• ベストアンサー

特に女性の方教えてください。

chusuke_tの回答

  • chusuke_t
  • ベストアンサー率35% (106/300)
回答No.6

今までちょっと上から物を言っていたあなたが、下手に出ているので、彼女にとっては絶好調なんでしょうね。 ただ、変なつっこみを入れて申し訳ないですが、彼女は遠慮屋では無いと思いますよ・・・。冷静に見て。 いやむしろ、女性の目から見たら、図々しいくらいの性格じゃないとこういう行動は取れないと思うけどなー。 どっちかっていうと、彼女の方がぶりっこ(古いなあ。)して、ちょっとかわいい自分を作ってあなたと付き合っていた ↓ あなたはそれに気をよくし、彼女に対してちょっと偉そうな物の言い方をする ↓ 彼女は、その関係にちょいと疲れたので、別れを切り出したら、あなたの態度が変わって気をよくした ↓ 気を良くしたから、この関係のままなら付き合ってもいいかなー、でも寄りを戻したらまた元に戻るかなー、それより違う人と付き合うのもいいかなー(ちょっと男性の心を動かす方法も覚えたし) ・・・と、揺れ動いてるんじゃないですかね。 別に、彼女が悪いのでも、あなたが悪いのでも無いですけど。 若い時分にはよくあることです。みんな、まだまだ人との付き合い方を覚えてく時だからね。

tibi2001
質問者

お礼

なるほどなるほど(-_-) ありがとうございます。 さすがお姉さんすばらしい分析ですね(^^; そう考えるとなんかおもしろいです。 自分の未熟さを思い知りますね;;

関連するQ&A

  • 女性の方教えてください

    26の男です。 仲のいい友達(男)が結婚を約束してた人(30代)を裏切り別の女性と付き合いだしました。 すべてを知った上で彼女は別れを告げ別れたのですが、やはりまだ未練があるみたいです。 私が最近いろいろとその彼女の相談に乗るうちにどんどん惹かれていき好きになってしまいました。 しかし彼女はまだ想いを断ち切れないでいる様子。 告白したくてもタイミングというか切り出せないでいます。 ただ、断られて傷つくのが怖いんではなく、そのあとの関係が崩れるのが怖いんです。 彼女も最近はよく電話やメールもし特に仲良くなってきました。 自分でも傷心の女性に取り入る感じで少し気が引けてる部分もあります。 このタイミングで告白されたら女性はどう思ったりするんでしょうか・・・ 人によって意見は違うとは思いますが、少しでも参考になればと思い相談させていただきました。

  • 女性の方に質問です

    僕には1ヶ月付き合って、最近別れた彼女がいます。 別れた理由は遠距離でお互いの生活習慣が合わず、(彼女は非常に早く寝るので僕が一段落した時にメールとかができない)最初は僕も我慢していたのですが、不満が溜まって吐き出したところ「あなたのことは好き。だけど束縛が嫌だから別れよう」といったことでした。確かに軽くメールの強要をしてましたし。お互い勉強の支障になっていたのは否めませんでしたので、了承しました。今は非常に反省しています。 ですがお互い好きなまま別れたので僕は未練タラタラです。彼女は割とケロッとしていましたが・・・。 来年大学生になったら復縁したいと考えています。彼女はまだ僕のことを好きだと言っています。けど、愛してはいない、と。 今は僕から連絡を断ちました。理由は僕がどうでもいいメールを何通も送ってしまい、何回かシカトされ、自分でもいけないと感じたからです。メアドを消しました。また来年の春、みたいな感じで終わらせました。当たり前でしょ?と返されました。 ここで質問です。別れた後も「付き合いたくはないが好き」とはどのような感情なのでしょうか?そして復縁の可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。 僕としては旧帝に受かったらまた振り返ってくれると期待しているのですが・・・ ちなみに関東圏の大学だと遠距離は解消されます。 僕は一浪の東大志望。ダメなら東北。高2の彼女の第一志望は東北。ダメなら筑波、千葉です。共に理系です

