• ベストアンサー

ゴルフ ホールインワン

知り合いが、ホールインワンを達成したので記念コンペに招待してました。 ホールインワン保険に入っているそうなので、コンペのプレー費などは保険から支払われると思うのですが、この場合、コンペ当日、ご祝儀などを持っていった方がいいのでしょうか? またご祝儀が必要なら、金額はどのくらいするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokimune
回答No.1

私は永くゴルフをやっていますが、ホールインワンで ゴルフに招待したという話は始めて聞きました、普通 テレホンカード、タオル等を配って終わりです。 また当日の同伴者に食事をご馳走して終わりというのもあります、 知人にもう4回もやっているのがいます、1回目は500円のテレホンカードをくれましたが3回目以降 まったく何もしませんでした、 あまり前例がないので慣習がありませんが、コンペとなると、保険金だけでは足らないと思います。 主催者の分も含めて食事代を参加者で負担したらいかがでしょうか、ご祝儀は必要ないと思います。

mimixxx
質問者

お礼

コンペ招待というのは、あまり無い事例なのですね。どうもありがとうございました。