• ベストアンサー

好きなのに別れる必要はありますか?

4年付き合っている彼氏がいます。 私は今仕事をしていて、将来的に結婚したいし子供も欲しいです。彼はアルバイトで役者を目指しています。やっと映画の脇役に出られるくらいでまだ全然目標は遠いんです。だから結婚なんて考えられないし当分したくないそうです。 お互いにとっても好きなのですが、このままじゃ私が幸せになれないから別れたいと言われました。 4年も一緒にいると居心地がいいです。大好きなんです。私は結婚できなくても一緒にいたいです。 でも彼は私の将来を考えて納得できないみたいです。 私としては、そんなの結婚がどうしてもしたくなったら考えればいいのにって思ってしまいます。 彼の浮気や私のことが嫌いと言う事はまずありません。 別れる必要はありますか? あと、悩み凹んでる彼にどう接したらいいんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.9

「あなたが役者として成功しようと成功しないとしても、私はあなたが好き。だから私はあなたの傍に居る。あなたも思いっきり役者がんばってよ。あなたはあなたの事だけ考えたらいいんだよ。私は私の事決める。だから私はあなたと居る。」 このせりふでいいんじゃないでしょうか? だって彼の事、大好きなのでしょ? なんで別れる必要あるの? 今の世の中、ましてや日本は世界の憧れの国、密入国してまでして金を稼ぎに来る外国人がいっぱいの国では、どんな事しても食べていけるし、彼が役者になろうとならないとしても、結婚して子供作って生活していけます。 何も心配いらないよ。 あなたには結婚に打算がないみたいだから、好きな彼と結婚が幸せ。 もしも役者になれなかったら、それは彼の才能のせい。その時は彼も見切りをつけて、他の仕事をするでしょ。 それはあなたと結婚しなくても同じ事。 なら好きな者同士結婚していいじゃないの。 この国はチャンス一杯あるし、絶対に食べて行けるから大丈夫。 夢はエネルギーになるし、それが駄目な場合は又違う夢が出来るから大丈夫。 肝心なのは二人の生きるエネルギーの問題。 それさえあれば若い(若いよね?)二人は全てok. ガンバレ、 何かあなたの回答のお礼は気持ちいいね~

piko404
質問者

お礼

すごく元気が出ました。素敵な素敵な意見ありがとうございます。彼も私の事は好きだと言ってくれました。 嫌われていないなら、ちょっと距離を置いてでも付き合っていきたいです。 でもちゃんと自分のことは自分で決めて、プラス思考でがんばります。 私は23歳で彼は24です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • musamaro
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.12

私も同じようなことを言われたことがあります。 私が18才の時に付き合った彼で、8コ上のバツイチでした。 最初は何も言わなかったのに、急に「まだまだ若いしお前がかわいそう。俺は一度前の奥さんを幸せに出来なかったからこの先結婚は考えられない。別れたほうがいい」と。 私はすごく好きだったので「今は結婚願望なんてないし一緒にいるだけでいい」と言ったんですがダメでした。 そして結局別れたんですが、彼はその後すぐに彼女を作りやがりましたねぇ。。 結局私の為みたいにキレイ事言ってたけど、別れたかったんだろうなぁって思います。 もちろんpiko404さんの彼が私の元彼と同じとは限りませんが、一度別れてみるのも手ですよ。 ちなみに私もその彼と別れて数人の男性とお付き合いし別れては、彼以上に好きになる人なんて現れないだろうと思っていましたが、現在はその彼以上に大好きな人に出会えました。

piko404
質問者

お礼

やはり彼以上に好きになる人なんて現れないと思うのって今だからですよね。 今までにお付き合いした人もそうでした、そして別れた後はすぐ相手も彼女を作りやがりました(笑) 元気が出ました。どうもありがとうございます。 投稿したときは別れ話をされてけっこう気が動転してて泣いてばかりだったんですが、落ち着いて考えられるようになってきました。みなさんの意見も支えになりました。 現在は一応仲直りできました。 お互い納得したわけではないんですが、一緒にいるときはやっぱり楽しいし、結婚や将来を決めないで今は一緒にいようということになりました。 彼にはやりたいことをしてもらって、私は別れる事もあると頭において行動します。 もう少し広い視野で考えようかなと思います。 インターネット上の相談でこんなに助けてもらえるとは思ってもいませんでした。回答下さったみなさんありがとうございました!★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamam4127
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.11

