ホームページの設定がうまくできない!NECのLL750/9でのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したNECのLL750/9でインターネットの設定をしましたが、ホームページの設定が上手くできません。
  • 最初に設定されていたBIGLOBEのHPをMSNに変更しましたが、再起動するとまたBIGLOBEのHPが出てしまいます。
  • NECのサポートに連絡しましたが、「お客様のWINDOWSがおかしいと思われるので、再セットアップしてください。」と言われています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの設定ができない。

先日NECのLL750/9を購入し、インターネットの設定をしました。NECのパソコンなので、最初にBIGLOBEのHPが出るように設定されていたので、MSNが出るように設定しなおしました。(ツール→インターネットオプションで、ホームページをMSNに変更しました。)ところが、電源を入れなおすと、またBIGLOBEのHPが出てしまいます。NECのサポートに連絡し、さんざんいろいろやらされた挙句、「お客様のWINDOWSがおかしいと思われるので、再セットアップしてください。」と言われました。そんな簡単に再セットアップといわれても・・。 何か原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.2

<スタート>メニュー → <ファイル名を指定して実行(R)> を選び [名前] 欄に 『regedit』 と入力して <OK> ボタンをおして、レジストリエディタを起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \ Internet Explorer \ Main キーを開きます。 右ウィンドウの 『Default_Page_URL』 という文字列アイコンをダブルクリックし、好みのURL(http://www.msn.co.jp/)を登録。 同じく 右ウィンドウの 『Start Page』 という文字列アイコンをダブルクリックし、好みのURL(http://www.msn.co.jp/)を登録。 インターネットオプションを起動し、<標準設定>ボタンを押します。先ほど登録したURLがスタートページになります。

mekealoha0315
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でやってみたのですが、呪われたようにBIGLOBEが出てきて直りません・・。 今日もNECのサポートに電話しましたが、もう一度セットアップしなおせなどと言われたので、かなり頭に来ました。 なんなんでしょう?? 不思議です。。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• torotoro2
回答No.1

僕も「メディウス」のノートパソコン買っていきなりそんな事がありましたよ。  買ってから3ヶ月間、再アップするのがめんどくさいのでずっとそのままですが。。  シャープに電話をしたらまったく同じ事言われました。  別に故障じゃないので再アップしかないといわれました。   僕もいろいろ調べましたがほとんど方法はないですね。