、彼氏の仕事が夜中までということや、彼氏が寮に住んでることなどに加えて、私があと1年したら家を出ることになったということで、あと1年はお金を貯めてからにしようということになりました。 彼氏は結婚は30歳くらいにできればいいかと思ってたみたいですが、私が25歳までにはしたいと言ったので、○○(私)がしたいならと、もう少し早くするつもりにはなってくれたようです。 でも、早く結婚したいなぁって言ってみたら、「先立つものがないとなあ」と返ってきました。 その割には貯金できていないのでは・・・と考えてしまい(実家に給料の半分くらいは、携帯代や奨学金の返済などで入れているみたいです)、彼氏に聞いてみてもいいものかどうか考えています。 来年の3月に家を出て一緒に住めるかどうかも、彼氏が仕事辞めるかもしれないし、辞めなくてもたぶん移動(県内)にはなってると思うので、何も具体的に考えることができず、彼氏はどういうつもりなのかと不安になってばかりです。 彼氏は実家が遠いので仕事を辞めたら住むところがなくなってしまうこともあり、仕事のことはうるさく言われたくないみたいなので、何度か聞いてみてはいるのですが、なんかウヤムヤになったまま、私が1人もやもやしています。。。 多分、私が1人でもやもやしているのは、私には考える時間があり、彼氏にはほとんどないからだとは思うのですが、返事を何時間も下手すれば1日待ってる間に色々考えてしまうので、彼氏に聞きたいこともたくさん出てくるのですが、あまり結婚結婚言われるのも、仕事のこと言われるのも男の人は嫌かなと思うので、あまり色々言わない方がいいですよね?? 彼氏は何も考えてないようにしか見えないんですが、一緒に住むことや結婚する時期とか、少しは考えてくれているんでしょうか? 私は待っていたらいいんでしょうか? 友達とかで、「来年くらいに結婚しようかって言ってる」というような話を聞くと、そんな話も出てないので、ぜんぜん具体的には考えてないのかなあと思ってしまいます。 乱文になってしまって申し訳ありませんが、何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏の就職祝い

    彼氏の就職祝いについて。 彼氏がバーテンダーの社員にめでたく採用されました。 彼はいつか自分でバーを開店するのが目標で、それに一歩近づいたことになります。 人気職ということもあり、なかなか難航しましたが、社員採用して頂き一安心です。 苦労も一緒に見てきましたし、彼の頑張りも知っているので、就職をお祝いしてあげたいです。 定期的にご飯を作りにいってあげているので、それをいつもより豪勢にすることは計画しています。 その際に何かプレゼントもしてあげたいのですが、例えば営業職なら名刺入れなど仕事で使うものも想像がつくのに、バーテンダーとなると情けないですがなかなか思いつかなくて……。 何かアイディアを頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていた彼氏と別れました。

    付き合っていた彼氏と別れました。 彼氏のことが信用できなくなってしまって、彼氏と別れました。 彼氏はものすごく淡泊で、連絡をあまりくれないタイプの人で、 たまにそれが原因で不安だということを伝えると、 「不安になるなら俺のこと好きじゃないんじゃない?」 と言われました。 でも、連絡があまりないことだけが不安になってた理由じゃないんです。 彼氏がやっているツイッターやグリーを勝手に見てしまったんです。 mixiで「ツイッターをやっている」ということを言っていたのがはじまりで、 mixiで使っているニックネームを検索したら両方一発で出てきて、見てしまいました。 mixiではお互いマイミクになっていました。 そこで、知らない女の子に「会いたいよ」と言っていたり、 面識のない方に「かわいい!」と声をかけていたり、 私と付き合う前ならまだしも、付き合ってる最中にそういうことをされていて、 「この人は私のこと、好きじゃないんじゃないか」と思ってしまいました。 私と話している時も、「●●(芸能人)と結婚したい!」とか冗談で言う人ではあったんですが、 一般人に、しかも私に見えていないところでそういうことを言っていたのかと思うと、 不安になるどころか、信用すらできなくなってしまいました。 そういうことは平気で書くくせに、私とデートした時のことを 「訳あって映画見てきた」とか書いてあるんです。 彼女が居るということも一度も書いてくれたことはなかったです。 真剣に話し合いをしようとすると、 「つまらない、めんどくさい」と言って取り合ってもくれない。 そんな人を、信用なんかできませんでした。 これは私の心が狭いからなんでしょうか。 なんだか、男の人を信じるのが怖くなってしまいました。 この人は、やっぱり私のことは好きじゃなかったんですかね? (告白は向こうからしてきて、しばらくはメールなどもこまめにしてくれました) それとも、好きな人がいてもこういうことを平気でしちゃう人なんですかね? 前者だったらものすごく腹が立つけど、さっさと忘れてやろうと思えるんですが・・・。 まだ後者の可能性もあるんじゃ、と思っている自分もいて、つらいです。 本当に私のことを好きでいてくれたのかどうか、 確かめたい気持ちがあるんです。どうしたらいいでしょうか。 長文でわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 就活中の彼氏

