初めてのセックスで感じた痛みと苦痛について

このQ&Aのポイント
  • 私は初めてのセックスを経験しましたが、痛みと苦痛しか感じていません。挿入するときの痛みがあり、気持ち良さは感じられません。終わるのが早くなればいいなと思ってしまいます。女性の方に詳しい経験を聞きたいです。
  • セックスは初めての経験であり、痛みと苦痛しか感じません。挿入するときに痛みを感じ、快感はありません。彼にこのことを話したら身体の相性が合わないのかもしれないと言われました。身体の相性が合わないと捨てられるのではないかと不安です。男性の方の意見も聞きたいです。
  • 初めてのセックスは痛みと苦痛しか感じませんでした。挿入するときは痛みがあり、快感はありません。彼に話したら身体の相性が合わないのかもと言われました。身体の相性が合わないと捨てられることが心配です。他の方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体の相性ってあるんですか?

私は今までsexの経験がありませんでした。 最近になって初めてsexをしたのですが、 どうにもこの行為は好きになれません。 初めてsexしたときはただ痛くて、 そのあと何回かしてるんですけど、 未だに挿入するときは痛いし、 気持ち良いとは感じません。 むしろ挿入してすぐから 早く終わらないかなって 思ってしまいます。 そこで女性の方に質問です。 今まで経験がないから比較できないので よくわからないのですが、 sexって苦痛に感じるものなんですか? それともまだ慣れてないだけだからですか? 男性の方に質問です。 彼にこのことを話したら 身体の相性が合わないのかもと 言ってたんですけど、 身体の相性が合わないと 捨てられちゃうなんてこと、 ないですよね・・・? すごく不安なんです。 みなさんの意見を 聞かせてください、 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zqrb1231
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.7

20代の女です。 他の方がおっしゃる通り、地道にいけば徐々に慣れると思います。 体の相性は確かにあると思いますが、、、 大きさとか形よりは、「ちゃんと気持ちを通わせられる相手かどうか」 の相性の方がよほど大切だと思います。 コメントを見ていると彼氏さんはどうやら優しい方のようなので、 きっとmarina-naさんのことをいろいろ気遣ってくれてるのではないですか? それに対してmarina-naさんもいろいろ気持ちを返してあげたらいいのではないでしょうか。 これが気持ちいいとか、これはちょっと痛いけど、優しくしてくれるのが嬉しいとか… 入れるのがまだ乗り気でないなら、キスやハグをいっぱいしてもらうとか… 私も少し前までは入れてもらうのはそこまで乗り気じゃなかったので、、、 「ぎゅってされるのが一番好き」と言ってたらそっちをいっぱいしてくれてました。 大きさとか位置の都合は徐々に「え、こう?」とか「こっちのがいいかな?」とかやって合わせていきました。 sexは単に気持ちよくなる行為ではなくて、そういう気持ちを通わせるためのものだと思います。 そうしてあーだこーだしたあげくやっと2人とも満足できるから気持ちいいんだと思います。 私も最初はよく分からなくて人に聞いたり、雑誌の特集を見たり、ネットを見たりしてましたが… けっきょくは彼に徐々にぶっちゃけていって…始めから言ってたらよかったって思いましたよ笑 やはりこういう体のことって個人差がありすぎますし、結局は2人で乗り越えなきゃいけないことなんですよね。。。 と言っている私自身も全然人に言える立場じゃなく… 日々コミュニケーションと思いやりを心がけてがんばっているところです。 がんばりましょー(*´∀`*) marina-naさんのお幸せをお祈りします☆

marina-na
質問者

お礼

ありがとうございます、すごくすごく勇気づけられました! 本当に感謝します。 自分の気持ちを伝えて、心を通わせていきたいと思います。

その他の回答 (6)

