• 締切済み

コウノトリはいないにしても・・・

kannna20の回答

• kannna20
回答No.3

こんばんは。 質問者さんの年齢がわからないので,文面から小中学生以下という前提で答えさせてもらいますね。 誰しも同じような疑問をきっと,その年代に考えてたことでしょう。私もそうでしたよ。 普通にまじめな大人や自分の両親・親戚などがそういった行為をするのが信じられないと思われるかもしれませんが,実はとても一般的で自然なことなんですよ。パジャマ着たまま抱き合って寝てたらということは,絶対にない話です。 理科でいう,おしべとめしべ(人間だと精子と卵子)がであえなければ,受精(=妊娠)はないです。 中学の時は,どうしてもクラスでHについてみんながやらしいことだけど興味が大ありであーだこーだと話をしたりしていたけど,先生が言われたのは,「やらしいことではないよ」ということでした。 今から質問者さんも大好きな人ができて,最初は好きな人と話をするだけでも満足できるでしょうが,もっと近づきたい・もっと相手のことを知りたい・もっともっとという気持ちが恋であって,相手と理解しあえたら愛と(私は)思うのですが,そんな愛があるから,「大好きだから,ひとつになりたい。」って,子孫を残す。そういう行為になるのです。 他の動物にはない人間らしい感情であるとと同時に, 子孫を残すためだけではなく,人間は快楽もえることができるので,そのためにもHをします。そして,質問者さんが誤って皆過激なのかと思ってしまうような情報が社会にはあふれているのかなって思います。 そのうち大好きな人がでてきたら,質問者さんもその意味がわかるんじゃないかな?