• 締切済み

HPが変更しても再起動すると戻る?

piyottyの回答

• piyotty
回答No.3

メーカーの初期設定でBiglobeを読み込んでしまうのではないかと思います。(ブラウザの設定よりも優先されるような設定になっていると考えられます) アクティブデスクトップを使用しないようにするとよいのかもしれないですが…。 解除の方法は、パソコン付属のマニュアルに記載されていると思いますが、探すのが大変ですのでユーザーサポートへご連絡頂いた方がよろしいかと思います。 お役に立てないかもしれませんが、ご参考まで。

koko1ban
質問者

お礼

NECサポートセンターに連絡するとBiglobeへ電話して下さいと言う事で電話すると、NECさんへ再度問合せ下さいとの事、何かたらい回しみたいですね?初心者には難しいとの回答でした。諦めるしかないですね!有難う御座いました。

koko1ban
質問者

補足

私もブラウザの設定よりも優先されるような設定になっていると思います。ハッキリは記憶に無いけど半年位前は切替えたホームページが再起動しても出ていた様な記憶が有るのですが定かでは有りません。NECのユーザーサポートに問合せると分からないと言う事でBiglobeの電話を教えてくれました。何か頼り無いですね!Ano,2さんのレジストリを挑戦して見ようかと思ってます。素人で出来るかな?と思ってます。色々と有難う御座います。