たいへん優しく誠実なですね。あなた様のことを考えてそのように言ったのでしょう。 別れるというより少し距離を置いて彼に今の仕事に十分集中できる環境を与えてあげて遠くから見守るのはいかがでしょうか? 脇役だって大事な役ですよ~。一歩一歩確実に夢に向かって頑張って欲しいですね。 そうなりたいと思う信念があれば必ずいい方向になりますよ。 前向きな気持ちで彼と接してあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.10

とりあえず別れてはどうでしょう? 彼は自分の夢を気兼ねなく追うために、あなたという逃げ場を捨てたいのだと思います。 >私は今仕事をしていて、将来的に結婚したいし子供も欲しいです という一文があなたの本心ですよね? それを彼はいたいほど感じているのだと思います。 だからこそ区切りをつけたいのでしょう。 今は待てても、特に女性は出産のタイムリミットが確実にあるのですから、このまま付き合っていれば、あなたは必ずしびれを切らします。彼にはそれが耐えられないのですよ。あなたを思えばこそ。 彼にとってはあなたと別れてでも追いたい夢なのです。そこが途中で現実を取り、夢を諦めたあなたとの違いです。 彼の夢を、彼自身を本当に大切に思うなら、好きという気持ちだけで束縛しないであげてください。 彼の未来に成功があっても挫折があっても、あなたが必ずそばにいる保証はどこにもないのです。 あなたももう少し視野を広げたほうがいいと思いますよ。

piko404
質問者

お礼

そうです!それが私の本心なんです。 いつでも結婚していいとも思っています。 口には出してないんですが、気持ちで束縛してたみたいですね。 いつまでも一緒の保証はないけれど、今はまだ一緒にいたいです。。 どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私は、フリーで写真家をやっている男性既婚者です。 結婚したいほど好きという気持ちはとても大切で素敵なことです。 ただ、現実的に結婚や生活ということを考えた場合、彼の不安定な現在の収入という現実が押し迫ってきます。 愛があればお金なんて無くても・・・と言うのは簡単ですが、現実に生活していくためには最低限のお金は必要です。子供が産まれればなおさらです。 だから彼の夢や目標をあきらめて、俗に言う普通の安定した仕事についてもらったほうがよいのでは、なんて事も申しません。 夢や目標は、追い続けるから叶う可能性が出てくるわけで、あきらめてやめてしまえばそこですべては終わりですから。どんなに今が辛くても苦しくても続けていくことが大切なことです。 そんな彼と生活をしていこうと思ったら、あなたが主体となって家庭生活や家計を支えることとなり、あなた自身にかかってくる負担はかなり大きなものです。 専業主婦なんて夢のまた夢、彼と多くの時間を一緒に過ごしたいと思っても働かなければいけませんし、彼が売れっ子になって忙しくなればまた一緒に過ごせる時間は少なくなってきます。 子供が産まれれば、子育ての負担もかなりのものです。 生活に不満や不安があっても、彼の仕事の事を考えれば、精神的な負担を与えるような弱音を吐くことも避けなければいけません。 そういった部分は彼も一緒になって支えてくれるといってくれるかも知れませんが、普通の家庭生活に多くの時間や心の余裕をかけられるほど役者という仕事は甘いものではありません。 厳しいことを言うようですが、彼が、あなたに別れたいと言ったのは、あなたに安定した生活を提供できるかどうかに対する不安があるからだけでなく、あなたが彼に寄り掛かっている部分を少し重く負担に感じているからではないでしょうか。 役者は舞台に立っている時間だけが仕事ではありません。日常生活の中でも仕事のことをふと思い考えなければならない時間が入り込んできます。 そんなときでも、そばにあなたがいれば、彼はあなたの相手をすることも考えなくては、と思うことでしょう。出かけていても、あなたが待っていることを考えれば早く帰ってあげなければと思うこともあるでしょう。 それは、今の彼にとっては大きな精神的負担になっているのではないですか? 普通のサラリーマンは、良い家庭生活の為に稼ぐ事を目標に働くのですが、彼のような人は、良い仕事をする事を目標に働き、結果として収入があるのです。 そこを心から理解し、何年経っても現実にやっていく自信があるならこれからも付き合っていけば良いと思います。 あと、 もし将来、長い時間ささえてきたにもかかわらず、彼と別れるようなことになっても、決して恨みをいだかない心の広さも大切です。 愛には、自分のことよりも相手のことだけを思いやる自己犠牲の気持ちが大切です。