  • 女性の方の意見が聞きたいです。

    自分は高2男子です。 とても身勝手で自分でも正直気持ち悪いと思うことなのですが 自分は今年5月に告白して「友達がいい」と見事フラれました。 自ら招いた結果なのでこういうことを書くこと自体おかしいと思うのですが、 告白する以前、普通に話していたように接したいと言うのが本音です。 自分は人の関係は恋愛だけではないと思っています。 しかし、それが万人共通ではないことも理解しています。 ホントに身勝手なのですが、話しかけようとするとやはり避けられてしまいます。 自分みたいな男は女性の方から見てどう映るのでしょうか? また、以前のように接したいとするのはやめた方がいいのでしょうか? このように言っていますが、自分は告白したことは後悔はしていません。 どうかこの質問を見た女性の方、意見をお聞かせください。

  • 女性の方、教えてください

    4年間付き合った彼女と別れました。理由はお互いの生活環境があり今は彼氏彼女として付き合っていけない…話し合って今は友達でいよう、となりました。でも今も毎日のように会ってるし、Hもあります。 この関係って?異性と、ましてやHもある友達ってあるのでしょうか? 彼女は友達だからと色んな話しを言います。彼女が夜に怖い事が合った時に自分じゃなく別の男性に電話したとか、付き合ってる時に知り合った男友達が数人いると。その中には相手が体調悪い時に家に差し入れを持って行った事があるとも。でも「何もない、貞操は守ってる」と彼女は言います。自分は彼女いるからと女性友達と連絡とるのヤメました。そうしてと言われもしました。 付き合ってる男性がいても男友達と連絡とったり会ったり、差し入れを持って行ったり…ありでしょうか?電話やメールはいいけど、会うのは…って言ったら、「なら、家は行かない。でも外で会うのはいいでしょ」と。 まだ彼女を好きです。でもこんな事を聞いてると楽しかった4年間が嫌な思い出になり彼女の事も嫌いになりそうで… 自分は考えすぎなんでしょうか?束縛的なんでしょうか? 皆さんのご意見よろしくお願いします

  • 女性に質問です。

    30代前半の男です。 1週間前に2年半付き合った人と別れました。 半年前から彼女は仕事が忙しくなり、多忙な毎日を送っていました。 電話やメールは全く問題なかったけれど いざ会うとなると時間のズレが気になるから、距離を置こうと言われました。私と居る時間がどうも物足りなかったようであり、罪悪感を生んでいたようです。 彼女は【自分が今後つきあっていけるかわからない】 【でも愛していることは分かる】と言っていました。 非常に悲しかったのですが、面目は別れることで同意をしました。 一旦離れて仕事に集中して、また落ち着いたら良い関係になればいい。と飲んだ自分が居ました。 今はモヤモヤした不毛な関係が続いています。 私の家にも彼女の家にも、お互いの物が沢山置いてあります。 先日覚悟の手紙を書きました。 私が未だ思いを寄せていること。 クリスマスに○○で待ち合わせをすること。 もしそこで現れなかったらキッパリ諦めるということ。(荷物を送ること) 仕事に詰まったら相談もして欲しいこと。 等長文です。 嫌われてしまったのか、メールは完璧無視されている状態。 もう連絡が取れない。これが現実です。 ただ、家には物がある。。。 一体どういう心境かわかりません。 彼女側は、 私と彼女の共通の友人に電話やメール、会ったりと時間を共有してるようです。 何かしらアドバイス頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願いします。

  • 元カノとの復縁。

    今、高2の男です。 先週、彼女と別れましたが、自分の中で「未練」が残っています。 お互いが分かれた原因は…、「私が相手との関わりの中で、自分自身を責めてしまっていて、それを知っている相手が自分を責めてしまって、辛い。だから、友達でいよう」ということでした。 自分の性格は周りから言われるには、何事においても自分を責めすぎと言われました。 私はまた復縁したいと思っていますが…。 こんな場合どうしたらいいのでしょうか…?

  • 振られる前兆??

