• ベストアンサー

お風呂の水をきれいに保つ方法。

Aminoshihiの回答

回答No.4

こんにちは>momono79さん 終わった後、お風呂の蓋をしないといいですよぉ~ 以前はフロ水ワンダーの錠剤を使ってましたが、高いので、二日目は夫の好きな白濁の入浴剤を入れて使っています。 ヌルヌルの原因である菌の繁殖を防ぐ銅製のグッズなど色々出てますが、追い炊きも結構かかりますし、倹約の意味ならペットボトルを黒く塗って水を貯めてベランダに出して温めた方がいいかも。。。

momono79
質問者

お礼

お風呂のふたはしない方がいいんですか!? 目からウロコです。 今まで事務的にフタしてました。 これなら今日から試せます。 ありがとうございました!!