• ベストアンサー

PCがセーフモードでも起動しません

PCをいじっていたら使用頻度の高いソフト(ライノセラスという図面用 ソフト)がうまく起動しなくなり、最後の手段でOSの再セットアップを しました。 が、相変わらずソフトが起動しないため、再セットアップを何回か 繰り返しているうちに(他のPCではソフトが使えた為、セットアップの仕方 が悪いのかと思ったためです)PCがセーフモードでも起動しなくなり、 左上でカーソルが点滅するだけになってしまいました。 OS WindowsXP Home Eddition NEC PC-LG24NRCGL NECのPCはNECのロゴが表示されたときにF11で再セットアップの画面に なるようですが、それも表示されなくなりました。 表示されるのは F2でBIOS画面と 強制終了した場合に出る 通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) WINDOWSを通常起動する だけです。 やはりメーカー修理しか方法はないのでしょうか・・・。 ご回答お待ちしております。

• koebi
  • お礼率89% (295/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

ということは、OSの再セットアップをしたんだけど動かなくなってしまった、ということでしょうか。そうすると、HDDがだめになった可能性が高いですね。明日にでも、コンピュータを購入したお店に修理を依頼するしかないでしょうね。

koebi
質問者

お礼

HDDがだめに・・・(涙)。 メーカーに電話して修理に出すことになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

予めマニュアルを参照して再セットアップ用DVD/CD-ROMを作成している場合はそれを使って再セットアップしてみるのも良いかも知れません。 作成していない場合は別途有料で下記から購入することも出来ます。 http://nx-media.ssnet.co.jp/

koebi
質問者

お礼

3年保障に入っていたのでそれで修理に出すことにしました。 ご回答ありがとうございました。