    今付き合って1年7ヶ月になる彼女がいます。お互い1人暮しなので、半同棲状態で暮らしていました。 しかしある日、私がバイトに行ってる間に他の男と放課後ずっと二人きりで学校で話をしていたのが分かりました。彼女はそれを隠そうとしていましたが、問い詰めると認めて反省したようでした。 しかし、それからも彼女は毎日その男と私には内緒でメールを続けています(なぜ分かるかというと、男の友達からコッソリ情報をもらっているからです)。 しかし、はっきりと「毎日メールしてるでしょ」というと、男の友達関係に影響しそうでできません。どうしようかと悩んでいるとき、突然彼女から「距離を置こう」「半同棲生活はやめよう」と言われました。理由は「一人で考えたい」「私とずっと一緒にいるとあなたはダメになる」「私があなたを悩ませている、そんなあなたを見るのが辛い」ということでした。 彼女は寂しがりやで、私がバイトなどで遅くなるといつも「寂しい」「もっと一緒にいたい」と言っていたのに、なぜこんなことを言うのでしょうか? これはフラれる前兆ですか?意見を聞かせてください。

  • 女性の方に質問です。この女の子はどう思っているの?

    こんばんわ。少し女性の方のご意見を聞いてみたく・・ 会社で気になる4歳下の女の子がいるのですが、似たような趣味もあり二人で、泊まりで夏フェスとかライブに行ったりするような友達です。 この前自分の気持ちに我慢できなくなって告白予告的なものをしてしまい、そのときは 「全然気づかなかった、今度じっくりお話しましょうね!」 という回答でした。 とはいえ多分相手からすれば仲のいい友達の一人だろうという感じなのですが、 先週の夏フェスの帰りにダメもとで告白しようとすると 「そんなの言わなくていいじゃない?自分でダメだって思ってるのに」 と笑顔で、告白さえさせてくれませんでした。 男としては、この恋愛にケジメみたいなものもつけたいし、先に進むためにもキッチリ気持ち伝えて、ダメならきっちり断ってほしいと思うのです。 いったい彼女はどう考えているのでしょうか?ここまできたら、ギクシャクしたくないもないとは思うのですが・・半分以上断られているはずですが、変な未練が残ってしまっています。 よろしくお願いします。

  • 男性の皆さん、教えてください!(経験豊富な女性の方も)

    19歳の女です。 先日、3ヶ月半付き合った彼との初めてのエッチでコンドームを付けずに挿入されそうになったので、寸前で拒否し、泣きながら一方的に別れてくれと言いました。 翌日に電話すると彼氏(20歳)は 「コンドームを買う金が無駄、持ち歩いたことすらない」 「子どもなんてできない」 と言ったのであきれてモノも言えずにいたら 「(エッチには)合う、合わないあるから・・・」 「性格はすごく合うのにね」 「避妊に神経質な女のコとはつきあえない」 と言われました。 一気に冷めてしまい、未練もありません。 しかし、人間的にとても尊敬していて、価値観があっていた人だけにショックでした。 今後は距離と時間を置き、友達に戻ります。 彼からはとてもいい経験や影響を受けたので感謝しています。本当に好きだったので怒り、悔しさという感情は全くないのです。しかし、男性不信になりかけるほど悩んでしまいました。 彼とは楽しい思い出ばかりが残っていますし、今後の為にもいい経験をしたと思うのですが 1)エッチするとき、男性が避妊をしようとしないのが当たり前なんでしょうか?コンドームつけるつけないを女性側に聞くことはないのでしょうか? 2)ピルで避妊するとしたら、お金はいくらくらいかかりますか?またその際のお金とは女性が負担しなければならないものなのでしょうか? ちなみに女友達からは「そんな男ばかりじゃない!」「そんな男とは別れて正解だ」と言われ、男友達からは「自分でコンドームを持ち歩け」というアドバイスを受けました。アドバイスあったらお願いします☆

  • 女性の方へ:女性が家に来る理由

    今まで友達付合いを長い間続けてきた男女の関係で 男の家(一人暮らし)に来る理由とは何でしょうか? 詳細として (1)以前、告白をして彼氏がいると振られている(現在も進行中) (2)昔は家に来る時は他の友達を連れて来たがココ2年位1人で来る。 (3)月に2,3度家に来たり、遊びに行ったりする。 (4)お互いに30代前半で自分は彼女が好きです 正直、彼女は何を思って家に来るのでしょうか? またその時の対応は今まで通り、友達感覚で良いのでしょうか? 教えて下さい。