    私は大学四年で、彼氏も同い年なので二人とも就活していたのですが、私は第一志望から内定が出て、就活を終えました。しかし彼氏はまだ就活中で、どう接してあげればいいかわかりません。 黙っているのもよくないかとおもい、内定が出たことを伝えましたが、「おめでとう」とは言ってくれたものの少し落ち込んでいました。それ以降はあまり就活の話はしていませんが、私としてはやはり今の時点で内定が出ていない彼氏のことが心配です・・・。 私は辛かった大学受験も経験しているので、どちらかというと焦って早め早めに動くタイプなので、就活もがむしゃらにやって短期で決めました。でも彼氏はどちらかというとあまり人にも相談したりせず、自分でマイペースにやりたいタイプだと思います。 私は彼氏の優しくて雰囲気がやわらかくて、あまり周りと比べたり自分の主張を押し通したりしないところをすごく尊敬していますが、でも時々マイペースすぎるのでは・・?と心配になってしまいます。。 去年の就活一年前からの準備セミナーでも、疲れていたのだとは思いますが、寝てしまっていたのにはびっくりしました・・私はセミナーで寝るのはありえない(授業中もあまり寝ません)、という考えなので、まじめすぎて気になりすぎてしまうのかもしれませんが>< でも、もちろん好きだから心配なのですが、あまりに就活にマイペースすぎると、「私との将来のことをちゃんと考えてくれてるのかな・・?」とすごく不安になります。 「結婚したいくらい一緒にいたい」と言ってはくれているものの、結婚して、10年後子供ができても良いくらいお金貯めるためには早く就活終わらせなきゃ!とか、早く彼女を安心させてあげなきゃ!とか真剣に考えてほしいと思ってしまいます・・ もう8月も終わりそうで周りは内定も多く出てるのに、焦っている感じがしないんです(焦っているのだとは思いますが、毎日面接、とかではないです) 私は将来、結婚しても共働きの方が家計が安定するだろうから、子供ができても働ける職場にしようとか、将来のことをすごく考えました。 でも彼氏は会ってもあまり就活のことは話してくれないし、面接相談などに行って早くなんとかしなきゃ、という雰囲気が感じ取れなくて、ほんとに将来のこと真剣に考えてくれてるの?と思っていまいます・・ でもこんな考えしてる私なんて、私は彼氏を好きだから心配してるつもりでも、ほんとは自分の将来のために彼氏を心配してる、自分本位の考えしか持てない最低な彼女なのかも。。とも思います。 そんな自分も嫌になります。 ですが、就活の話もあまりしてくれないし、ゲームにはまっていたりすると「大丈夫なのかな・・」と不安が募ってしまいます。 私がまじめすぎる考えなので、普段はマイペースな彼氏に魅力を感じていても、就活のことになるとそのうち決まるだろう、という彼氏の価値観と私の価値観は全くあわないのでは。。と不安になってしまいます。 それでもやっぱり普段すごく優しい彼氏のことは好きです。 将来も一緒にいたいからこそ就職のことが心配なんです。 こんな私は気持ちをどう持って行けばいいでしょうか。 そして彼氏にはどう接すればいいんでしょうか。 乱文失礼いたしました。どなたかこんな私にアドバイスくださったら幸いです。

  • 彼氏が何考えてるのか分からない。

    彼氏が何考えてるのか分からない。 私は付き合って2年半の彼氏がいます。 彼は優しくて私の事を大切に思ってくれています。 それは日々実感するし、幸せです。 しかし、彼氏は思ったことをあまり口にしません。 例えば、電話している時、私から、「もう眠い?」と聞かないと、「眠い」って言ってくれません。彼氏が自分から「~したい」「~だ」と感情を表にすることは今まであまりありませんでした。私から聞いて初めて答えてくれる感じです。 私はその事に対して心配し、「ちゃんと思ったことがあったら言ってね。」と言っているのですが、彼氏は自分が思った事を言うのがなかなか難しいみたいで....。 ショッピングしている時も、「もう帰る?」と彼氏に聞くと、すでに通り過ぎたお店を見てもいいか聞かれました。「何でその時見たいって言ってくれなかったの??」と、言ってしまいました。でも、彼氏は「ごめんね」と困った顔をするだけでした。 彼氏はすごく穏やかで優しい人なのですが、何を考えているのか、付き合って2年半経った今でも分からない時があります。 実は私に不満などがあるのになかなか口にできないから我慢してるんじゃないかとか、思ったことが口に出せないし優しい人なので、もし異性に言い寄られたらちゃんと断れないんじゃないかとか、不安でいっぱいです。 彼氏はもともとこういう人なのでしょうか....。それとも、人に多いADHDとか.......??(私は軽度ではありますがADHDです) 皆さんどう思いますか。