piko404
質問者

お礼

ひとつひとつの言葉がすごく心に残りました。 私は彼の為に働いて、家でごはんを作って待っててあげたいだけなんですが、待っていたらそれすら負担になることもあるんですね。(まだ一緒には住んでいないです)。 彼の為と思っていろいろしていたけれど、まだまだ私は理解が足りないですね。 彼にも気持ちをちゃんと言ってもらうつもりです。今はちょっと二人とも落ち込んでいるので、後で話し合ってちゃんと決めます。 どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

厳しい意見をさせて頂きます。 >彼の浮気や私のことが嫌いと言う事はまずありません。 なんの根拠があって言っておられるのでしょう?人の心はわからないものですよ。 私は質問文を読んだ限りでは、彼は別れたいのだなと思いました。 将来のことを理由にあげていますが、今現在あなたといることが苦痛なのでしょう。 あなたが結婚を迫っているならともかく今は考えていないというのに別れ話をするということは、単にあなたと今別れたいのだと思います。 それは浮気とか嫌いになったとかではなくても・・・ 彼はあなたが幸せになれないからと言っていますが、彼があなたと一緒にいることで幸せを感じているならそんな言い方はしないと思います。 夢を追いかけている人というのは挫折することも多いので、特に身近に安心できる存在が欲しいと思います。それが別れるということはあなたは彼にとってそういう存在ではないのでは? 彼があなたと付き合うということは、何かしらあなたのために時間を使っているということですね。彼はそれが嫌になったのでは?もっと色々やりたいことがあるのでは? 私の意見は、ここは彼の言うとおり少し距離をおいて(別れなくてもいいので)彼が落ち着くまで待ってもいいのではないでしょうか。よりが戻るか戻らないか分からない状況で待つ覚悟があるならばですが・・・ 別れなくていいという意見が多数だったので、違う意見も書いてみました。

piko404
質問者

お礼

厳しい御意見ありがとうございます。 思い当たる点はたくさんあります。 彼は私といるときは幸せだけれど、離れると私の幸せを邪魔している立場について考えてしまって耐えられないそうです。 私は自分の人生なのでやりたいことをやっていこうと思います。彼の邪魔になりたくないので、別れはできないけれど落ち着くまで距離を置いてもいいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.6

役者になる(役者で飯が食えるようになる)ことは大変な事です。 貴女が稼いで彼を食べさせてあげられる状態なら、 彼と同居して彼と暮らし始めたらどうですか? 金銭的に(食べ物もろくに食べられない時代が続きます)苦労してもかまわない覚悟で対応しないと難しいと思います。 役者志望は金銭的に苦労するのはあたり前の世界ですから、貴女がついて行けるかどうか、の判断で決まります。

piko404
質問者

お礼

私も実は役者志望で劇団や養成所に通い生活していました。でも金銭的な面と将来が見えない不安で諦めたんです。 すごく大変な世界だから、まだ続けている彼を応援したいです。食べさせてあげるほどの稼ぎはないですが、助けになりたいです。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.5

考え得る可能性が、低いですが一つあります。 「あなたに対して何らかの責任を感じているが故に、あなたが邪魔」 なのです。 女房子供がいるから冒険できないという言い訳は、多くの小市民的男 性が自分が飛躍できない理由として使います。 私は多少極端な性格で、しかも余りまともな方だとは言えないのです が(笑)、精神的に追いつめられた時など、「女房子供が死んでくれ ないかなぁ」などと思ってしまいます(うう、ヒドい)。「そうすれ ば我が身一つの生き死にだけ考えていればよい。どんな無茶も貧乏暮 らしでもできる」なんてね。 もちろん妄想の域を出ないもので、愛しているからこそ別れを選ばな い。更に恐らく自分自身に対してそんな言い訳をしている私は、きっ と本当に女房子供が居なくなったところで冒険もしないとは思ってい ます。 そんな私と比べるのは失礼なのかも知れませんが、別れるでもなく冒 険と成功を妄想しているよりは、実行に移そうとする分、男として上 等ではないかと思いますね。責任感があってえらいです。 別れる別れないはあなたのしたいようにすればいいと思いますが、夢 を追うために別れを言い出した男性と別れないのであれば、今後は (今後とも?)結婚したい、子供が欲しい等という話はしないことで す。転職を進めるのも論外。更に彼が結局大成しなくても絶対に責め ない覚悟をすることですね。

