ホームページ変更ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページを変更しようとしても変更が反映されない問題が発生しています。
  • インターネットエクスプローラーの設定でホームページを変更しても、再接続時には常に英語のホームページが開かれます。
  • キーワードで検索して見つけた「blank」というファイルを削除しても問題が解決しないため、他の解決方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページとして使用するページの変更ができません

ホームページとして使用するページを変更しようとインターネットエクスプローラーの「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」→「アドレス」で違うサイト(例:yahoojapan)を登録した後、「適用」→「OK」とクリックした時は、ホームページが変更されたままになっているのですが、ひとたび接続を切ってから再接続するといつも決まった英語のホームページ(ホームページアドレスabout:blank」)が開かれます。どうしたら直せますか?そこで、パソコン内に「blank」という言葉のファイルがあると思い、キーワードで「blank」と打ち、コンピューター内を検索すると、3,4件のファイルがあったので削除しました。しかし、相変わらず英語のホームページ(ホームページアドレス「about:blank」)が開かれます。どうぞご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ内容のご質問がありました。参考までに・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871865

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871865
birdie-18
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。ウィルスだったんですね。すぐに対応しました。また、シマンテックのインターネットセキュリティーソフトを購入し万全を期しました。もう、わからないものは、クリックしないようにします。