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ミッション乗せ換え

質問なんですが、ホンダのアコードに乗っているのですが、ついにミッションが逝ってしまいました。各変速時に、回転数がいように上がり(3500~4500回転くらいでアクセルを踏めば踏むほどひどいです)次のギアへと変わります。それで、地元の整備工場に相談しましたら、8万キロの中古品のミッションに乗せ換えで20万前後と言われたのですが、いま走行が11万キロのっているのですが、たいして変わらないかなっと思うのですが、そのくらいのミッションが普通なのでしょうか?あたり・はずれはあると思うのですが・・。それともオーバーホールをしたほうが良いのでしょうか?(あまりオーバーホールの意味がわからないのですが・・・)それと、現状のまま騙し騙し乗っても大丈夫なものなのでしょうか?あと、その他の対処法などあれば教えて下さい。

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  • coduck2
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.4

私も過去に日産の車で同様のトラブルを経験しました 当方は新車で購入3ヵ月後に発生、原因はATFが異常に減っていたそうです 以後、3年間の間ミッション関係の載せ換えを8回繰り返し根気よく付き合ってきましたが一向に改善されず最後は日産に引き取って頂きました なお、走行距離は3年で1万3000kmで、ほとんど3年の内修理期間で乗れない期間が1年半でした ちなみに普通に当時、高級車が400万円台の時代に車両価格が420万円の高級乗用車でしたよ もしかしたらATFが減っているのでは? と思いますめ もし、その様な場合だと経験上、修理については難色を示します 11万kmと言うのは微妙な距離ですよね 皆様が申しておられる様にリビルト品のミッションへ載せ換える費用が自分の予算の範囲内であれば交換でしょうね 無理なら車両の買い替えを検討してみてはどうですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

購入されてから間もないですよね? 販売店に交渉してみてはどうでしょうか。 ヤフオクなどでの購入の場合は仕方ないですが・・・

noname#14953
noname#14953
回答No.3

そのまま乗ってたら近い将来、わりとスグにATが壊れて進まなくなると思います。 リビルトのミッションに積み替えて20~30万円かけてもクルマ自体の価値はそれ以下かも? 走行10万キロを超えたクルマは価値も品質もかなり落ちます。11万キロ走行ならば既にタイミングベルトとテンショナー、ウォーターポンプも交換済みだと思いますが、この時点で何万円と払ってるわけで、さらに~30万円かけて直すのならいっそのことクルマ を乗り換えたらどうでしょう?「このアコード気に入ってるねん」というのなら乗せ替えたら良いでしょう。OHは、どこの修理屋さんでもまずしないと思います。専門の職人がいないのと時間がかかる割りにもうからないから、結局リビルトの交換を勧められるでしょう。

  • macmax
  • ベストアンサー率50% (81/159)
回答No.2

もうそのミッションはダメだろうと思います。 全ての回転数でそうなるのでしたら、各ギヤではなく、トルクコンバーターや、クラッチ周りなどの根本的な部分がダメなのではないかと思います。 ホンダはホンダマチックという独自のミッションシステムを採用していますが、各ギヤの問題ではなさそうですね。 整備工場では、お客様の払える金額に応じて、中古品との交換もやります。 ミッション、エンジンなどに関しては、#1さんの言われるように、中古で交換した直後にダメになる事もありますが、問題の無い場合もありますので。 普通の車の場合、ATミッションの寿命は、千差万別です。 5万キロでダメになる事もありますし、20万キロ走っても平気なものもあります。 リビルドものの方がリスクが低いのは事実ですが、中古で絶対に持たないか、と言われたら、そうとも限らないんですね。 リビルド、と言うのは、部品をオーバーホールしたもので、基本的には中古再生品です。 引き取ったミッションの中から使える部品を再利用し、使えない部品を交換して、再度市場に出した商品です。 ATミッションのオーバーホールは、ディーラーレベルではやっていませんが、リビルドパーツは、オーバーホールした部品と言えるでしょう。 最終的には、払える金額との相談になると思います。 安心感が欲しいのでしたら、リビルド品をお勧めしますが。

回答No.1

そこまでくると末期症状なので、オーバーホールか載せ替えしかありません。が、中古品への乗せ替えはお勧めしません。またすぐにだめになるかもしれません。 オーバーホールもディーラーなんかではあまりやってないでしょう。交換する部品代は安くつくと思いますが、工賃が馬鹿高かったり、交換しなかった部分にまた不具合が出ないとは限りません。 そこで、普通はリンク品(またはリビルト品)と呼ばれる、再生品を使用します。再生といっても、ちゃんと純正部品として納入されますので新品と同じと思ってください。値段は新品よりずっと安いです。 アコードの場合が幾らになるのかわかりませんが、普通のFF4ATなら、工賃込みで20~30万くらいではないでしょうか。一度ディーラーで見積もってもらったほうがいいですよ。 そのままだと近いうちに走らなくなります。

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