piko404
質問者

お礼

可能性は低くないです。 確かに私への責任は邪魔なんだと思います。 でも彼のことをちょっと褒めて頂けてなんだか嬉しいです。 結婚や子供の話はしちゃいけないですよね。彼が成功してもうまくいかなくてもずっと一緒にいたいです・・・ どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたは彼と一緒でなければ意味がないと思っていますよね?彼意外と結婚しても幸せにはなれないと。あなたがどんなに結婚が遅くなっても、絶対に彼をせかさず待つ自信があれば、別れる必要はないと思いますよ。 女性の考えと男性の考えって結婚においてはだいぶ違いがあるみたいですね。 女性は好きな人と一緒になりたい、男性はそういう女性の気持ちをプレッシャーに感じてしまうところがあるようです。彼は夢があるのでなおさらそのプレッシャーも強いのではないでしょうか? 彼にこう伝えてみてはどうでしょう? 「私は結婚という形にとらわれないでパートナーとしてあなたのそばにいたい。」と。 彼にはあなたを幸せに出来ないかもしれないという不安と、いずれ結婚、ということを考えると経済力もなければならないのでいつかは夢を諦めなければいけないという2つの心配があると思うんです。だからその辺を理解してあげられるなら、絶対別れる必要はないですよ。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「私の幸せは私が決めます。貴方といる事が私の幸せなんです」と、ど~んと言ってやりましょう (*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akari20
  • ベストアンサー率23% (94/397)
回答No.2

あなたは今はまだ結婚しなくてもいいと思っているんですよね? 「私はあなたのことをずっと好きだし、もし今あなたと別れたとしても、あなた以外の人を好きになったり結婚したりすることはない。そういう意味では別れた方が幸せじゃなくなると思う」みたいなことを伝えてみては。。 もし、それでもやっぱり彼が「別れた方がいい」というのなら悩みに悩んだ結果出した答えなのでしょうから、1度距離をおいてみてはいかがでしょうか。 別れる必要については、二人の関係を客観的に見た第3者が判断するものではなく、あくまでも当の2人の気持ちによって判断されることです。 きついかもしれませんが、彼がどうしても「別れた方がよい」と思うなら、別れる必要があるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚する決意

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼とは一緒にいてすごく居心地がいいし、仲もよく、お互い30歳なので、私は結婚を意識していました。 去年の時点で、私が結婚したいという意志は伝え、彼も今後はそういうことも考えていくようにするとのことでしたが、彼の友達もまだまだ結婚していない人が多かったのもあり、周りに変化があれば彼も意識してくれるだろうと思っていました。 今年に入り、彼の周りにも結婚する人が増えたので、今の気持ちを聞いてみると、まだそういう気持ちにはなれないとのこと。 将来なら別れた方がいいのかと聞くと、こう言われました。 私のことは好きだし、一緒にいて楽しく、将来のことも考えたりもするけど、まだ結婚するという決意が出来ない。 友達の結婚式に行くととても幸せそうだけど、自分がそれ程まで私のことを好きなのかわからない。今までも結婚したいくらい好きになった人はいなかったから決意が出来ないと言われました。 仲もいいし、一緒にいて楽しいし、別れる理由が見つからないから、都合がいいけど決断できない。 結局これって私のことが好きじゃないってことなのでしょうか。 私自身、彼と過ごす時間はとても楽しく、別れる想像がつきません。 急いではいませんが、将来子供も欲しいので、そろそろ決意だけでも欲しいと思っていました。だけど、それがもしかして独りよがりだったのかなと思うと、とても苦しいです。 結婚する時って、こんなに考えるものなのでしょうか?

