• ベストアンサー

プロのWEBデザイナーさんに質問です

courtney69の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 半人前のwebデザイナーです。 仕事でお金を頂く以上はプロ意識を忘れないようにしています。 ご質問についてですが、デザイン系の学校を出ていますが webデザインは独学で学んだ為、 良く私も自分のデザインに悩んだり もっといい仕事が出来るのではないか等考えます。 しかし、企画段階やプレゼンでの社内及び クライアント側からの意見は 「お世辞」ではないはずです。 あくまで仕事なのですから「まあまあだけれど褒める」 と言うのは通用しないですよね? ですので、私はそう考えた時には 2と4の組み合わせのような感じで、自信を持つようにしています。 お手並み拝見的な期待はプレッシャーですよね。 しかし、自分で自信を持ってプレゼンした結果 通った企画ですし、きっといい物を納品出来ますよ。 更にいいものをという姿勢はとても大事ですし 次は今回の経験も糧にして成長していけばいいんだ、と 楽天的な私はそうやって考え方を持っていってます。 頑張って下さいね。

nyanko_2003
質問者

お礼

こんにちは。遅くなって申し訳ありません。 そうですよね、お世辞って有り得ないですよね。 ボランティアならまだしも。 >お手並み拝見的な期待はプレッシャーですよね。 そうなんですよね~。逆に活力にもなりますけど。 自信を持って出したものに対して、最後まで自信を持って頑張ろうと思います。 >通った企画ですし、きっといい物を納品出来ますよ。 ありがとうございます。 実は、次のプロジェクトでもメインデザイナーに指名されました。 やっぱり、お世辞じゃなかったんだなと、自分の力を信じなかった事に反省です…。 ありがとうございました。