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.6

身体の相性が悪いから離れる男はそんなにいないと思います。ましてやあなたが処女だったわけですから、性交だけに限って考えてみれば男のフィット感は100%ですよ。身体の相性が悪いということは考えられないですし、それで別れというのは考えられないです。別れの原因はやはり価値観の違いですよ。 私の最初の彼女も処女(週4日はセックスしてました)でしたが、4ヶ月目ぐらいから感じ始め「気持ちいい!もっと!もっと!」と大きな声を上げ出し始めてしがみついてくるようになりました。 感じ方は人それぞれだと思いますが、不感症体質でない限りはあなたもそうなると思っています。 気持ちよくなるまでは私の彼女もきっとあなたと同じような気持ちだったと思います。聞いたことないですが。 今は別の彼女と付き合っていますが、確かに最初の彼女に比べれば性交時の絞まりは緩く感じます。ですが好きになってセックスする仲になったわけだから、身体の相性だけで別れようとは考えいません。

marina-na
質問者

お礼

ありがとうございますッ すごく安心しました! そうですよね、相手を好きになって身体を許す関係になったのに、そんなことで別れようとするような人ではないと信じます。

回答No.5

>sexって苦痛に感じるものなんですか? 始めは痛いだけなので、苦痛だと思います。 ◆裂けるように痛い?擦れて痛い?奥が痛い? >まだ慣れてないだけだからですか?  セックスに慣れることは、必要です。 痛くなくなるとか気持ちよくなるまでの回数には 個人差があります。 ◆あなたは、通算何回SEXを経験しているのでしょうか? >身体の相性が合わないと捨てられちゃうなんてこと、 >ないですよね・・・? 彼が性欲を満たせていないのなら、否定は出来ません。 ◆彼は挿入してそのまま射精できていますか?    サイズが全く合わない場合を除けば、セックスを重ねることで 相性がよくなってくるものです。 ◆彼のモノがかなり大きいとか貴女のアソコがかなり小さい など、物理的に相性が悪いと感じますか?   セックスは、身体の相性よりも二人の性癖だったり、 性欲の強さ(理想のセックス頻度)の方が、問題になる ことが多いんです。 >未だに挿入するときは痛いし、気持ち良いとは感じません。 ◆挿入する前(前戯)は、気持ちいいですか? ◆十分に濡れた状態で挿入してますか? >挿入してすぐから早く終わらないかなって思ってしまいます。 痛ければ、そう思ってしまってもしかたないです。 でも愛を確かめ合う行為でもあるのですから、 本当は二人で楽しむべきなんです。 ◆挿入してからどのくらいで終わりますか?  早く気持ちよくなりたいのであれば、変な話自分で練習する 方法も有効なんですが・・・ ◆貴女は自分磨きしてますか?

marina-na
質問者

補足

入れてすぐというか、入り口の所が擦れるように痛いです。 今のところ最後まできちんと入ったのは7回です。 挿入して射精できたのは5回くらいです。 物理的にどうかはちょっと分からないです。でも彼のものが少し大きいように感じます。 前戯はある程度気持ち良いです。ただあたしはあまり濡れないんですよね、なので挿入する時はローション(?)を塗ってます。 挿入してからはそんなに長くないと思います。 自分磨きとは具体的にどんなことですか?

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

私は男ですが、本来相性なんてないと思います。 ただ、相性があるとか悪いとか考える男性であれば、相性が悪いから別れようということはあるでしょう。 捨てられるなどとマイナス思考的な考えはやめた方が良いです。 というのは、あなたが気持ちよくなれないというのは、相手が下手ということ。あるいは、あなたを気持ちよくしてあげようという心配りに欠けているか。 男は自分自身気持ちよくなれれば、それで十分満足できてしまいます。なので、独りよがりになりやすいものです。興奮してひたすら激しく動いたり。 あなたのことはあまり考えていないので、気持ちよくなくても仕方がありません。 もし、合わないからと別れることになるなら、それはそれで結構なことです。少なくとも相手が言い出せば、後腐れありませんから。 その代わりあなたにとっては、本当に気持ちよくしてくれる相手とお付き合いをできる可能性もあると言うことです。

marina-na
質問者

お礼

そういう別の道もあるんですね、考えさせられました。 ただ彼はあたしのことを考えず激しく動いたりということはないので、もうちょっと2人で模索しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