  • いつかまた一緒に、って思ってるのは甘いのでしょうか。

    先週、1年半付き合っていた彼氏に振られました。 私は20歳の大学生、向こうは23歳の社会人一年目でした。 始まりが、ちょっと変わっていて、お互い相手がいたのですが別れて付き合い始めました。初めはお互い大学生で、たくさん一緒にいられて、ずっと一緒にいたいね、とそんな話ばかりでした。 けれど、彼氏の仕事が始まり、浮気をされました。けれど私は彼氏のことを許してしまいました。仲直りをして、うまくいってたんです。 しばらくして、だんだんと仕事の疲れや私の束縛(また浮気されるんじゃないかと怖かったのです)で、上手く行かなくなってしまって 結局、仕事が大変なことと、好きな人ができた、との理由で振られてしまいました。 最後のほうは、私も、そっけない彼氏に不満ばかりで、彼氏に合わせるのに疲れていました。なので、別れると言われたときには、なんだかすごく納得してしまって、あっけなく、綺麗に?別れたような感じがしました。 けれど、付き合っていた1年半がとても濃く、毎日毎日彼との楽しかった日々ばかりが浮かんできます。私はアルバイトや、将来のしたい仕事のことから、結婚のことをすごく考えていました。どんな式にしたいとか、もちろん相手はその彼氏でした・・・ 別れたとき、確かにお互いに付き合いに疲れていて、休憩が必要だったと思っています。あのまま付き合っていても上手く行かなかったと思っています。 けれど、彼氏がこのまま好きな人と付き合って、そのまま遠いところへ行ってしまうのが、怖くてたまりません。いつかまた、、、と私は強く思っているのですが、私は何をしたらいいのか分かりません。 仕事で疲れていることもあって、私の頻繁の連絡がきっとストレスになっていた。だから、なにかアピール、もできません。 だからといって、もう忘れて、なんてとても出来ないし、けれど何もせずに待っているのも不安なんです。 私はどうしたらいいのでしょうか。自分の視野が狭くなっていると思うので、みなさんから色んなアドバイスをいただければ、と思っています。

  • 「君は他の人を探したほうがいい」

    といわれました。 これって普通「別れる言葉」ですよね? でもそうじゃないというのです。 すきとか嫌いとかの問題じゃないといわれました。 彼は42×1 私も38×1で付き合ってまだ半年です。 お互いまだ良くわからないところもありますが、 私は今のところ彼のことはすきだし、できれば毎日一緒にいたい とおもっています、彼にもそういっています。 しかし、彼は「前の結婚で傷ついたのでもう誰かと一緒には懲りた」 「でも君は結婚して毎日一緒にいてくれる人とでないと幸せになはらない」 「僕では幸せにはできないだろう」と言うのです。 が、じゃあ別れるん?ときくと黙ってしまうのです。 そういっても、今までと変わりなくやさしくしてくれますし、 体調や生活のことなども気にかけてくれます。 他の人を探せといいつつなぜやさしくするのか、 本当はどうおもっているのか良くわかりません。 私は将来的にはずっと一緒にいられるパートナーがほしいと おもっていますので、彼のことはあきらめたほうがいいのか なとも思いますが、できれば、彼とそうなりたいと思っても います。 確かに彼の結婚生活の終わりは不幸なものだったので、また そうなるかもしれないという不安があるのはわかるのですが、 なんとか気持ちを変えさせることはできないものでしょうか. 私はあきらめるべきなのでしょうか。。

  • 別れるべきでしょうか?

