• ベストアンサー

セーフモードでなく、起動したいのですがやり方がわかりません。

画面のアイコン等が大きく表示され、マウスも使えないことから、「セーフモードで起動しているのでは?」とアドバイスいただいています。 何度、再起動しても同じ現象なのですが、「セーフモードでなく、通常モード(というのでしょうか?)で起動させる方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

プログラム→ファイル名を指定して実行で【msconfig】と入力 boot ini.からsafe bootを選択。チェックが入っていれば、チェックをはずして再起動すればOkと思います。 上はXPの場合ですが、Meでも同じだと思います。外していたらすみせん。

hanako1111
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。MEなので、boot.iniというのはなかったです。でも、教えていただいたことをやろうとしているうちに「システムの復元」という機能をみつけて、(こわごわ)実施したら、通常の起動に戻りました。 トラブル解消の良いきっかけになりました。感謝いたします。。