ホームページの設定がうまくできない!NECのLL750/9でのトラブル

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したNECのLL750/9でインターネットの設定をしましたが、ホームページの設定が上手くできません。
  • 最初に設定されていたBIGLOBEのHPをMSNに変更しましたが、再起動するとまたBIGLOBEのHPが出てしまいます。
  • NECのサポートに連絡しましたが、「お客様のWINDOWSがおかしいと思われるので、再セットアップしてください。」と言われています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページの設定ができない。

先日NECのLL750/9を購入し、インターネットの設定をしました。NECのパソコンなので、最初にBIGLOBEのHPが出るように設定されていたので、MSNが出るように設定しなおしました。(ツール→インターネットオプションで、ホームページをMSNに変更しました。)ところが、電源を入れなおすと、またBIGLOBEのHPが出てしまいます。NECのサポートに連絡し、さんざんいろいろやらされた挙句、「お客様のWINDOWSがおかしいと思われるので、再セットアップしてください。」と言われました。そんな簡単に再セットアップといわれても・・。 何か原因や対策がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.2

<スタート>メニュー → <ファイル名を指定して実行(R)> を選び [名前] 欄に 『regedit』 と入力して <OK> ボタンをおして、レジストリエディタを起動します。 HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \ Internet Explorer \ Main キーを開きます。 右ウィンドウの 『Default_Page_URL』 という文字列アイコンをダブルクリックし、好みのURL(http://www.msn.co.jp/)を登録。 同じく 右ウィンドウの 『Start Page』 という文字列アイコンをダブルクリックし、好みのURL(http://www.msn.co.jp/)を登録。 インターネットオプションを起動し、<標準設定>ボタンを押します。先ほど登録したURLがスタートページになります。

mekealoha0315
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でやってみたのですが、呪われたようにBIGLOBEが出てきて直りません・・。 今日もNECのサポートに電話しましたが、もう一度セットアップしなおせなどと言われたので、かなり頭に来ました。 なんなんでしょう?? 不思議です。。 アドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.1

僕も「メディウス」のノートパソコン買っていきなりそんな事がありましたよ。  買ってから3ヶ月間、再アップするのがめんどくさいのでずっとそのままですが。。  シャープに電話をしたらまったく同じ事言われました。  別に故障じゃないので再アップしかないといわれました。   僕もいろいろ調べましたがほとんど方法はないですね。  

関連するQ&A

  • インターネットオプションのホームページ設定

    自分のパソコンでインターネットエクスプローラーを開くとmsnのホームページが出ます。インターネットオプションのホームページ設定で、自分の好きな(自分のホームページなど)ホームページを設定し適用したあと、再起動してインターネットエクスプローラーを開くとまた、msnのホームページが出てしまい(元に戻ってしまい)、自分が設定したホームページが出ないのです。そこでインターネットオプションのホームページを見てみると、設定したアドレスではなくmsnのアドレスに戻っています。 直す方法があれば教えてください。お願いします。

  • ホームページの設定問題です

    検索かけて調べたのですが、解決出来ないので 宜しくお願い致します。 IEのホームページ設定をMSNに何時もしていたのですが いつの間にか、どうしてもグーグルのホームページに設定されて しまいます。 当然、ツール⇒インターネットオプション⇒にてURLをMSNのアドレスを 設定しても 最初の1回目はMSNに入るのですが、2回目からは又、グーグルの設定に 変更されてしまいます。 グーグルの関連のプログラムを解除したんですが・・ 何故か、グーグルのツールバーのプログラムが入っていたのも 気になる所です。

  • ブラウザのホームページ設定

    Internet Explorerを起動して一番最初に出る ホームページを「ツール」→「インターネットオプション」 で設定しても、PCを再起動すると初期設定(富士通のHP)に戻ってしまいます。 最近リカバリしてからこうなりました。 yahooをホームページにしていたので、そうしたいのですが・・・

  • インターネットエクスプローラの最初のページの設定方法

    NECのLaVieを使用しています。インターネットエクスプローラの最初のページをyahooにするため、ツールバーの「ツール」でインターネットオプションからホームページをいくらyahooに設定していても再起動後にはBIGLOBEのホームページになっています。これを回避する方法はありますか

  • 起動時のHPアドレス設定

    インターネットに接続したとき、最初のホームページが、biglobeの入会の画像になります。たぶんNEC製のPCなのだからだとおもいますが、プロバイダにはすでに入っているので、この画面を表示しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? インターネットエクスプローラのツールのオプションでホームページアドレスを他のアドレスに設定しても再起動するとまたbiglobe入会画面に戻ってしまいます。 誰か知っている方いませんか?

  • インターネットのホームページ設定について

     こんにちは。宜しくお願い致します。ウィンドウズXPを使用しています。インターネットのホームページ設定について教えて下さい。今迄、ホームページ設定は、Googleに設定していました。所がインターネットをオンしたらホームページがMSNに変わっていました。インターネットのツールタブ⇒インターネットオプションを押して調査するとMSNが追加されていて二つのホームページが書かれていました。この状態を以前のGoogleのみのホームページに設定するには、どうすれば良いのでしょうか?所謂複数ではなくて単独のホームページ設定にする方法を教えて下さい。私の表現の仕方が悪ければ謝ります。宜しくお願い致します。

  • IEのホームページが設定とは違うページに変わってしまう

    こんにちは IEのホームページを、「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」のダイヤログボックスにて、「www.msn.co.jp/home.htm」と設定しているのですが、そのページの表示が完了した瞬間に「www.msn.co.jp/homedir.htm」のページに変わってしまいます。 これまでは正常だったのに、一週間位前から突然こうなりました。設定変更は一切触っていないので、これはMSN側の問題なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ

    今ヤフーのホームページトップなのですが、以前のmsnのホームページにしたいのですがどうすればいいですか?ツールからインターネットオプションその後の動作がわかりません。

  • インターネットエクスプローラーのホームの設定で

    最近PCを再セットアップしたんですが、インターネットの設定で、ツール→インターネットオプションでホームにするページを設定しても再起動するとホームの設定が「MSN」に変わってるんですがなぜでしょうか? 特にすぐに困る事ではないんですが…わかる方教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ホームページ設定ができません。

    yahooのトップページをホームにしたいのですがツール→インターネットオプションをやってもホームページ欄がグレーになっていて設定できません。何をしてもだめなんです。どうしたらいいでしょうか?