    現在妊娠6週目に入り、本日心拍確認に行きました。まだはっきり、心拍確認ができなかったため、2週間後に再診に行きます。 いわいるできちゃった婚です。 彼とは5年の付き合いになります。それなりに、将来の事とかお互い考えていました。来年あたり結婚とかも。でも、順序がくるってしまって、今の状況です。私の親にも反対され、なんとか納得して、一昨日初、両親同士のの挨拶をしました。やっと前に進み出した時でした。 その次の日彼から話があると言われ心配になり、夜になりました。 言われたことは、浮気をしていたという事です。今から2年間ずーっと 私を騙し続けて浮気をしていたのです。もちろん相手の女もその事実を知りませんでした。ショックというより、信じられなくて。 その浮気相手とも話しました。彼女も信じられないと。 そりゃ、いきなり、実は5年付き合いよった彼女がいて、結婚することになった。といわれれば納得いかないと思います。 浮気相手は、彼とは大恋愛してたと言います。別に私を苦しめたいとかという気持ちは彼女にはなく、だた、話したかったと。 でも、彼だけが幸せになるのは許せないとも言ってました。 彼は、俺は今の女(私)を選んで結婚するけど、それでも、一緒にいてくれるかと言ったみたいです。 彼にもそのことを話しました、私にはバレタクないから、そうでも言えば彼女がうん。とでも言うと思って、徐々に関係を切ろうとしたと言います。真実は分かりませんが、私はそんな事思いません。両方手に入れたいとしか・・・。 日曜日や祝日は毎日、平日は2回くらいは家で会ってたし、 彼の両親も私のことは知っていたし、友達だって、一緒に飲みに 行ったり、5年も付き合えば彼の交友関係ぐらい分かるし、もちろん 私の事は彼女として、みんなに言っています。 でも、彼が浮気をしていた事実を知るのは彼の友達2人だけです。 一緒にご飯行ったり、遊んだりしたことのある友達は誰一人、 浮気していたとは知りませんし、そんな事したと言えば本当に みんな疑ってしまうぐらいだと思います。 周りは私達が将来結婚すると当然思っていましたから。 彼も友達にも親にも言えない。といいます。 私はそれを聞いた瞬間に、結婚はできないし、子供も産まないといいました。彼は大反対です。言える立場じゃないと分かってて何度も いいます。おまえじゃないといけないと・・・。 私は昔から口癖のように言ってました。 浮気しよんやったら、どうぞ、私と別れて相手と幸せになってください。私はそんな男いらんからって。 当然この事実を知った時点で私に子供がいようが関係なく私は 彼に別れると。 涙も出ませんでした。彼も責めたいたいですが、自分を今は責めてしまいます。騙されていた2年間多少嫌なことはあったけど、ケンカもなく 連絡もきちんとしてくるし、他に女がいるなんて考えたことなかったんです。それだけ彼が騙すのが上手かったのか、私がバカだったのか、 私を逃したくなかったのか。 私には時間がありません。日に日に子供は育っていきます。 決断を下すのは私だけど本当にどうしていいか分かりません。 私の親が私と彼の将来の事を話したり、子供の事話したり、 そんなのを見ていると心が痛くてしかたありません。

  • これって甘え

    一年近くほぼニート。週一ぐらいで水商売やってました。今は何もやってません。将来目標がありません。彼氏が、衣食住お金をだしてくれています。なるべく、彼氏と一緒にいたくて、('浮気されるんじゃないのかと疑ってしまって)働きたくないと言うのもありますが、自分で人間終わってるなぁと思います。服も彼氏が選んでくれたりするので、自分で何が欲しいとか、わからくなってしまいます。その人とは、結婚できません。というか、する気がないです。 将来、結婚したい。子供が欲しいとまったく思えないので、やる気がでません。今、彼氏と一緒に住んでますが、一番いいのは、彼氏と別れて、実家に帰ることだと思うのですが、実家には訳があって帰れません。こんな私に何かしたいと思える日がくるのでしょうか。いつか、目標ができると思ったのですが、一向にできません。

  • 男性にとって居心地が良いとは?

    男性にとって居心地が良いってどんな感じですか?そこにドキドキは必要ですか? 付き合う前、私の彼は「付き合う人は、居心地が良くて、自然にしていられる人がいい」みたいなことを言っていましたが、今、彼が私といて居心地が良いと思ってくれているのか分からず不安です。 私は彼と一緒だと安心しますし、居心地が良いのですが、会話が弾んでいるか?と聞かれると、そんなこともないんです。お互いドキドキは恐らくありません。全てをさらけ出してる感じで、どちらかというと、長年一緒にいる夫婦みたいな感じでしょうか。でも私たちは付き合ってまだ1年経っていません。 付き合って1年未満って、私のイメージだともっとラブラブ、ドキドキしてるイメージでした。付き合って1年も経たずしてこんなのって彼にとってつまらなくないのかな?と不安です。外で手を繋いだりもしないので(彼が嫌がる)、私たちからラブラブ感は全く出てないと思います。こんなカップルいるのでしょうか?うまくいくのでしょうか?こういう関係から結婚までいった方はみえますか? ただ、週の半分以上は私の家に泊まって、寝る時は抱き合って寝ています。私は幸せですが、彼にとってお母さんみたいになってない?と不安です。 率直なご意見をお聞かせください。