私は男性なので一般的な話として、女性雑誌のアンケート調査からは、 >sexって苦痛に感じるものなんですか? sexで毎回オーガズムを得られる女人は50%以下です。 25%は全く感じないそうです。 >それともまだ慣れてないだけだからですか? 通算sex回数が何回なのか判りませんが、その可能性はあります。 >身体の相性が合わないと捨てられちゃうなんてこと、ないですよね・・・? もちろん人によりますが、男性はsexを重要視する人が多いです。 うまく行かなくなる可能性は否定できません。 >身体の相性ってあるんですか? 間違いなくあります。

marina-na
質問者

お礼

そんなに少ないんですね、ちょっと安心しました! 彼がセックス重視でないことと、回数を重ねてセックスが上手くいくようになることを祈ります。

回答No.2

最初のうちは殆どの方がそうだと思いますよ。 もちろん、体の相性・お互いの性癖なども問題も有りますが、 慣れないうちは感じなかったり、嫌で仕方が無いと思います。 慣れればもっと良くなりますし、相手が変わればまた違いも分かると思います。 人それぞれの感じるツボは微妙に違うので、そこを念入りに見つけてくれるような 相手だったら文句のつけようがないのですが、 世の中、そのな素敵な男性は一握りですね・・・ 独りよがりの自己中のエッチをする男性が非常に多いのは事実です。 彼が一握りの男性ならいいのですが。 合わないのではなく、女性の体や気持ちを考えない男性が多いのです。

marina-na
質問者

お礼

最初のうちはそうなのだと聞いて安心しました、ありがとうございます。 彼はセックスの最中優しくしてくれるので、一緒にツボを念入りに探していきたいと思います。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.1

男です。 身体の相性が合う合わないというのはたしかにあります。身体の相性というか、お互いのセックスに求めるものであったり、セックスのやり方であったりするわけですが。 あなたは彼が初めての相手のようですから、相性云々と言うよりも彼しか知らないからわかりませんよね。だから彼の立場で言えば、自分の好きなように教える事ができるわけですよ。そしてその彼が上手に教えてあげれば、あなたもセックスが好きになっていくと思います。しかしあなたはセックスが苦痛でしかない。それはつまり、彼が下手なんだと思いますね。 彼は経験豊富なほうなんでしょうか?仮に経験豊富だとしても、独りよがりのセックスしかしたことないんじゃないですかね。 私の推理の通りであれば、身体の相性が合わない、という理由であなたを捨てたりはしないと思いますよ。なぜなら彼は、他でもセックスの相手には困らない、というような事はないでしょうから。

marina-na
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も初めての人とは経験がないようなのでお互い手探り状態なんですよね(><) 彼に捨てられないのであれば、徐々に良いセックスが出来るようになればと思います。

関連するQ&A

  • 身体の相性について

    身体の相性について、ご意見をお聞かせください。 身体の相性が良いと感じるときはどんな時ですか? また、別れてもその相手とのセックスを忘れられないということはありますか? 私は半年ほど前に彼と別れたのですが、その彼とのセックスがとても良かったんです。正直特別すごいテクニックがあるとか、上手いとかは感じませんでした。どちらかというと繊細というよりは乱暴、もう少しソフトに触れてくれたらいいのにって感じたくらいです。 2度目にした時、彼から「相性良いよね」と言われたのですが、その時はよくわからなかったんです。 でも、考えてみると肌が吸い付く感じとか、入れられたときの感覚、またこれまでは嫌で嫌で仕方なかったフェラなどの行為も進んでしたくなっていた自分など、今思い出しても、彼への愛情とは別に、彼の身体が好きだったんだなって思います。 ただ、これは女性の立場でのもので、彼にとっては本当のところどうだったのかなって思います。 私自身もテクニックがあるとかじゃないです、でも私の中でも手でも口でも彼はイっていました。肌を密着させるのも好きでしたね…私も好きでした。 彼も相性が良いと感じていたでしょうか? 彼に対して愛情はもうありませんが、時折、彼とのセックスを思い出してしまう私はおかしいでしょうか? 身体の相性について、男女問わず、様々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 体の相性は重要ですか?

