• 締切済み

起動しません。お教え下さい。

NECノートPC(LL900/8)OSはXPです。 PCが立ち上がらなく再起動を繰り返しています。改善策があれば、どうかお教え下さい。 電源を入れ立ち上げ時に、バッテリー不足で電源が落ちてしまいました。 再び電源コードを接続して電源を入れなおしたところ、「Windows XP」画面表示→「NEC」画面表示後、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・・・・・・・」の表示がされ、「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロンプト」「前回正常起動時の構成」「Windowsの通常起動する」のどれを選択しても、再起動後同じ「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。・・・・・・・・・」画面に戻って先に進めません。 ちなみにBIOSセットアップユーティリティーには接続できます。 この場合は、再セットアップしか方法はありませんでしょうか? すみませんが、どうか詳しい方がいらしたらお教え願います。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

>再セットアップしか方法はありませんでしょうか? その方が結局は早いです。初期化してリカバリーですね。 ただし障害が再現するようならHDD辺りが故障と言うことです。

icf06128
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 やはり・・・そうですか?前回バックアップを取ってから結構、日が経っているのでCドライブのデータをHDから取り出してから初期化します。 データを抜き取る作業方法は他の質問&回答を参照させて頂きます。 ありがとうございました。