  • 結婚について悩んでます。誰か教えて下さい…。

    結婚について質問です。 結婚、ってなんですか? 「好きな人がお互い、一緒にずっといたいと思うからする」 でも、それでしたら、同居でもいいではないんでしょうか…? わたしは子供をつくる気はありません…。 いえ、つくれない身体、と言った方がいいんでしょうか…? 子供もつくれない、経済的にも何もない、まだまだ学生、そしてあまり誉められるような人間じゃない…。 こんなわたしと結婚して、彼には、何か得られるものがあるんでしょうか…? わたしは彼が好きです。 ずっと一緒にいたいです。 だからこそ、彼には幸せになって欲しいです。 幸せな家庭をつくれるような方と将来、幸せになって欲しいと想います。 わたしの中でも、納得できない事は幾つかあると想いますが…。 矛盾してる事は、解ってます。 でも、わたしには結婚の価値がわからないんです……。 結婚は人生で大きな契約、と言うと聞きました。 でも、こんな不利益しか生まない契約、彼にさせていいのでしょうか? わたしは彼が大好きです。 いまでも、彼のプロポーズに、自分可愛いさに、頷いてしまいそうな自分が怖いです…。 誰か、どうしたらいいか、意見をいただけないでしょうか? あと、結婚する意味を教えてください…。

  • 不倫を終わらせたのに、つらいです(長文です)

    こんばんは、25歳の女です。 去年の11月に結婚しました。 しかし、去年の2月から、ずっと浮気をしてきました。 浮気の相手と出会った頃には、お互い結婚が決まっている状態でした。(浮気相手→8月 私→11月) 初めは、私が一方的に好かれていて、ぶっちゃけ私としては遊び感覚でした。 本当に良くなかった事だと反省しています。 浮気相手は、出会った頃から、婚約者(今は妻)と全てを白紙にして、私と一緒にいたいと思う事が多々あったようです。 しかし、そんな事も何も起こらず、お互い、お互いの相手と結婚しました。 私の旦那は、医師の為、朝夜関係なく働いており、家に帰ってくる事も少ないです。 結婚する前から、もちろん分かっていました。 しかし、旦那が相手をしてくれない寂しさと、浮気相手が私の相手をしてくれる事が嬉しいのとが一緒になり、今月に入って浮気相手の出張(1泊2日と3泊4日)について行ってしまいました。 今回、浮気相手と初めて夜を共にして、沢山話をした事で、完全に浮気相手に対して、真の恋愛感情が生まれてしまいました。 二人で、「どうして、お互いが旦那・妻じゃないんだろう」と何度も言いあいました。 ずーっと一緒に居たい、でも出来ない、そんなもどかしさがとても悲しくなりました。 旦那と浮気相手に対して、浮気相手が一位になりつつあるのが怖くて、でも、一緒に逃げたいと思う気持ちもありました。 しかし、ただ一つ、私は赤ちゃんがほしいです。 浮気をしていたら、子作りが出来ません。 だから、少しずつ覚悟を決めて、浮気相手に「すっぱり終わろう?!」と言いました。 浮気相手には泣かれ、でも、「お前がそう言うのなら・・・そして、お前がすごく決心した顔だった。」と言われて、納得していました。 しかし、別れた後に、すぐに私から泣いて電話してしまい、「もう無理・・・」と号泣してしまいました。 浮気相手には、「俺も頑張るからお前も頑張れ」と言われました。 最後には、「大好きだからこそ、お互いの幸せを祈ろう。どうやって忘れていくのかは俺も今から忘れていこうと頑張るから、やり方はわからん、でもやってみよう。」と言われ、私も納得しているつもりです。 しかし辛いです。 誰にも言えず、自分で苦しい思いするほかないのも分かっています。 こんな気持ちで忘れていけるのでしょうか・・・? 結婚が早すぎたのかなと少し後悔もしています。 厳しい意見で結構です。 長文ですみません。

  • 結婚しない方がほぼ確実に幸せになれるのではないでしょうか?

