• ベストアンサー
  • 困ってます

ツール→インターネットオプションで指定したホームページが変更されてしまう現象について

  • 質問No.2169660
  • 閲覧数395
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
初めまして、この度はよろしくお願いします。
私はインターネットを開くとまずマイヤフーにつながるようにツール→インターネットオプションのホームページのところでマイヤフーのアドレスを登録していたのですが、本日一番にページを開いてみますとMSNのホームページになっていました。そこでインターネットオプションでMSNのアドレスを消しマイヤフーのアドレスを登録しなおしたのですが、やはりMSNにつながってしまいます。なぜこのようになってしまうのか原因を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (130/568)

マイヤフーがMSNに変わったのであればヤラシイHPを踏み込んだ訳では無いようです。
MSNはwindowsの標準で最初に開くように設定されています。
突然の再起動なのでWindowsの標準に戻ったのではないでしょうか。
マイヤフーに設定しても、いつもMSNに変わるようであればリカバリをして様子を見る必要がありますが、
今朝のたまたまの出来事であれば気にする事はありません。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (587/1829)

何かの拍子にホームページの設定が変わってしまったものでしょうか。
YAHOOのホームページを開いて「アドレス」欄左の[e]マークをすぐ上の「ホーム」アイコンにドラッグ&ドロップをしてください。
これで次回からはYAHOOで開くと思います。
なお、スパイウエアーにやられて書き換えられた可能性もあると思いますので、「アドウエアー」をインストールをして削除をお忘れなく。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (802/3006)

どこぞのエロサイトになったのならスパイウェア感染の疑いが濃厚
なので、#2氏が紹介されたスキエロテンプレを処方するところですが、MSNとなると違う可能性があります。

バッファロー製無線LANアダプタを使っていて、付属の「クライアントマネージャー2」をインストールしていると、IEのスタートページの設定が固定され、設定を変えても再起動すると元に戻るようになります。

心当たりがあるなら、クライアントマネージャー2の設定を開いて、IEのスタートページに関する部分を直してください。

心当たりがなければスキエロテンプレを実施してください。エロサイト以外にも効果があります。


・・・と、ここまで書いて思い出しましたが、最近はクライアントマネージャー3が出ているようですね。3は使ったことがないので該当するか分からないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (2219/10373)

ここのサイトの最初の方で解決できるかと思います。
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (594/1373)

URLをマイヤフーのページに変更された後、
「適用」を押されたのでしょうか?
補足コメント
noname#23561
ご回答ありがとうございます。
「適用」は押しました
投稿日時:2006/05/23 13:56