    こんばんは。私は20代後半の♀です。 それなりに経験がある男性に質問します 体の相性の良い悪いはある程度大事だと思いますか?(それが全てでは ありませんが)男性は、相性が悪いと、いけなかったりしますか? 私は相性は大事だなと思う今日この頃ですが 体の相性についてみなさんはどう思いますか? 昔つきあった相手はすごく小さくて全然気持ちよくありませんでしたし、相手もイケないことがよくありました。 Hしてもなんかつまらなくて、苦痛に感じることも多かったです。 今の彼は大きさとか形がちょうどよくて、気持ちよく、 相性が良いです。彼がいかなかったことは一度もありませんし、 苦痛どころか、私ももっとしたいって気持ちになります。 相性はある程度は大事だし、あまりに合わないとつきあっていて つらいです。 こんな考えはおかしいでしょうか?

  • 身体の相性

    彼と付き合って一年になります。 初めてセックスした時は、何も感じませんでした。 彼のものが入ってきてもよくわからず、彼の腰の振り方も不器用な感じ、イくのも早く、え?という感じでした。 でも、だんだん良くなり、ここ最近では、全身が自分のものでなく思うくらい感じてしまいます。 気持ちの面でも、一年間の間にどんどん上がりました。 身体の相性って、こういう風に変化したり、気持ちと連動して良くなったりするものなのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 体の相性って?

    体の相性って? つい先日、二十代半ばにして処女を脱しました。 今日までまだセックスを5回程度しか経験してません。 まだ慣れていないからか分かりませんが、まったくといっていいほど気持ち良いと思いません。 セックスって最初から気持ち良いものなのでしょうか? 濡れるには濡れるのですが、気持ちいいまでいきません。 中を指でこすられても何とも思いません。 彼は今まで5人以上と経験してきたので、下手というわけでもないと思います。。 比べる相手がいない為わかりませんが。。 女性のセックスの気持ちよさって、相手の性器の大きさは関係ありますか? 彼は勃起時、11~13cmで、太さは4cmです。 男性器が奥まで当たると痛いとか気持ちいいとか聞きますが、当たってる感覚もわかりません。 これは絶対わかるものですか? まだ経験したてのくせにと思われるかもしれませんが、彼とは近々結婚をします。 交際期間は長かったのですが、実際セックスは断っていました。 婚約をしたので、体の方は許したのですが、気持ちいいと思えなかった分、体の相性が悪いのではないかと心配しています。 よく体の相性は重要という言葉を目にしたり耳にしたりするので何だか怖くなりました。 結局私がセックスを気持ちいいと思えなかったのは私の経験不足なのでしょうか? それとも彼の性器が小さいからなのでしょうか? また体の相性は、これから二人で合わせていくことが可能でしょうか?

  • 体の相性を良くするためには?

    婚約中の彼とのセックスで悩んでいます。 彼は優しいし、大好きだし 手をつないだり、キスをするのは大丈夫なんですが 触られてもくすぐったいことはあっても気持ちよく感じないんです。 それでもなんとか濡らして挿入しても、痛くて…。 早く終わってほしくて楽しめません。 今まで付き合ってきた人とは普通にやれたし むしろ感じやすい方だったはずなのに これは体の相性ってことかな? と思っています。 もうすぐ結婚して一緒に住むのは楽しみなのに、セックスのことを考えると憂鬱です。 彼に相談したら 体の相性は慣れだから、回数が増えれば大丈夫だよ と言われましたが、3年付き合ってこの状態なのに、そんな単純なことなのかなぁ? と不安です。 せっかく大好きな彼とのことだから もっと気持ちよく楽しみたいです。 アドバイスお願いします。