    大学生の男です。 今の彼女(交際約3年)が大学を卒業して、お互いの仕事が落ち着いたら結婚しようと一方的に言ってきます。 ただ僕の父が弁護士で母が離婚カウンセラーをしているせいか、離婚の原因などをよく聞き、その度に結婚って面倒だと思ってしまいます。 例えばメジャーな離婚原因を見ると、 「性格の不一致・浮気(不倫)・経済的に苦しい・性的不満・言葉の暴力やDV・家庭を省みない」があります。(もちろん他にもありますが) 「浮気・言葉の暴力やDV・性的不満(微妙ですが)」は離婚する理由として納得できるのですが、それ以外が全く納得できません。 特に「性格の不一致」なんて結婚する前から分かっているだろうし、こういうことで離婚する人は大抵交際1~2年程で結婚しています。 「経済的に苦しい」ようにさせないために朝から晩まで働いてるのに「家庭を省みない」なんて言うのもどうかと・・・ (昨日あるテレビでもやっていましたが、) 最近は「何となく嫌いになった」「容姿が好みでない」「足音を聞くだけで嫌」など 馬鹿馬鹿しいことで離婚を考えている人が増えてるみたいです。 (「内面に惚れた」とか言ってたくせに、今更容姿が好みじゃないって酷すぎる・・・って突っ込みたくなりますよ。) それで思ったのですが、こういうことで離婚したくて悩むなら結婚しない方がほぼ確実に幸せになれるのではないでしょうか? 性格が合わないのに誰も付き合いませんし、いくら稼いでも全て自分の収入なのだから(経済的に)生活するのに困ることもない。 性的不満も毎日ずっと一緒にいるからマンネリ化してるからで、恋人として週1~2回すれば大体満足できるかと・・・(多分) 自分の好みの容姿の人と付き合えば容姿で嫌いにならないし、お互い異なる場所で住めば足音が嫌になることもないです。 つまり結婚すると許せなくなったり嫌いになることでも、 恋人関係の時には見えなかったり・許せたりするから新鮮で幸せに感じるのだと思います。 そう思うと結婚なんかせずに恋人のままでいれば幸せになれそうな感じがします。 それに一度結婚して離婚するにしてもどちらかが拒めば裁判になったりと別れるまでが大変です。 一緒になるのためには別に結婚しなくても同棲すればいいとも思いますし。 とか偉そうに言ってる自分も実は彼女と結婚するつもりはないです。 彼女に問題があるのではなく、結婚してもいつかきっと彼女から離婚してと言われると思うからです。 今医学部に通っていて、将来は医者(救命医か外科医)になりたいのですが、ご存じの通り勤務医は低収入で超激務です(当然覚悟しています)。 ただ低収入で超激務なので、家庭を裕福に出来ないし夫としての役割も果たせない。 (でも恋人としてならそれなりに頑張れるかもしれません。実際今も月に3~4回ほどしか会えませんが、恋人としてはやっていけてます。) そんなのは言い訳だとおっしゃる方もいると思いますが、 実際に大学の(今救命医や外科医をしてる)先輩方を見ても奥さんと上手くいってる方はあまりいません。 大体の方は別居もしくは離婚という状態です。 つまり救命医などはまさに最近の離婚原因にぴったり当てはまっています。 だから結婚はできないと早めに彼女に言おうと思っているのですが、結婚生活を何も知らないので質問させて頂きました。 今の彼女が離婚なんて言い出すとは思いたくはないですが、10年後20年後何言い出すかなんて誰にもわからないですし・・・ 現実問題、上の様な馬鹿馬鹿しいことで離婚したいと言ってるのは結婚20年目の方だったりするので。 既婚者の方でも未婚者の方でもいいので教えてください。 結婚しない方がほぼ確実に幸せになれると思いませんか? あくまでも僕の個人的な意見なので、「そんなことない。結婚したら幸せなことがある」とおっしゃる方は どういうところに幸せを感じるのか、将来離婚(熟年離婚も含め)しないといえるのか教えてください。お願いします。

  • 好き合って別れるって?別れる必要ないじゃん…

    先日相談しました彼の事です。 彼の浮気が原因で別れたのですが… 私は全てを受け入れ、理解し許しています。 でも『一回こうゆう事があると絶対上手く行かないよ。俺信用0だし…』 と言います。 これから信用を取り戻す為の努力と私も疑う事より信用する事に努力をすれば新しい絆が…と思うのですが… 自分が裏切って、でも私はそれを受け入れ許した。 という事に対し申し訳なさと罪悪感。別れたくは無いけど疑われて上手く行かないだろう。 ↑これが彼の気持ちな様です。 三年一緒に居て全てを受け入れると言ってるのに、浮気も解消した今、別れる必要ないと思うのはオカシイですか? 同じ様な経験から復縁に至った方いましたらお話聞かせて下さい。 彼は恋愛は苦手.疲れたと言ってました。 年単位でお付き合いをしたのは私だけな様です。社会人になってから初めての恋人で…お互い将来を見据えての付き合いでした。 浮気相手に本気になった。他に好きな人が居る等の回答以外でお願いします… 浮気が終わっているのは確か(信じたい)なので…