  • 身体の相性について

    身体の相性がいいとは実際どんな感じなのでしょうか。今お付き合いしてる彼との行為では、痛いとか不快な感じが全くありません。気持ちよさは、少し気持ちいいかなくらいですが。 今までの相手とは、本当に痛かったり、相手のことは好きなのに早く終わらないかなーとずっと思っていました。ペニスのサイズも所要時間もテクニック?もそこまでは変わらないとは思います。 身体の相性がいい=お互いめちゃくちゃ気持ちいい、だと思っていましたが、これも相性が良いに入るのでしょうか。

  • SEXの相性が良いとは

    私は1人の男性としか経験がありません。その彼とはふつうに何の問題もなく気持ちのよいSEXが出来ています。しかし他の男性との経験がないので、比較ができず、世間でよくいう「SEXの相性が良い、とか悪い」というのがよく分りません。SEXの相性が良いとか良くないというのは、具体的にどのような状態をいうのでしょうか。

  • 身体の相性が悪いとは

    28歳です。 これまで処女で生きてきて、この間彼氏と初Hを試みました(彼氏は経験あり)。 彼からは割と早い段階で泊まりに誘われていて、私はHに興味がなくはないけど、なんとなく怖かったので「まだ気持ちが追いつかないから」といって先延ばしにしていましたが、付き合って半年経つし、彼氏のことを信用できる人だと思ったのでそういう行為に至りました。 でも、最後までできませんでした。 濡れているかと思ったのですが最初に入れようとした時に上手くいかず(痛かった)、そうこうしているうちに渇いてしまいました。私がまあ濡れたかな?と思うと彼が萎えちゃってて、勃ったと思ったら私が渇いちゃってるみたいな感じで……。時々休憩を挟んで試み続けましたが結局できず、「まあ焦ることないからまた今度にして、今日は寝よ」と言われました。 いちゃいちゃできたので私は比較的満足ですし、色々気遣ってくれたことで彼への信頼が増したのですが……彼に身体の相性悪いと思われていないか心配です。 これも身体の相性が悪い内に入るのでしょうか?

  • 身体の相性とは?

    飲み会での話なので、多少は盛ってあるのかもしれませんが。 同級生の女性で、ご主人と義務感でレスではないけど、とにかく苦痛だと言っていました。 数人の経験があるようですが(うち1名同級生ですが(^^ゞ)、特別下手と言う感じはしないようですが(もちろん上手い訳でもなく)、とにかく相性が最悪で全く感じない訳ではないけど、とにかく早く終わって欲しい、それを感じ取ってご主人も出すのに必死だと。(女性とそう言う話を出来る年齢になってしまいました(^^ゞ) 下手と言うのならわかるのですが、相性がと言われると全く理解できません。 例えば男性のサイズの大小などならわかりますが・・・ 理解できる方いらっしゃいますか?

  • 相性

    よく、体の相性って聞きます。 体の相性が合わなかったら、あまり長く続かないとか・・・。 私は、彼との行為は好きです。まだ挿入ではいったことはありませんが、気持ちいいし、前戯ではいきます。 私は満足ですが、彼はどうなのか気になります。 動いているときに、毎回お互い良いか確認し合うのですが、彼は私が聞くとすごく良いよと言ってくれます。私が聞かなくても自分からすごくいいと言うときもあります。彼が自分から言うと、直後にいきます。 でも不安なので、彼にそれとなく自分たちの体の相性はどうなのか聞いてみると、「もっと頑張らなきゃね」と言われてしまいました・・・。 私は彼が初めてで、まだ経験が浅いこともあって正常位でしかできなくて、前に彼がバック?と、私が上になる(名称が分かりません)体位をしようとしたんですが、怖くてできませんでした。 それに、「お前はまだまだお子様だからな」とも言われます。 彼は満足していないのかと不安です・・・。一応、一度も萎えたり、いけなかったことはありません(満足と関係あるのか分かりませんが)。 相性って、改善できるんでしょうか?